• ベストアンサー

美容師さんが好きです。

美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしは逆ですが、わたしがよく行っていた美容院の 美容師の方からアプローチされたことがあります。 予約の関係で何度かわたしからお店に電話していて、 番号通知設定にしていたので、美容師さんはわたしの番号をそれで控えていて、 わたしの携帯に電話がかかってきました。 「一緒にごはん食べに行きませんか。ちょっと好きになっちゃったみたいで」って。 普通は誘ったほうが色々とその後の連絡もしてくるものだと思っていたのですが、 なかなかその後につながる連絡がなく、やっと連絡がきた、というときに 「なかなか連絡できなくてすいません。朝早いし仕事終わるのも夜中近いので、 タイミングがなかなかなくて。」ってあやまってくれましたf^_^; お店を閉めたあとも、アシスタントの人はお店でカット用のマネキン使って練習してます。 美容師の人もその監督をしているので、夜11時くらいまで みんなお店に残っているそうですよ。 わたしは別の人とご縁があり、その人とは付き合うには至りませんでしたが、 わたしの友達は美容師の方と付き合って今4年目です。 美容師さんとの恋愛は決して無理ではないけど、 相手のお仕事柄、なかなか連絡ができない状況を理解してあげられる覚悟は 必要ですよ。うまくいくといいですね(^-^)

その他の回答 (1)

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

年下とメールするのが面倒というより興味がない 男とメールしたくない!というのが本音かもしれ ません。 それと女性の方から電話ってかけにくいですよ。 お金もかかるし、電話したところでなに話して いいのか困りますよね。興味のない男ならなお さら電話しませんよ。 ここは男として玉砕されたと判断するのが正し い気がしましよ。 美容師さんと友達になりご飯を食べに行くのは 難しいのですか?というより、興味のない人と ご飯食べには行かないでしょう。興味のない人 と食べるなら一人で食べた方がマシですよ。 美容室では噂になっていますよ。あ!あの人 また来たよ、みたいに・・・・・。 と、辛口意見ですが本心は彼女に聞いてくだ さい(^^)

party99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担当してくれている美容師さんと話していて、おもしろいおしゃれ居酒屋があると話していて、どこにあるかとかわかったら教えてといわれ 番号を教えることになったのですが、だめですかね? 美容室だとお客と番号交換とかは禁止ということになっているとこも 少なくないと思うので、美容師さん同士そういう話はしないと思うのですけど。。。難しいです・・・。

関連するQ&A

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。

  • 美容師さんについて。。。

    初めまして、私は18歳の女です。 前にも似たような質問が何件かあったんですが、 他にも教えて頂きたい事があったので投稿しました。 少し長くなってしまうんですが・・m(__)m 私は通い始めてもうすぐ1年になる美容室があるんですが、 最近、担当の方ではなくアシスタントの美容師さんを好きになってしまい彼氏と別れました。 (以下アシスタントの方をAさんとします) 美容室にはカラーや髪型をよく変えるのと、コーンロゥを編んでいるので 手入れが大変で行く回数が多い(1ヶ月に平均2、3回)というのもあって、 担当の方や他の方ともすごく仲が良く、恋愛の相談等もよくするんです。 そこでいくつか質問なんですが、Aさんは彼氏と別れたばかりというのを知っているんです。 それなのにすぐ番号を渡したりしては 切り替えの早い女、軽い女、と思われてしまうものなのでしょうか? 今まで番号を渡すとか聞いたりするのは、 周りに人もいるし(担当ではないので少ししか2人きりにはなれない)、 失礼にあたると思い、我慢していました。けれど好きになってしまったからにはやはりメールなどしたいんです(;´Д`A どうしたらいいでしょうか? あと、Aさんを好きになったという事を担当の方に相談したりするのはどうなんでしょうか? 彼氏と別れてからよく「いい出会いあった?」とか、 「好きな人できた?」などの話しはしてきてくれるんですが。。。 やはり同じ職場の方だし、迷惑でしょうか?? 美容師さん同士って、お客さんと番号など交換したら 話すものなんですか? 周りに美容師の友達がいなくて、全然わかりません↓ 長文になって申し訳ないです・・宜しければアドバイスお願いします!!

