美容師の彼への気持ちと不安

このQ&Aのポイント
  • 美容師の彼には、メールやカットでの接客が楽しく、彼の人柄に惹かれてしまいました。しかし、最初の冗談半分のメールの内容から、彼の本気度が分からず不安になっています。彼の気持ちや関係性について聞いたところ、彼は真剣に気に入っていると言ってくれましたが、初めの印象が消えずに不安が残っています。客観的に見て、ただ遊ばれているだけなのかと心配です。
  • 「美容師の彼にとっての私は?」という質問について、彼はメールの内容やカットでの接客を楽しんでおり、私のことを気に入っていると言ってくれました。しかし、初めの冗談半分のメールから、彼の本気度が分からず不安になっています。客観的に見て、ただ遊ばれているだけなのかと心配です。
  • 美容師の彼にとっての私は、楽しいメールやカットでの接客の相手であり、彼のことも好きになってしまいました。しかし、初めのメールの内容が冗談半分だったため、彼の本気度がわからず不安になっています。彼は真剣に私を気に入っていると言ってくれましたが、初めの印象がぬぐえずに不安が残っています。客観的に見て、ただ遊ばれているだけなのかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師の彼にとっての私は?

彼は36歳の担当美容師さんで、いろんな話をしてるうちに仲良くなり、つい1月ほど前、メールアドレスを交換しました。 とても楽しい方で話もはずみ、仲良くなれて嬉しかったのですが メールの内容が「キスしに来て」など冗談半分なことばかりで、がっかりしていました。 しかし、店にカットしに行くと、丁寧に髪の毛のセットの仕方など相談にのってくれ、指名も多くとても立派な美容師さんで 生活も地味なようで、家庭環境で苦労した話など聞いているうちに本気で好きになってしまいました。 彼は独身で、病気の母親がいる事、店のローンに追われて結婚はあきらめている事も知りました。その時「彼氏作らないの?」と何度も聞かれました。そして、ついこの前カットをしに行って 店の外で見送ってもらうとき、どちらからとなく歩み寄ってキスして 2時間ほど抱き合ってしまいました。何度もキスしました。 彼の気持ちを聞きたくてメールで 「体だけの関係になるのかな?」と聞くと 「そんなんじゃないよ。」 「じゃあ、なんでキスしたの?」 「君の事、気に入ってるから」という返事でした。 それからは、私のくだらないメールにも返信必ずしてくれたり 遊び半分ではないような気もするんですが、最初のイメージがぬけなくて不安です。 客観的に見て、軽く見られて、遊ばれていると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このタイプ男性は女慣れしてますね、少し距離を置いて彼の素行を調べて見てはどうですか、または貴女が少し距離を持つことを進めます、一概に悪いと決め付けるのもいけませんので、彼の行動や出方を少し見てはどうですか、最大の注意事項は、体は与えるべきではないですよ、彼のタイプの男性の心を虜にするにはこれが一番とにかく、失敗せずに良い恋愛を!

totoro1140
質問者

お礼

はい、とても女性慣れしているのは、わかります。 とてもモテる方ですし。 じっくりと彼を見て行きます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hanzo2000
回答No.3

「病気の母親と店のローン」という時点で、もうダメだと思いました。 私の読みでは、100パーセント遊びです。 そんなの、あなたを遊びのままキープするための複線でしかないですよ。 お金の自由も時間の自由も2人の未来もない、ってことにして、 あなたとの関係について、何も束縛されたくないというだけの話です。 軽く見られているかどうかは別として、 相手が遊びであることは間違いないと思います。 せっかくのいい美容師さんみたいですから、その一線は越えないほうが、 あなたのためにもいいと思いますよ。 あなたは「まさかあんなにいい人が……」って思うでしょうけど、 36歳の美容師なんて、恋愛経験も豊富ですし、女性に対して 上手に振舞うのなんて手馴れたものです。 「君のこと、気に入っているから」というのも女性慣れしたずるい反応です。 「好き」とは絶対に言わないんですよね、彼からは。 あなたから「好き」と言わせて、彼主導で関係を進めたがっているのがミエミエです。 一度セックスしたら、まったく連絡をくれなくなると思いますよ。 いまはハンターモードだから、マメに連絡をくれるだけです。 くれぐれも気をつけてくださいね。

totoro1140
質問者

お礼

彼はお姉さんと店を経営していて、ローンや病気の話は彼女からも聞いたので本当です。 でも、キープしたがってるのはなんとなく分ってきました。 ありがとうございました。

• nana0120
回答No.2

直接会った事はないので彼の人となりは分かりませんが、 彼が言っている「母親が病気・店のローン」など鵜呑みにしない事です。 本当の事かも知れませんが情報は情報程度にしておいて、 信用するのはこれからですよ。 不安だと感じているのに、 >店の外で見送ってもらうとき、どちらからとなく歩み寄ってキスして >2時間ほど抱き合ってしまいました。何度もキスしました。 これでは軽く見られるでしょう。 彼は店を2時間も放ったらかしにして抱き合っていたのですか? 店内では立派なようですが、 勤務時間中にこれでは「立派な美容師」とは言えないですね…。 軽く見られたくない遊ばれたくないと思うのであれば、 #1さん同様で自分自身を軽々しく扱わない事です。 「大切な事」は彼をどう言う人間か見極めて不安を払拭してからしましょう。

totoro1140
質問者

お礼

私がその日最終の客だったから・・・というのもあります。 そうですね、自分を安売りしない事ですね。 ありがとうございます。