• ベストアンサー

美容師さんが好きです。

美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは逆ですが、わたしがよく行っていた美容院の 美容師の方からアプローチされたことがあります。 予約の関係で何度かわたしからお店に電話していて、 番号通知設定にしていたので、美容師さんはわたしの番号をそれで控えていて、 わたしの携帯に電話がかかってきました。 「一緒にごはん食べに行きませんか。ちょっと好きになっちゃったみたいで」って。 普通は誘ったほうが色々とその後の連絡もしてくるものだと思っていたのですが、 なかなかその後につながる連絡がなく、やっと連絡がきた、というときに 「なかなか連絡できなくてすいません。朝早いし仕事終わるのも夜中近いので、 タイミングがなかなかなくて。」ってあやまってくれましたf^_^; お店を閉めたあとも、アシスタントの人はお店でカット用のマネキン使って練習してます。 美容師の人もその監督をしているので、夜11時くらいまで みんなお店に残っているそうですよ。 わたしは別の人とご縁があり、その人とは付き合うには至りませんでしたが、 わたしの友達は美容師の方と付き合って今4年目です。 美容師さんとの恋愛は決して無理ではないけど、 相手のお仕事柄、なかなか連絡ができない状況を理解してあげられる覚悟は 必要ですよ。うまくいくといいですね(^-^)

その他の回答 (1)

• nik650
回答No.1

年下とメールするのが面倒というより興味がない 男とメールしたくない!というのが本音かもしれ ません。 それと女性の方から電話ってかけにくいですよ。 お金もかかるし、電話したところでなに話して いいのか困りますよね。興味のない男ならなお さら電話しませんよ。 ここは男として玉砕されたと判断するのが正し い気がしましよ。 美容師さんと友達になりご飯を食べに行くのは 難しいのですか?というより、興味のない人と ご飯食べには行かないでしょう。興味のない人 と食べるなら一人で食べた方がマシですよ。 美容室では噂になっていますよ。あ!あの人 また来たよ、みたいに・・・・・。 と、辛口意見ですが本心は彼女に聞いてくだ さい(^^)

party99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担当してくれている美容師さんと話していて、おもしろいおしゃれ居酒屋があると話していて、どこにあるかとかわかったら教えてといわれ 番号を教えることになったのですが、だめですかね? 美容室だとお客と番号交換とかは禁止ということになっているとこも 少なくないと思うので、美容師さん同士そういう話はしないと思うのですけど。。。難しいです・・・。