  • 美容院って・・・。

    どこで質問すればいいのかわからなかったのでここで質問します。私の行く美容院はカットする人が店長1人なんですけど、アシスタントさんはたくさんいます。わたしはいつも同じアシスタントさんなんです。行く曜日も毎回バラバラなんですが、お客に対してカットする人やアシスタントさんは決まっているものなんですか?あと、美容師さん(アシスタントさん含め)たちはなんで以前話したことなどをあんなに覚えているのかが不思議です。まあ、うれしいんですけど。私がめがねからコンタクトにしてきたときもすぐに気づいたし。顔も2.3回行っただけでも覚えるものなんですか??なんか、文章がゴチャゴチャですいません・・・。

  • 美容院アシスタントと(長文)

     こんにちは僕は22歳男性です。今僕は行きつけの美容院のひとつ年上のアシスタントの女性が気になっています。 美容院自体は何年も通っているのですが、そのアシスタントの方とは6月くらいから月1ペースで通うたびに、毎回カット後の仕上げのときにお話しするようになりました。  いつも話は盛り上がるし、とても気になったので、友人が髪を切りたいし協力してくれるという事もあり、三日前美容院に友人を紹介するという名目で友人について行きました。そこで友人がカットしている間、担当の美容師の方の好意でアシスタントの方が僕の眉毛だけ切ってくれることになりました。お話しているうちに僕が山に夜景をよく見に行くという話になり、遠まわしに女性の存在を質問されました。で男としか行っていないと返すと、夜景見に行きたいナー日曜の夜ならいけますよーとおっしゃるので見に行きましょうよーと誘いました。この時点で相手の方にははぐらかすなどの選択する余裕があったと思うのですが、幸運にも連絡先教えますねーと言われ、自分ではこんなにうまくいくとはと言った具合でした。で、眉毛切りも終わり、席を移動したときに向こうからは何も切り出さないので、僕から連絡先を聞くと自分のメアドわからないから番号だけと教えてもらいました。プラス僕の番号とメアドも紙に書き渡しました。で帰る際にメールしてくださいねと軽く念を押して帰りました。 しかし!その日はメールは来ず、次の日にもなにもないのでこちらから電話してもでません。 どういうことなんでしょう? で質問なんですが、彼女はどう思っているのか?また状況など客観的に推測してほしいです。人の心なんかわかるはずがないのであくまで推測でお願いします。もうひとつ!また電話しても大丈夫でしょうか?しつこくないでしょうか?お願いします。

  • 美容師(アシスタント)さんを好きに。。。

    この前の土曜日に美容院にいき、初対面のアシスタントの方にシャンプーや、ブローなどしてもらったのですが、話してるうちに好きになってしまいました。 その美容院は二回目です。 そのアシスタントの方は、店が混んでたということもあり、忙しそうでしたが、自分のカラーが終わったら、シャンプー、ブローをしてくれて、少し話したりしてました。ほかのひとのシャンプーブローのあとは、あんまり話していなかったような気がします。自分のときはブローが終わったあと担当の人がほかの人についてしまっているので、その間はなしていました 会計を待っている間、そのアシスタントの方が、ほかの人のシャンプーをしているときにこっちをみてくれて、目があって笑ってくれました。 ほかの人とはそんなたくさん話してるようにも見えなかったのですが、こういうことって、よくあることなのでしょうか?ただ、話をしていてアシスタントの方が楽しかったから笑ったり愛想よくしてくれたのかなとも思います。 2,3週間したらカットにいこうかとおもっているのですが(今回はカラーのみのため) その時はアシスタントの人がシャンプーとかしてくれるかわからないし、もしそのアシスタントの人になった場合も覚えていてくれるか心配です。 一日にたくさんの人と会話すだろうし、次いったときに覚えていてくれてないのだろうかとおもいます。 もし、覚えていなくても覚えているフリなどするものなのでしょうか? また、アシスタントなので、美容院の近くでチラシなど配っているときに番号とかきいてもいいのでしょうか?まだ美容院にいって1週間たっていないので、覚えていてくれたら教えてくれるものなのでしょうか? 唯一学生なのに大学の関係でスーツをきていったので、少しは印象に残ってるんじゃないかと期待してみてますが。。。現役美容師アシスタントの方など、 回答をお願いします。

