• 締切済み
  • 暇なときにでも

男性美容師さん 営業 下心 

最近通っている美容室の男性美容師さんについて相談です。 技術力があり、ハネて癖のある髪をカットだけで収まらせてくれているので、大変朝の支度がラクで助かっています。 が、どうも触れることがちょっと多い。 営業の一環でしょうか?そんなことしなくてもとてもカットもおしゃべりも上手なのでお客様がつくと思います。 具体的な例は、 ・首筋付近の髪をやたらと手でつかんで伸ばし(これは業務上だけど。。) ・会話のノリで肩をつかみ ・マッサージの最後に腕から手を離さず。。 行く度に何かしらあります。 20代後半のちょっと素敵な美容師さんだからいいですが、これが油ギッシュなおじ様だったら絶えられないです。 私は、美容室をよく変えますが、こういう方初めてです。 顧客として掴み指名をあげる為でしょうか?気を引くためでしょうか?それともその人の癖でしょうか? 美容師さんてこんなですか?

みんなの回答

• 回答No.1

元美容師です。 癖ですね。 なんか私が謝りたくなっちゃいますが、そういう癖の人います。 美容師って毎日、他人様を触っていると、慣れてしまいソレがお客様にとって不快だったということです。 髪をつかんで伸ばすのは、スタイリングなのでまぁ許していただきたいですが、マッサージの最後腕を放さないのは『痛い』といっても良いと思いますで。 本人、無意識で、下心はないと思います。 慣れって恐ろしいですね。 アシスタントは不慣れなので慎重に接するのですが、ベテランに限って結構、失礼なこと平気でやっていたりしますよ。 あんまり気になるようなら指名替えてはどうですか? もちろん全員がそうじゃないですよ。念のため。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 癖!ですか! (ちょっと残念  ? !!) >私が謝りたくなっちゃいますが。。 そんな全然大丈夫なことなので。 毎日触って慣れたベテランに多いんですか! うーん、、わかるような気もしてきました。 担当の方は、このどうしようもない髪を初めてやっと何とかしてくれた方ですし、安くしてくれたり、設定コース以外の小さなサービスもしてくれるちょっと素敵なお兄様なのでこれからもお願いしようと思います。 飲み会でお気に入りの先輩の横に座れた感覚で美容室に行きますね。 ありがとうございました!!