• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院での指名について

指名をするのに指名料がいると思いますが、指名料は元々に記載されている金額に含まれていると思いませんか? それをわざわざ指名するのは技術が気に入っているとか、髪の毛の事をわかってくれている方がいいという理由で選ぶと思うのですが、指名しなくても、大体の人ちゃんとしてくれていますし、しないで美容院に通うというのはやはり失礼な事なのでしょうか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15265/25706)

こんにちは 美容院に寄るかと思います。 お客様が気を使う必要はないですが 美容院によってはお客を取ったとられた 些少の指名料でも入る入らないでは お給料の差が出てくることもあります。 今は美容師ランク付けてますよね? そういうところだとまた違ってくると思うのですが・・・。 誰でもよくて そういうの気にならないのでしたら、別に無理に指名しなくても いいとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ランクならいいと思います。より腕のいい人にしてもらいたいならば指名料払う意味もありますから。 新人さんに担当となるより、以前の方をキープする意味ではした方がいいかもしれないですね。^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#250297
noname#250297

>しないで美容院に通うというのはやはり失礼な事なのでしょうか?  わざわざ「別料金」にしてあるんですから、払っても頼みたい人は払う、頼まなくてもいい人は払わない。それだけのことです。心配いりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

美容院で顔を合わせるのも大丈夫ですね。  

  • 回答No.1

良いと思います。 働く人の入れ替わりが多い美容院だと相性の良くない新人さんにあたるという不運はあるかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのです。指名がなければ新人さんに担当をしてもらう事になるので、それが嫌な場合は以前にしてもらった方に指名料を払った方が いいのかなと思いますが。 ありがとうございます