美容師の彼への気持ちと不安

このQ&Aのポイント
  • 美容師の彼には、メールやカットでの接客が楽しく、彼の人柄に惹かれてしまいました。しかし、最初の冗談半分のメールの内容から、彼の本気度が分からず不安になっています。彼の気持ちや関係性について聞いたところ、彼は真剣に気に入っていると言ってくれましたが、初めの印象が消えずに不安が残っています。客観的に見て、ただ遊ばれているだけなのかと心配です。
  • 「美容師の彼にとっての私は?」という質問について、彼はメールの内容やカットでの接客を楽しんでおり、私のことを気に入っていると言ってくれました。しかし、初めの冗談半分のメールから、彼の本気度が分からず不安になっています。客観的に見て、ただ遊ばれているだけなのかと心配です。
  • 美容師の彼にとっての私は、楽しいメールやカットでの接客の相手であり、彼のことも好きになってしまいました。しかし、初めのメールの内容が冗談半分だったため、彼の本気度がわからず不安になっています。彼は真剣に私を気に入っていると言ってくれましたが、初めの印象がぬぐえずに不安が残っています。客観的に見て、ただ遊ばれているだけなのかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師の彼にとっての私は?

彼は36歳の担当美容師さんで、いろんな話をしてるうちに仲良くなり、つい1月ほど前、メールアドレスを交換しました。 とても楽しい方で話もはずみ、仲良くなれて嬉しかったのですが メールの内容が「キスしに来て」など冗談半分なことばかりで、がっかりしていました。 しかし、店にカットしに行くと、丁寧に髪の毛のセットの仕方など相談にのってくれ、指名も多くとても立派な美容師さんで 生活も地味なようで、家庭環境で苦労した話など聞いているうちに本気で好きになってしまいました。 彼は独身で、病気の母親がいる事、店のローンに追われて結婚はあきらめている事も知りました。その時「彼氏作らないの?」と何度も聞かれました。そして、ついこの前カットをしに行って 店の外で見送ってもらうとき、どちらからとなく歩み寄ってキスして 2時間ほど抱き合ってしまいました。何度もキスしました。 彼の気持ちを聞きたくてメールで 「体だけの関係になるのかな?」と聞くと 「そんなんじゃないよ。」 「じゃあ、なんでキスしたの?」 「君の事、気に入ってるから」という返事でした。 それからは、私のくだらないメールにも返信必ずしてくれたり 遊び半分ではないような気もするんですが、最初のイメージがぬけなくて不安です。 客観的に見て、軽く見られて、遊ばれていると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このタイプ男性は女慣れしてますね、少し距離を置いて彼の素行を調べて見てはどうですか、または貴女が少し距離を持つことを進めます、一概に悪いと決め付けるのもいけませんので、彼の行動や出方を少し見てはどうですか、最大の注意事項は、体は与えるべきではないですよ、彼のタイプの男性の心を虜にするにはこれが一番とにかく、失敗せずに良い恋愛を!

totoro1140
質問者

お礼

はい、とても女性慣れしているのは、わかります。 とてもモテる方ですし。 じっくりと彼を見て行きます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

「病気の母親と店のローン」という時点で、もうダメだと思いました。 私の読みでは、100パーセント遊びです。 そんなの、あなたを遊びのままキープするための複線でしかないですよ。 お金の自由も時間の自由も2人の未来もない、ってことにして、 あなたとの関係について、何も束縛されたくないというだけの話です。 軽く見られているかどうかは別として、 相手が遊びであることは間違いないと思います。 せっかくのいい美容師さんみたいですから、その一線は越えないほうが、 あなたのためにもいいと思いますよ。 あなたは「まさかあんなにいい人が……」って思うでしょうけど、 36歳の美容師なんて、恋愛経験も豊富ですし、女性に対して 上手に振舞うのなんて手馴れたものです。 「君のこと、気に入っているから」というのも女性慣れしたずるい反応です。 「好き」とは絶対に言わないんですよね、彼からは。 あなたから「好き」と言わせて、彼主導で関係を進めたがっているのがミエミエです。 一度セックスしたら、まったく連絡をくれなくなると思いますよ。 いまはハンターモードだから、マメに連絡をくれるだけです。 くれぐれも気をつけてくださいね。

totoro1140
質問者

お礼

彼はお姉さんと店を経営していて、ローンや病気の話は彼女からも聞いたので本当です。 でも、キープしたがってるのはなんとなく分ってきました。 ありがとうございました。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.2

