• 締切済み
  • 暇なときにでも

男性美容師さん 営業 下心 

最近通っている美容室の男性美容師さんについて相談です。 技術力があり、ハネて癖のある髪をカットだけで収まらせてくれているので、大変朝の支度がラクで助かっています。 が、どうも触れることがちょっと多い。 営業の一環でしょうか?そんなことしなくてもとてもカットもおしゃべりも上手なのでお客様がつくと思います。 具体的な例は、 ・首筋付近の髪をやたらと手でつかんで伸ばし(これは業務上だけど。。) ・会話のノリで肩をつかみ ・マッサージの最後に腕から手を離さず。。 行く度に何かしらあります。 20代後半のちょっと素敵な美容師さんだからいいですが、これが油ギッシュなおじ様だったら絶えられないです。 私は、美容室をよく変えますが、こういう方初めてです。 顧客として掴み指名をあげる為でしょうか?気を引くためでしょうか?それともその人の癖でしょうか? 美容師さんてこんなですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

元美容師です。 癖ですね。 なんか私が謝りたくなっちゃいますが、そういう癖の人います。 美容師って毎日、他人様を触っていると、慣れてしまいソレがお客様にとって不快だったということです。 髪をつかんで伸ばすのは、スタイリングなのでまぁ許していただきたいですが、マッサージの最後腕を放さないのは『痛い』といっても良いと思いますで。 本人、無意識で、下心はないと思います。 慣れって恐ろしいですね。 アシスタントは不慣れなので慎重に接するのですが、ベテランに限って結構、失礼なこと平気でやっていたりしますよ。 あんまり気になるようなら指名替えてはどうですか? もちろん全員がそうじゃないですよ。念のため。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 癖!ですか! (ちょっと残念  ? !!) >私が謝りたくなっちゃいますが。。 そんな全然大丈夫なことなので。 毎日触って慣れたベテランに多いんですか! うーん、、わかるような気もしてきました。 担当の方は、このどうしようもない髪を初めてやっと何とかしてくれた方ですし、安くしてくれたり、設定コース以外の小さなサービスもしてくれるちょっと素敵なお兄様なのでこれからもお願いしようと思います。 飲み会でお気に入りの先輩の横に座れた感覚で美容室に行きますね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 美容師さんについて

    最近、行きつけの美容院の女性美容師さんのことが とても気になって仕方ありません。 なのでいつもその方を指名してカットをして頂いています。 そこで質問があるのですが、 毎回同じ方を指名するのって、美容師さんにしてみると 不快に感じることとかってあるのですか。 僕自身もなんだか照れくさいところがあります。 教えて頂けると幸いです。 今までで5、6回くらいカットをしてもらっています。 やはり回数が増えるたび会話も自然なものになって 来ています。 美容師さんにとっては、お仕事中で1人のお客様という 視点で僕のことを見ていることは、百も承知なのですが。 前に比べると髪を洗ってもらうときの手つきが変わって来ているように 思います。洗う前に、両手でゆっくりとやさしく頭全体から耳、首筋を 触られたりすると、ドキドキです。 これも接客のうちなんだからと、自分に言い聞かせます。 先日カットしてもらったのですが、初めて会話の中で下ネタをにおわす様な ことを言われました。これにもちょっとドキドキしました。

  • 美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ?

    美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ? 出産でしばらく美容室へ行っていません。 明日久しぶりに美容室へ行こうと思うのですが シャンプー&カットを美容室でオーダーした場合、髪を洗う前にシャンプーして、そのあとカットして・・・それからサイゴに髪をしっかり流して(頭や首すじに残ってる髪の切りくず等を洗い落とす)くれましたっけ? それともカットしたらクシですいて首筋についてる切りくずをハケのようなものではらってくれるだけでそのままドライヤーでしたっけ? 美容室にきけばいいんだけどなんか恥ずかしくって。。 シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合はどうでしたっけ? 分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???

