• 締切済み

派遣の事務について。

kotasakuの回答

• kotasaku
回答No.5

仕事の内容的には営業事務でしょうか? 初めての事務でその状況では大変でしょうね。 私も派遣で営業事務を長いことやっています。 急ぎの仕事の合間にさらに急ぎの仕事が!なんて日常茶飯事ですし、 どこまで計算したか分からなくなるものしょっちゅうです(^^; でもやはり慣れですね。慣れてくると自分で要領が分かってきて、 例えばメモ書きなんかも略語でササッと済ませるとか、 電話しながら他の仕事をしたりとかもよくやってます。 >1人でやらせるなら、何がいつ出来ていなくてはマズくて何が遅らせてもいい仕事なのか位教えてくれと思うのは、私の甘さでしょうか? これは甘えではないと私は思います。 何が重要な仕事なのか理解できていない状況では 効率的にミスなくこなすにはどこを改善したら良いかも分からないですよね。 一度派遣先の上司の方に時間を取ってもらって この仕事とこの仕事が重なった場合、どちらを優先すべきでしょうか?等、 仕事の優先順位を確認してみてはいかがでしょう? 仕事の合間だと難しいでしょうから、就業時間後が良いと思います。 直接言いにくいなら、派遣元の営業さんを通してお願いしてみましょう。 優先順位を決めてもらえるだけでもずいぶんやりやすくなりますよね。 これが優先というのを他の社員の方にも伝えていただけると良いのですが、 そこまでしてもらうのは難しいでしょうか。 何でもハイハイと引き受けるのではなく、優先すべきことが分からなければ、 「○時までにこちらの仕事をしなけれなならないのですが、 どうしたらよいでしょう?」と相談することも大事ですよ。

syouko334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生産管理課になると聞いています。 なので売上以外の仕事は直接現場に影響出てしまうので こちらもまた時間を焦るものばかりなんです。 現場へ出向かなきゃいけないのでデスクの上に書類がどんどん置かれて 「あれ?さっきやってた書類どこ?」 なんてよくなってしまうのですよね。 優先順位、本当にそれだけでやりやすくなります。 就業時間後はいいかも知れないですね。 残業後で私と上司だけ残っていることも多々ありますので、そのときにでも相談してみようと思います。 ありがとうございました!