直接会った事はないので彼の人となりは分かりませんが、 彼が言っている「母親が病気・店のローン」など鵜呑みにしない事です。 本当の事かも知れませんが情報は情報程度にしておいて、 信用するのはこれからですよ。 不安だと感じているのに、 >店の外で見送ってもらうとき、どちらからとなく歩み寄ってキスして >2時間ほど抱き合ってしまいました。何度もキスしました。 これでは軽く見られるでしょう。 彼は店を2時間も放ったらかしにして抱き合っていたのですか? 店内では立派なようですが、 勤務時間中にこれでは「立派な美容師」とは言えないですね…。 軽く見られたくない遊ばれたくないと思うのであれば、 #1さん同様で自分自身を軽々しく扱わない事です。 「大切な事」は彼をどう言う人間か見極めて不安を払拭してからしましょう。

totoro1140
質問者

お礼

私がその日最終の客だったから・・・というのもあります。 そうですね、自分を安売りしない事ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容院で話しかけられたくない。

    時々ですが美容院にいき、カットをしてもらいます。 時々なので特に指名する美容師も決まっていません。 (というよりも、時々しかいかないので、いいなと思っている美容師は、  次お店に行ったときは辞めちゃっていたり移動かな?しているみたいで。) 私はお話が苦手で、 美容院に行ったら、本当は黙々と髪の毛をカットしてくれれば良いのです。 でも、接客商売だから仕方ないと思いますが、 カット中に美容師に話しかけられるのが苦手でこまります。 世間話や、美容師のグチ、聞くのイヤです。 なんとか気を使ってしまい、私も応答しますが、 『話しかけないでください』 というのも、言い方がキツイと思い言い出せません。 結局最後まで、美容師のペースで、カットが終わって料金の支払いをするときには、 なんだか、疲れてしまっています。 あまり話しかけられたくないのですが、 どんな言い方をしたら良いと思いますか? “話しかけるな”オーラを放つような、 器用なコトは私はできません・・・。 希望のカットの説明以外は、 本当に話をしたくないのです。 目を閉じていれば話しかけられないかな?って思って、 目を閉じていたこともありますが、 でも、話しかけてきます(カットの希望を聞くのではなくて、世間話を。) カドがたたないような、話しかけて欲しくないための言い方のアイディアをください。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 美容師さんの本音が分からない

    こんばんは。 通い始めて2年程経つ美容室の美容師さんに恋をしました。 最初は何とも思ってなかったのですが、色んな話を本音で話せる様になり気になり始め、お互い同じ年で住んでいる場所も近い事から、今度どこそこに飲みに行こうとなりました。 電話番号とアドレスを交換し、暫くやり取りをして私から付き合って下さいと告白したところ玉砕しました。 美容師さんはお客を逃がしたくないと思うので、飲みに行く話は単なる営業トークだったんかなと思いました。 いつも凄く話しが弾んでたので、まさか営業トークだったとは思いもしなかった分、最後は私が送った少し感じの悪いメールのまま終わりました。 それから半年程経ち、母も彼にカットして貰っているし、私の気持ちも落ち着いたので『以前は感じの悪いメールでごめん、元気ですか?』とメールを送ったら返事が来ました。 母は私が告白した事もメールのやり取りをしていた事も知らないけど、母がお店に行く度に彼が何かと気を遣ってやりにくいんじゃないかと思ったので、母は何も知らないから安心して下さいというメールも送っておきました。 それから数日後、辛い事があり、悪いなと思いつつ夜中に『悩みがあるから良かったらまた聞いて』とメールをした後、誰とも話したくない位あっぷあっぷだったので、明くる日の昼迄全ての人からのメールと電話を拒否して過ごしました。 明くる日は休みで昼頃に拒否を解除し、久々にカットしに行ったら朝から何度かメールをくれていたそうです。 そしてカットも終わる頃『結局あそこに飲みに行けなかったですね』と言われ、私は一瞬ビックリしました。 一度私を振っているんだから、ややこしくなりたくないなら何故そんなことを言うのか正直分かりません。私の中にまだ少し彼を想う気持ちがあったので、じゃ今度行きましょうと伝えると、日曜は早めに店を閉めるらしく、夜になりますがまた電話しますねと言われました。 不思議です…。これも営業トークでしょうか? 帰り際いつも通り料金と指名料を払おうとすると『指名料金はいいですよ』と言われ、でも払うものは払わないと言っても、今回はいいんです的な言い方をされたので、カット代だけ払いました。 しかし後から知ったのですが、私が半年行ってない間、お店がリニューアルしてて指名料無料になってました。 何で後から分かる嘘つくんだろ… 長くなりました。何か感じた事やアドバイスがありましたらお願いします

