• ベストアンサー

携帯電話販売店で働く息子について

AZZURRI-06の回答

回答No.6

あなたが社会的に見てどれくらいの学歴・地位・名誉を勝ち取ってきたかはわかりませんが、フリーター・派遣・中小企業をけなす発言は許し難いものがあります。 あなたは息子さんをどのような成人にさせたかったかは分かりませんが、結果としてあなたの子育てが失敗だったという事でしょう。 子供は少なくても父親の背中を見て育っていき、父親を尊敬する人もいれば、逆に絶対に父親のようにはなりたくないというどちらかになるでしょう。 あなたの質問文を読んでいると、世間体を気にしているだけにしか思えません。 そんなに世間体を気にしたいのであれば、とりあえず公務員である自衛隊にでも入れて精神から鍛え直してもらいましょう。