• ベストアンサー

すぐに悩んでしまいます

KKKKY3の回答

• KKKKY3
回答No.7

残念ながら、僕にはあなたの悩みを解決する方法は分かりません。 ただ、もう少し自分の知っている世界を 広げてみてはいかがでしょうが? まず、信頼できる人(何でも相談できる人)を一人でいいので作って、いろいろ話をしたり、聞いたりしてみてください。 それから、知らないところへ旅に出たり、音楽を聴いたり、いろんな人(出来れば知識や経験の豊富な人)と話したりしてみてください。また、今の悩みを自分で解決するために心理学を勉強するのも良いかもしれません。 僕もあなたと同じ性格でした。と、いうか大学生になった今でも治ってないですけどね^^; 「今悩んでいることはちっぽけなことだ」と思い込ませる方法は、あまりおすすめできません(すぐにやめたほうが良い)。 それがあなたなのですから、まず自分を受け入れてください。自分(自分の思考パターン)について、知ってください。 そうした上で、誰かに直接会って、話を聞いてもらってください。 そうすれば少しは楽になるかもしれません。