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?

  • 美容室ヘ・・・

    カットの上手なお店、知りませんか。何度もお店変えているのですが、見つかりません。 以前美容師さんにして頂いたのですが、とても不思議な感じで、半年間、髪の毛がのびるごとに変化して手入れもしやすく、半年間、カットも行かないで楽しむことができました。 半年後に行くともういませんでした・・・そんなカリスマ美容師さんいませんか・・・

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容院の指名について

    美容院での指名について教えてください。 1.指名ができる美容院で指名をしない人は珍しいのでしょうか?私は指名料をとられるのと、指名するのに緊張して(笑)指名したことがありません。 2.数ヶ月前に1回だけたまたまカットしてもらった美容師さんで、会話も全然盛り上がらず、それ以来その人にカットしてもらうことはなかったし、しかも最近その店には行ってない…こんな状況でもその人の店に行ってその人を指名したらどう思われるでしょうか。やっぱりある程度美容師さんにこっちのことも覚えてもらってたり、仲良くなってから指名するものですか?しかも、指名しといて会話とか全然できなかったら「なんで指名されたんだろう」とか思われますよね? 客なんだから深く考えずに指名すればいいとはわかっているのですが、人見知りするタイプだし人と関わるのも苦手で、いろいろ考えてしまいます(泣) 今までは、美容師さんを指名したら逆にその人とずっと付き合っていかないといけない、いろいろ聞かれるし覚えられる、っていうのが苦痛というか、あまり深い付き合いをしたいとは思わなかったっていうのも指名してこなかった理由でした。 でも自分の髪型のことを考えると、いつも同じ人にやってもらうほうが安定した髪形にしてもらえると思えてきたんです…。 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 美容院のアフターケア

    最近はどこの美容院でも「2週間以内ならお直しできますので、気に入らなかったらお気軽にご相談くださいね♪」 ・・・・というありがたい言葉をよく耳にします。 実際私も一度カットが気に入らなくてお店に連絡し、快く直してもらったことがあります。 でもその後その美容師さんを指名するのがなんとなくバツが悪く、行きづらくなってしまいました。 実際美容師の方はどうなんでしょう?いつも指名されていた人にイチャモンをつけられた場合、指名をはずしてもらった方がやりやすいですか? 実際の美容師さんのお返事が聞けるとうれしいです。 また、お客さんの立場で同じような経験のある方、どうされましたか?

  • 美容師さんについて

    最近、行きつけの美容院の女性美容師さんのことが とても気になって仕方ありません。 なのでいつもその方を指名してカットをして頂いています。 そこで質問があるのですが、 毎回同じ方を指名するのって、美容師さんにしてみると 不快に感じることとかってあるのですか。 僕自身もなんだか照れくさいところがあります。 教えて頂けると幸いです。 今までで5、6回くらいカットをしてもらっています。 やはり回数が増えるたび会話も自然なものになって 来ています。 美容師さんにとっては、お仕事中で1人のお客様という 視点で僕のことを見ていることは、百も承知なのですが。 前に比べると髪を洗ってもらうときの手つきが変わって来ているように 思います。洗う前に、両手でゆっくりとやさしく頭全体から耳、首筋を 触られたりすると、ドキドキです。 これも接客のうちなんだからと、自分に言い聞かせます。 先日カットしてもらったのですが、初めて会話の中で下ネタをにおわす様な ことを言われました。これにもちょっとドキドキしました。