• ベストアンサー

進路のことで悩んでいます。

suunanの回答

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.10

消去法で決まりますよ。 1)医学部(2)薬学部は 「物理・化学・数学・血・動物が極度にダメです。 動物は触るのもダメで。人体模型を見るのも体の構造を教科書など で見るのも気持ち悪く」 これじゃまったく不可でしょう。選択肢に残してるのがおかしい。 (3)農学部 「将来何になるのかよくわからない」 農作物の品種改良や効率の高い栽培法や土壌の研究など (これらは医者が新薬や治療法を研究するのと同類の行為)未開拓の仕事が 膨大にあるし、農業アドバイザーのような仕事もあるはずです。 もちろん高度な技能を生かした農業を自分で行える可能性もあります。 (4)外国語学部英語学科 「グランドスタッフや大使館スタッフ」 あなたの文面からして適性(即決力や要領の良さや総合力)がありません。 「翻訳家」 エリート的すぎて実現性がありません。 (5)文学部国文科 「将来何になるのかわからない」 そのとおり。 -------------------- 要するに農学部で決まりでしょう。 他に選択肢はありません。