• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お気に入りの美容師さんがいるのですが。。。

いつも通っている美容室が三ヶ月ほど前から指名料を取るようになりました。いつも担当だった美容師さんには悪いけど指名料払ってまでカットしてもらう程気に入ってなかったのです.でも友人の結婚式を間近に控えてたので他の美容室を探す時間もなかったし今回が最後とその美容室に行くと、担当の人は休みで代わりにカットしてくれた人がとても上手で気に入ってしまったのです。次回もその人にしてもらいたいのですが、前の担当美容師さんが出勤してたら気まずいかなって思うし。つまらないなやみですみません。みなさんならどうされますか.気にしなくてもいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数343
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

全然気にする必要ないですよ・・・^^。 >とても上手で気に入ってしまったのです。 そう言う方にやってもらうのが一番です。 自分自身納得できる美容師さんって 結構見つからない物です。 今回前の担当の方が休みだったのは、 いいチャンスだったのかも知れませんよ。 色々なお客様がいるんだから そんな事いちいち気にしないって・・・。 独立してお店を持った友人(美容師) 同じ事を質問して笑われた事があります。 気にする気持ちも分かりますが、 私だったら担当変えちゃいますね。 同じ料金なら(指名料は別として。) 上手な方がいいに決まってる!ってカンジで・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がずいぶん遅れて申し訳ありません。とても気が軽くなりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)

気にしなくていいと思いますよ。私も、3年くらい通ってたA美容室の担当の人がいたのですが、他の友達に進められて、友達がいつも行っている美容室に行ってみました。値段は今まで行っていた所よりは少し高いものの、技術などはすごくよかったので、現在はそっちに行っています。最後にA美容室に行ったときにパーマをかけたのですが、あまり気に入らず、新しく行くようになった美容室で縮毛矯正をかけました。その数日後に本屋さんで、前に行っていたA美容室の担当の方に会いました。あっ!!って感じでビックリされてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#131833
noname#131833

こちらはあくまで「お客様」であり、同じ代金でより良いサービスを求めるのは当然ですよ。 美容師をしている友人がいますが、ずっと同じだった指名対象を突然変更されることもよくあることで、当然それが原因で気まずくなったりしないそうです。(というか忙しくて、直接応対しない可能性だって高いですし。) 最初のうちは指名対象を毎回変えて、腕の善し悪しを見る人だっていますし、結局はお金を支払う・受け取るという関係の相手なのですから、そこまで気を遣う必要は無いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。前に担当だった人と今度行った時、目が合ったらいやだな、とかつい考えてしまって、、、いっそ違う美容院探そうかとも、、、私気が弱いですか?でもそんな客に気を使わすシステムってなんかおかしいなって思ったりします。