• ベストアンサー
  • 困ってます

退社された美容師さんを探しています

こんにちは。 一ヶ月ちょっと前までおられて、その時には、辞めるという話もしていなかったのに、今日その方を指名で予約の電話をしたら、退社されたとの事で、その美容院はチェーン店もなく、電話に出られた受付の人は、詳しい事は何もわからない様子で・・・ どうしても担当してくれていた人がカットが上手だったので、その方に切ってもらいたいのですが、どういう風に探したらいいのでしょうか? 美容師さんは、どこかに自分の名前の登録とか、新しいお店の名前とか登録することには、なっていないものなのでしょうか? その美容師さんのフルネーム(漢字で)は、わかるのですが・・・ すみません、いい方法がありましたら、教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も質問者様のような経験がいくつかあります。自分の髪質を理解し毎回パーフェクトなスタイリングをしてくれる美容師さんに出会えた時って嬉しいですよね。でもそういう上手な美容師さんに限って急にいなくなってしまうんです。お気持ち良くわかります。美容師さんがお客様に何も言わずに辞めてしまうのは、その美容室の方針によるそうですよ。美容師さんが他店に転職することにより、今まで指名をしていたお客様までもが他店へ流れてしまうことを防いでいるとのことです。美容師さんいわく、言いたくても言えない掟があるそうなので解ってあげて下さいね。美容師さんに予め、他店に移る時は連絡してくださいと住所を渡しておいてはいかがでしょうか? 美容室はたくさんあるので、なかなか探し出すのは大変ですよね。いままでの美容室に通いさりげなく探りを入れるしかないかも。。 お役に立てませんでしたが、ご健闘を祈っています。

質問者からのお礼

早速メールありがとうございました。 今まで、いろんな美容室行ったのですが、なかなか自分の思うように、カットしてもらえなくて、やっといいな~と思えた美容師さんだっただけに、残念で・・・ おっしゃられるように、もし今後いいなと思った美容師さんがおられたら、自分の連絡先を知らせておこうと思います。転職先が行ける範囲の距離だったら、行こうと思うので、美容室にしたら、移動先言わないでしょうね~(笑) 今までの美容室に通いつつ、さりげなく探りを入れてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

美容師さんではないんですが、ネイリストさんがお店をやめてしまって 残念な気持ちでいる今日この頃です...。 ネイリストさんといえば女性の方だし同性だし「好き」とは言っても恋愛感情の 「好き」ではなく...話しやすくて、面白くて、楽しくて、毎回ネイルに行くたびに 話してて好きなネイリストさんでした。 数日前、お店に行った時「残念なお知らせがあるんです...」って言ってて。 「私、今日でこのお店やめちゃうんです」って...「えぇぇぇぇぇ」って感じでした;; 本当に友達みたいに話しやすくて好きなネイリストさんだったので、これで 会えなくなるのは寂しいと思って、また新しいお店に行きたいと思って 「次はどちらに行かれるんですか?近かったら行きます!!!」と聞いたんですけど 次はまだ決めてないみたいでした...。都内でやりたい、とだけ言ってました...。 確かにネイリストさんの家から23区外は遠いので、都内か都心でやりたいというのは 本当なんだと思うんですけど...。 私としては、もうネイリストさんの連絡先を知ってるわけではないので 次のサロンの場所が決まっても行くことも出来ないし...寂しいです...;; ただ、「まだどこにしようかわからない」「都心でやってみたい」と言っていたので 独立してサロンをオープンさせるのかな?と思ったんです。 もし、そうであれば、ネイリストさんの名前はフルネームで知ってるので ネットで検索すればひっかかればひっかかるかも? 質問者様もネットで名前入れて検索してみるといいかもしれません。 No1様がおっしゃられている >予め、他店に移る時は連絡してくださいと住所を渡しておいてはいかがでしょうか? というのは、すごくいいなぁと思いました。 だけど、同性ならいいですが異性の方だと、たとえ恋愛感情はなくても、純粋に渡しても 変な意味にとられちゃったら...と思っちゃって、躊躇しちゃうんですよね...。

質問者からのお礼

メールありがとうございました。 ネイリストさんお店辞められたのですね~話しやすく、いろんな相談ができる方が、いなくなっちゃうのは、残念ですよね~その人じゃなくても、他の方でも、もしかしたら、自分に合う人かもしれない!!って思っても、キャリアとか考えたら、やっぱり、あの人がよかったな~とか思って、探せるものなら探してみたいな~って思ってしまって・・・ お店やめちゃうコト、事前に知らせてもらえてよかったですね~私も、探している美容師さんと長い付き合いなら、案外そっと教えてもらえたかも??なんですけど、3回カットしてもらって、次またいこーって思ったらいなくて・・・みたいな(笑) おっしゃられるように、ネットで名前の検索もしたのですが、辞めた美容院での名前しか出てこなくて、まだ、新しいところに、行ってないのかな~とか思ったりしているところです。 今度からは、同性の人なら、事前に私の連絡先を渡しておくのが一番いいな~と思いました。 ロングメールありがとうございました。