• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんの指名について

質問失礼します 今度初めて美容院で髪の毛を切ってみたいと思うのですが 担当者の指名が出来るようなのです。 お店のHPをみてもオーナーさん(美容師)以外に 何人美容師さんがいるかわからないのですが 初めての場合でもオーナーの方を指名して良いものなんでしょうか? オーナーさんなら安心かなと思うのですが、初めての場合は指名なし方が一般的なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

質問拝読しました たぶん女性の方ですか? 性別も年代もお住まいの地域もわからないので勧められませんが、美容師の上手・下手は分かれます オーナー=上手とは限りません 私は3人の美容師さんをローテーションしていますが、どなたも紹介です とりあえず 「一番上手な人お願いします」 って言ってみたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます すいません。男です。 性別書くの忘れてしまいました 同じお店でローテーションとかアリなんですね。 ずっと同じ人じゃないとダメだと思っていました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rusei
  • ベストアンサー率30% (376/1250)

オーナー(大抵の場合は先生と呼ばれます)がいいのかどうかはわかりません。 わたしはチェーン店のあるお店に行って そこでしばらくはお店の中で美容師ジプシーしてました。 今は気に入った美容師を見つけたのですが その美容師はチェーン全体の大会で準優勝をこないだ取ったらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます なるほど。 何人かに切ってもらったのですね そういうのもありなんですね ありがとうございました