• 締切済み

車通勤について

私は26歳のOLです。 転職して4年目になります。 今度、車通勤を始めようと考えているのですが、車種はAudi A4です。 私が購入したのではなく、彼氏が購入してそれを今は共有しています(ほとんど彼の運転ですが…)。 入社4年目でAudiに乗って通勤は止めた方がいいですか? 先日、テレビで、こいつ生意気だなと思った新入社員で、高級車で通勤をするってあったので、気になっています…。

noname#224506
noname#224506

みんなの回答

• pct10968
回答No.8

じじいです。 >先日、テレビで、こいつ生意気だなと思った新入社員で、高級車で通勤をするってあったので、気になっています…。 彼氏を含めて、分相応が相応しい。 >今度、車通勤を始めようと考えているのですが、車種はAudi A4です。 彼氏もあなたもAudi A4を、自分のポケットマネーで買えるぐらいの収入なら誰も何も言わない。 ローンでせっせと払う人間なら、「ばか者!身の程を知れ!!」ぐらいはみんな思っていると思う。 >入社4年目でAudiに乗って通勤は止めた方がいいですか? だから、自分の収入と照らし合わせる事だね。 「ばか者!身の程を知れ!!」と影で言われんようにね。 入社4年目の26才。 軽自動車を現金でポンと買って通勤に使いなさい。

noname#212796
noname#212796
回答No.7

Audiが高級車ということを意味されていますか。 とすれば、Audi自体が外車では高級車ではありませんし、ランクも低いですよね。 というより他人様名義のお車での通勤って認められますか。 あなたの名義なら全く問題ないでしょう。 また、悩むくらいならお辞めになったらいかがですか。

• nijjin
回答No.6

500万ぐらいの車を普通に乗ってくる人の多い会社なら問題ないでしょう。 しかし、車で通勤するとなると毎日乗ることになりますから彼が車を必要とするときに困るのでは? もしそうなら、通勤用に安い軽かコンパクトカーを買ってもいいかもしれません。

• black2005
回答No.5

会社の雰囲気次第なので第三者には判断は難しいでしょう。 きちんとした会社なら、所有者や任意保険加入の有無を調査するはず。 その際に問題になりませんか? 一般論で言えば、彼氏の車で通勤って良い印象は受けません。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

別にいいんじゃないですか? 自分が買ったわけじゃないんだし。 A4のどのグレードのものか分かりませんけど、 たかがA4程度で生意気って自惚れるのもどうか?と 思いますよ(笑)。 はっきり言いましょう。高級車ではありませんから。 普通にローン組んで買えるクルマです。 また周りもA4程度でどうこう思いませんから(笑)。 S4とかA8ならまだしもね。。。。

回答No.3

会社的に彼氏の車で通勤はちょっとやめたほうがいいと思います。 あとは会社内でのキャラクター次第だと思います。

• gogollll
回答No.2

個人的には全然良いと思います。車でしか通えないなどあるなら、なおさらというか仕方ないですよね。 ただ、確かに単純に「若いのに輸入車」と思う人もいるかもしれません。それが気になるようで、他の通勤手段があるなら、そちらを選択してもいいのでは。改めて車を変えるとかは必要ないし、物理的に出来る範囲で対応でいいと思いますよ。

• kadakun
回答No.1

もちろん、会社は車通勤okなのですよね? まあ、だとしてもNGだと思う。 Audiはどうでもけど、自分の車で無いのはダメでしょ。 会社にも登録?すると思うけど、労災の関係でも他人名義の車はダメ。 最低でも家族所有の車で無いと・・・・ 事故したときとか、いたずらされた時はどうするの?