Ryu1234567のプロフィール

@Ryu1234567 Ryu1234567
ありがとう数65
質問数4
回答数59
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
68%

  • 登録日2007/01/20
  • 飲食店 レジミスで補填させられた。

    レジにてイージーミスなのですが -2000円が発覚して補填するように言われました。 私のミスですが、時給950円なので 学生の私には結構きついです。 オーダーを取りまちがえて料理を出してしまうと それは買取させられます。 厨房で、揚げ物をあげすぎると買取。。 お店に迷惑を掛けるのは良くないと思いますが 業務上のミスは全てスタッフ持ちになるのは法律上 当たり前でしょうか。教えてください。 中規模チェーン店です

  • 北野たけしのどこが天才なのですか

    なぜ北野たけしは天才だと言われているのですか 勉強が特にできるわけでもなし教育ママに育てられたのに(二流の明治大学出身) お笑い芸人なのに滑舌が悪い。 面白さもいまいち、かっての漫才ブームのタケチャンマンの時代、さんまとかけ合いをやっていたが完全に笑いをリードされていた。 今ならさらに紳助と並んでテレビに出れば視聴者はしゃべりのレベルの差に歴然とするだろう。 彼の週刊ポストの連載で読んだ記事だが受験生時代東大に行った友人に数学を教えてやったと自慢していた浅はかさ。 といいつつ何年か前か忘れたが今年の夏は高校の数3教科書を復習して楽しんだと言っていた。 同じ自慢するなら大学への数学の難問を全部解いてやったぐらい言えよ。 平成教育委員会等出題者としては偉そうに司会しているが回答者としては絶対出ない。(知識がなく、かって回答者として出たときにボロボロだった経験有りで) 教養番組などで司会に出たとき、たまに理系の発言をするが内容が実にお粗末。 たけしという話題の宣伝効果いっぱいあってもなぜか映画がヒットしない。しつこいほどCMをしていた座頭市が少し入りが良かった程度。 ・・・ 等いくらでもあるがなぜに皆は彼を天才だと言うんだろう。 そして彼も自分を天才だと思っているのだろう。 なにか世間皆が裸の王様に仕立て上げているのではないだろうかとも勘ぐりたくなる。

  • 初バイト面接

    初めてのアルバイト応募でいろいろと悩んでいたのですが、 書類審査に合格したようで、履歴書を送ってから3日で電話連絡が着ました! 今度面接になります。 そこで、また気になることがあります。 1)面接当日は、約束の時間くらいに近くのスタッフさんに声を掛けてくださいと言われたのですが、 約束時間ピッタリに声を掛けるのがよいでしょうか? それとも着いたらすぐにスタッフさんに声を掛けた方がよいのでしょうか? やっぱり約束の5分くらい前には行っていた方がいいと思うのですが・・・。 2)今までしたことがある面接は学校の制服だったのですが、今度は制服ではありません。 いろいろ見てるとスーツでなくてもいいようですね。 そこで質問ですが、どんな服装なら問題ないですか? さすがにジーンズは避けますけど、後はカーキ色の細身のパンツくらいしかなくて、 あと白シャツ(Tシャツではなくて襟付きです)で行こうとおもうのですが、ダメですか? 教えてください!!!

  • 合格するには・・・><;

    先日、埼玉県本庄市にある某W高校の説明会に行ってきました。 夢を見に行くつもりで行ってきたのですが・・・ 絶対に行きたいという気持ちが高まってしまいました。。 私は北辰とかでは偏差値約70弱です。。汗 やっぱり無理なんでしょうか?少しは可能性はあるのでしょうか? 得意教科がないので(どれも同じくらい)この夏は三科のどれかを重点的にやりたいと思います。この学校を第一で狙うならやっぱり数学をやるべきなのでしょうか? 質問多くてすいません><;何か合格のためのアドバイスをお願いします!

  • 和原(かずはる)という名前印象は?

    皆さん、こんにちは。今回は名付けについて皆さんの率直な印象、意見などを伺いたいと思いまして質問をしています、北海道在住のsaxasと申します。 つい先日男の子が生まれ、名前を 和原(かずはる)という名前がよいと思い、妻に提案しました。彼女曰く、名前・音の響きそのものはいいけど「原」という字を「はる」と読ませることに、今ひとつ納得いかないようなのです。そこで妻が希望で、世間のみなさんはこの名前にどのような印象を持っているのかを聞いてみて、そんなにマイナスな印象がないなら、この名前に決めてもよいという、判断材料にしてみたいとのことなので、皆さんが感じたこの名前の音の響きと、漢字の字面に対しての率直な印象、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。