  • 美容室の対応

    美容室の対応 美容室のルールはお店以外に違うと思いますが、 どんなことがあるか教えて欲しいです。 気になること ・毎回 シャンプーをする人が違う   →決まった人の方が、要望や、話もしやすい ・カット以外のメニューを進められる   → 受けたくないが、担当から勧められると、     気まずい ・年賀状がこない   → 担当、アシスタントに出しても、返事が     こない。店として出してはいけないルールが     ありますか?

  • 美容師さん、教えて下さい!!

    今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

  • この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか

    この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか?」と言われました。 返事は保留しましたが、「気が向いたら連絡下さい」と言われてメールアドレスを教えました。 話を聞くと、髪を切るだけでなくメイクや衣装も用意して(こんな服を持ってたら着てきてもらえるとありがたいです、と説明も受けました)撮影を行うそうです。 もしかしたらホットペッパーなどの広告に載ることもあるかもしれないそうです。 ここの質問を見ていると、カットモデルはアシスタントの人の練習台みたいなものだということですが、本当にそうなんでしょうか? この前担当してもらった美容師さんに切ってもらえるなら(満足いく仕上がりになったので、その上無料?なら)、やってみてもいいかな?と思ってますが、撮影となると・・・迷ってます。 あと、この先もこの美容院に通おうと思ったら、断ると気まずくなりますか?

  • 美容師さんに片想い!ご意見お待ちしてます

    こんにちは 男性美容師に片思い中の女子大生です( ^-^) 彼にアドレスを自分から聞きました。たまにメールしています。しかし、恥ずかしくて、髪の毛に関してしかメールできません。一年くらい通っています。アドは4ヶ月くらい前に聞きました。 そんな中、アシスタントさんが入り担当以外にも接客を受けるシステムになり店を変えました。人見知りなのですごく嫌なのです。その前は本当にこの美容室いいな!と気に入っていたのですが。 そして、他の美容室に一回行きました! でも、彼にたまに髪の毛に関する相談メール送っています。そして、傷んできた!というメールを送ったら、 担当さんに相談した方がいいですね( ^-^) と来ました!まあそりゃそうなのだけど、あんただって美容師じゃないか。それに君の方が長く私のカットしてるよ。店戻しなよ。とか言ってもおかしくないんじゃないか(´>∀<`) と、(最後の方調子のりました)思いました。 彼はやっぱり、私のことただのお客で、もう来ないからこんなこと言うんだなーと思いました。 美容師さん、よければアドバイスください。周りに恋愛相談できる人もいないので、ここで話させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします。

  • 美容師アシスタントを指名出来る?

    始めまして!お願いします。 先日行った(二度目)美容室で、そのときのアシスタントの対応・ その他モロモロが良かったので、彼を気に入りました。 アシスタントというのは恐らくローテーションでたまたま担当になるような感じだと思うのですが、 最後にダメもとで『また担当してくださいネ。』と言ってみたら、 『“○○さん♪”て、呼んでくださいネ。』というお返事でした。 (これは私を不快にさせないように言ったのだと思う、マイナー思考な私。) このサロンは、2フロアに別れるほどの大箱の美容室(表参道)なので、 次にまた彼が担当してくれる確立は低いです。 スタイリストごとにカットする場所及びアシスタントが 数人決まっているような感じも受ますが…。 そこで- また彼に逢いたいのですが、 アシスタントを指名することってどうなのでしょう?(スタイリストは決まっています。) 勿論、お店によるとは思いますが。 次回、トリートメントだけをしに行きたいのですが、 こちらも指名出来るのか? 一般的にはいかがでしょう? アドバイス、宜しくお願いいたします! (ちなみに、ヒルズ裏のヘアサロンです。)