• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容師さんについて

最近、行きつけの美容院の女性美容師さんのことが とても気になって仕方ありません。 なのでいつもその方を指名してカットをして頂いています。 そこで質問があるのですが、 毎回同じ方を指名するのって、美容師さんにしてみると 不快に感じることとかってあるのですか。 僕自身もなんだか照れくさいところがあります。 教えて頂けると幸いです。 今までで5、6回くらいカットをしてもらっています。 やはり回数が増えるたび会話も自然なものになって 来ています。 美容師さんにとっては、お仕事中で1人のお客様という 視点で僕のことを見ていることは、百も承知なのですが。 前に比べると髪を洗ってもらうときの手つきが変わって来ているように 思います。洗う前に、両手でゆっくりとやさしく頭全体から耳、首筋を 触られたりすると、ドキドキです。 これも接客のうちなんだからと、自分に言い聞かせます。 先日カットしてもらったのですが、初めて会話の中で下ネタをにおわす様な ことを言われました。これにもちょっとドキドキしました。

みんなの回答

• 回答No.3
  • 87903

こんにちは! 元 美容師です。 指名してくれるお客様に対して、嫌な気持ちがわくというのは まずないと思います。 会話が相当弾まないなど何か問題がない限りは、そこは安心して良いポイントだと思いますよ。 ただ、だからと言って『お客様』以上に見ることもないと思います。 指名客はたくさんいるはずなので、その中の1人として見られているはずです。 お客さんと結婚したという先輩もいたので、関係を発展させたいなら こっそりアドレスを書いた紙を渡すとか 行動に移してみる価値もあるのではないでしょうか? 美容師と言えど、人間ですから、あんまり固くならず 頑張って下さい!