• ベストアンサー

新入社員の通勤車

来年から社会人の大学4年です 新入社員がラパン(総計130万後半くらい)に乗って通勤していたらどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

別にどうも思いません。軽自動車なら新入社員でも買えるでしょう。

conservative
質問者

お礼

そうですよね…考えすぎでした。

その他の回答 (4)

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.5

ラパンは何ら問題ないと思いますよ。 もしまだ購入されてないのだったら、入社されて周囲の状況や業務内容等も知ってから 車種選定されてはいかがですか? (荷物積んだりお付き合いで同僚乗せたりで、もっと大きな車が良かったなんてことも) 会社の先輩などに相談するのも、会話のネタとしてはいいと思いますよ。

conservative
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.4

質問する意味がわからないくらい何とも思いません。 ベンツとかに乗っていたらナマイキとかって妬まれるかもしれませんが。

conservative
質問者

お礼

そうですね。考えすぎでした

回答No.3

ラパンなら別にどうってことないでしょう。 以前の職場の後輩に、父親のお下がりとかいうBMWに乗ってきた新入社員がいました。 影でどれだけ叩かれたかは言うまでもありません。 また、そういう人間にかぎって仕事もできなかったりするから尚のことです。

conservative
質問者

お礼

BMWはさすがに無理です…どんな車であろうと仕事を早く覚えられるよう頑張ります

  • mayoke
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.2

もしスズキ以外の車屋で働いてたら止めときな。

conservative
質問者

お礼

車屋では働かないので大丈夫です!

関連するQ&A

  • 新入社員の通勤バッグ

    もうすぐ新社会人です。 スーツに合う通勤バッグを探しています。 新入社員なのに高いものを持ってもお局様に睨まれそうだし(笑)お財布的にも厳しいので、1~2万ぐらいで良いものはないでしょうか? A4が入って、口が閉まる、汚れにくいものを探しています。 友人にはロンシャンを勧められましたが、ナイロン素材でも大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 新入社員の通勤時間

    新入社員の通勤時間。来年から新社会人の新入社員になります。そこで質問です。 1.金もないし会社の寮(1ルーム3人の共同生活寮)がありますが微妙なので自宅通勤を考えていますが これから初めて正社員として働き出そうという人間が、会社の量があるのに入らず、ドアツードアで1時間50分かけて通うのはレアケース・変人でしょうか? 人事的な立場でマイナス評価を受けるのでしょうか? 首都圏です。 様子を見て金がある程度溜まったら引っ越す予定です。 2.私の会社では同期の半分が寮暮らしを選択しているようですが、自宅から遠くてそんな状況でも寮に入らず自宅通勤すると、同期の目線・人事の目線から「協調性がない」「甘ったれ」「この程度のことを避ける奴がほんとうに会社に入ってやっていけるのか」「コミュニケーションの義務放棄」⇒「リストラ対象」と思われて仕事がやり辛くなりますか ? 3.残業が多い職場だと、1年間自宅勤務は困難でしょうか?

  • 新入社員がレガシィ(BP5)で通勤することについて

    私は、卒業を間近に控えた大学4年生♂です。 今年の4月から就職することが決まっております。 勤務地が地方の工場になるのですが、交通の便が悪く通勤には車が必須のようで、 新入社員にも車通勤が許可されています。 私は実家からの通勤で、車が必須となるのですが、現在車を所有しておりません。 なので、両親と相談し中古車を購入することになりました。 車種は、レガシィツーリングワゴン(BP5) 2.0GTの購入を検討しております。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 新入社員がレガシィ(BP5)で通勤するというのは、 会社の上司や先輩の目から見て生意気に見られてしまうでしょうか? みなさんの素直なご意見をお聞かせ頂けましたら、幸いです。 参考までに、就職予定の会社規模は、資本金15億円程度、 従業員数150人程度の企業です。 それでは、みなさんのご意見お待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • できる新入社員になるためには

    私は4月から社会人1年目です。不安な部分もやはりあります。うまくやっていけるのかなど。みなさんが思う、できる新入社員になるためには何が必要だと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 新入社員時に出来ない事ありましたか??

