• 締切済み

車で通勤することを禁じられています。

akila2233の回答

回答No.7

以前、妹が勤めていた会社でも 「入社3年以内は車通勤は×、電車で来なさい」 という規則がありました。 理由は詳しくは知らないのですが、おそらく 「新卒で、免許取立てなので危険を回避するため」 が理由だと思いました。 妹の会社は駅から遠く、田舎だったため真冬に 残業した帰り道はとても暗く、痴漢が出たという噂も あったのですが、じっと我慢して、3年後から 堂々と車通勤を始めました。 皆さんもおっしゃている通り、パートの男性は年齢からして 運転はベテランなのでOKをいただいているのでしょう。 質問者さんは新卒ですか?おそらくはまだお若いのでしょう。 (ちなみに妹の会社は超田舎でさほど大きくなかった為、 会社の駐車場はなく、近所の駐車場を個人で契約して 借りていました^^;)

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。 運転暦を問題にするのであれば、途中入社の方については矛盾が生じると思います。