• ベストアンサー
  • 困ってます

美容師さんへ、髪型に関して質問です

こんにちは~。よろしくお願いします。 先日美容室へ行って男性美容師さんに切ってもらいました。 何回か指名しているので、最近はこんな髪型が良いとか言わなくてもいい感じに仕上げてくれます♪ 最近その美容師さんに、良い髪の長さになってきたとか、僕の好みだとか、僕の髪型と同じような感じにしてみましたとか言われるようになったのですが、これは美容師さんから見て、接客なのでしょうか?私に対しての好意なのでしょうか??ここ数回こんな会話なので気になっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#164709
noname#164709

理容師で美容師です。 好意を持った言い回しですね。 お客様がどう捕らえるかで状況は変わります。 男女の出会いも男性が声を掛けて、掛けられた女性が ナンパと捕らえるか運命的出会い(笑)と捕らえるかは 受身の側の捉え方次第と言う事です。 アナタが不快に感じるなら担当を替えるか店を変えるかですが、 まんざらでもないと言うなら言わせておけば良いでしょう。 ただ同じ美容師としては慎むべき言動だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます~♪