  • 気になる美容師さん

    はじめまして。23歳女です。気になる美容師さんのことで相談させてください。 その美容師さんは福岡から上京してきてまだ一年目らしく、緊張してるのがわかるくらいでした。最初は大丈夫かな~?と心配してたのですが、すごく丁寧にカットしてくれました。 私がその美容師さんを気になった理由は、美容師さんが「ディズニーランドに行ったことありますか?俺いったことないんですよ。」ってこれって誘ってくれてたんでしょうか??それと、シャンプーしたのにシャンプー代がはいっていなかったんです。忘れてたんでしょうか?それともサービスしてくれたのでしょうか?それから1カ月たっても美容師さんのことが気になって予約の電話を入れたんです。そしたら初めて指名されたのか、声が裏返ってました。その日急用ができてしまってキャンセルしてしまったんですけど。。ちなみにその美容室は安くて指名料はとらないところです。指名料をとらないところでも指名されればやっぱりお給料に差がでてきますよね?リピートさせる為の手なのかなと思うとほんと美容師さんってわかりずらいです。

  • 美容院でカットしたのですが・・・

    先日カットモデルで髪を切りました。 私は髪に矯正をかけていて二ヶ月くらい経ってます。 髪の量が多いのですいてくださいと言ったら 根元からざくざくとすかれてちょっと不安に思っていたのですが 美容院から出たとき頭上を逆撫でたらなんかスポーツ刈りの感触でした・・・ちくちくするかんじの・・・多分二分の一くらいがそうなってしまっています 鏡で見たりしたら外見からはわからないし目立たないのですがこれが伸びてきたときツンツン立ってしまわないかとか,癖がでてしまうのではないかとか,癖がでたとしても短い髪には矯正かけられないしどうしたではないです)返答も難しいとは思いますがアドバイスお願いします!らいいものかと悩んでいます。 わたしの癖の度合いも詳しく伝えられないし(ただチリチリとした髪

  • 原宿の美容院に行きたい!!

    最近、原宿の美容院で髪を染めて来た子たが、かわいかったんで私も原宿で染めたりゆるいパーマかけたりしたいんですが!! カット、パーマ、カラーの代金ってやっぱり高いですかね??超有名(指名制)な所ではなく、普通の所で予算はどれくらいでしょうか?? また、オススメの美容院がありましたらサロン名とか詳しい場所なども教えて下さい☆よろしくお願いします!

  • 美容院選び

    髪の毛の量が多く、家事とか仕事をするのに、髪の毛がじゃまで、いつも1つに束ねてます それに慣れてしまったせいか、じゃまで、髪を束ねない状態では、とてもいられません 美容院もあちこちかえていて、失敗ばかりしています 前回行った美容院は最悪でした(1つに結べる長さと言ったのに、結べないほど短くされ、ばさばさに段違いにカットされ、横の長さと後ろの長さの違いが15センチくらいある) 行った中でも、ひとつだけカットがじょうずな美容院があったのですが、美容師のおしゃべり攻撃が嫌で、行くのをためらっています(そろそろ美容院に行きたいのですが・・) 最近、子供に行かせた初めての美容院が、結構カットがうまかったのでそこも考えているのですが、(話しかけてこない感じだし)切られてしまうと、取り返しがつかなくなってしまうので、ものすごく悩んでいます はっきり言って、美容院はあたりはずれが大きいので、行くだけでも疲れてしまいます  でも自分では切れないし・・ みなさんどうやって美容院を選んでますか?

  • 美容師の方教えてください。

    二年程同じ美容院で同じ方を指名していました。 子供のカットも自宅まで来て頂いたり、仲良くさせていただいていると思っていました。 ところがつい先日、お店に電話をかけると独立しましたとのこと。 一応お店の連絡先等聞きましたがよく考えたら、普通自分の顧客には事前にはがき等でお知らせしますよね。 それがなかったということは来てほしくないということなのでしょうか?