    僕は来年から社会人ですが、パソコンもコピーも 苦手です。ほか、どんなことが仕事であるのか分かりませんが、すごい不安です。 1、みなさんは新入社員時に当たり前の事で、出来ない事   ありましたか? 2、今の新入社員見てどうでしょうか? 3、最近の新入社員で、出来ていない事はなんですか?   (礼儀や言葉遣い以外で) お願いします。

  • コピー取れない新入社員はどうですか?

    僕は来年から社会人ですが、コピー機が使えません。 普通にコピーすることはできますが、拡大縮小やサイズ 変更などできません。 そんな事も出来ないのかと、馬鹿にされそうです。 1、こんな新入社員は使えないですか? どうでしょうか?

  • 新入社員の質問

    今年新入社員として社会人になります。まだまだ知らないことばかりでわからないんですけど、教えてください。 給料なんですけど実際は基本給(たとえば19万として)から保険とか税金がひかれるんですよね?だいたいどれくらいひかれるものなんですか? それから労働条件として週休2日で週40時間労働と書いてありました。前新入社員は半年間は8時間しか働けないと聞いたんですけど、半年の間は残業はないんですか? 車で通勤する場合交通費はみなさんどのようにもらってるのですか? ボーナスって一体どれくらいもらえるものなんですか?? おねがいします!

  • 謙虚な新入社員って?

    度々お世話になっております。 1日から社会人になりました。 現在は通常業務ではなく研修を受けておりますが、 職場での先輩社員・上司への接し方について悩んでいます。 研修担当者からも、1年目社員は新入社員らしく謙虚に、腰を低くしているべきだと教えられています。 もちろん私も私のような立場の社員はそうであるべきと理解しています。 しかし、これまでの人生において、私は学校でも先輩と上手く付き合っていけるタイプではありませんでした。 部活動もなんだかめんどくさいという気持ちで避けてきてしまいましたし、 大学時代もサークルというものがない海外で過ごしていたため、先輩方とどのように接したらいいのかあまり学んでこなかったような気がします。 1日に所属部署の先輩社員・上司とお会いしてから、 自分は謙虚にふるまっているつもりでも、相手に悪い印象を与えているのではないかと心配しています。 挨拶をするときも、「お疲れ様です」と頭を下げて言葉にしていますが、 どこか上から目線的な態度になってしまっていないか心配です。 (友達の間ではどちらかというとリーダー的存在で、皆をぐんぐんひっぱっていくようなタイプだったので…) どのような態度・接し方を心掛けていれば、謙虚で素直な新入社員という印象を持ってもらえるでしょうか? こんな新入社員は嫌だ、など何かタブーがありましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします!

  • 新入社員はローン組める?

    正社員登録された社会人一年目の新入社員は車のローン組めますか??それとも1年以上働かないと無理なんでしょうか??

  • 新入社員の通勤費の扱いと新幹線通勤に関しての現状

    お尋ねしたいことがあるのですが現在の就職そして入社後働き始めると 当然交通機関を使えば交通費を支給されると思うのですが、 新入社員だと交通費の支給の上限額が設定されていたりするのでしょうか? (1)中高年の社員ですと長年勤めていたり貢献度もあったりというイメージなので差があるイメージです。 だから上限額があれば住むところもおのずと限定しなければいけないのかなと思ってしまいます。 (2)新幹線通勤に関してですが、よく新幹線通勤や特急電車で通勤している人たちのサイトを見ています。 首都圏だと東京を離れて軽井沢や福島、栃木、新潟、群馬、静岡など 長距離を遥かに超える場所から通勤できるので羨ましいというか満員電車にも揺られることもないですし。 さて、私もいずれ就職したら可能であれば新幹線通勤をしてみたいという希望があります。 そこで現在の企業では新入社員などの若手には新幹線通勤を許可する動きはどうなっているのでしょうか? やはり経費の問題で不可能というのが通念なのでしょうか? 質問はとても範囲の広い問題ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう