• 締切済み
  • すぐに回答を!

身長を伸ばしたいです!

こんにちは!今中学1年の男子です!今、身長が153cmです。みんなと比べてずば抜けて身長が低いわけでもありませんが、やはり160cmある人が多いです。だから、僕も165cmくらい身長が欲しいです!効果的な身長を伸ばす方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!三日坊主にならず努力します!

noname#208138
noname#208138

みんなの回答

• 回答No.2

毎日、睡眠時間は最低9時間は取りましょう。寝る子は育つというのは本当です。あれは寝ている間が1番、成長ホルモンが分泌されるためです。 毎日、400mlは牛乳を飲み、野菜も好き嫌いせず取りましょう。 ご飯やパン等の炭水化物より、肉・魚・大豆製品等のタンパク質を多く摂取しましょう。 寝る前にプロテインを飲むとより効果的です。

質問者からのお礼

なるほど、たしかに寝る子は育つと良く聞きます!本当なんですね!^ ^睡眠たくさんとります!ご回答ありがとうございました!

• 回答No.1

これから成長期だね。身長伸びるよ。お楽しみに さて、身長を伸ばすには、どうしたらよいか? それは成長ホルモンを活性化させることです。 成長ホルモンは 運動の後と 睡眠中に活性化されます。 成長ホルモンを活性化させるには アミノ酸を活用します。タンパク質は体内でアミノ酸に変わります。そこでタンパク質を摂取しましょう。タンパク質は肉、魚介類、大豆、乳製品、卵に多く含まれています。 また、サプリメントを飲むなら必須アミノ酸が入っているものをすすめます。 カフェインは骨に悪いのでコーヒーやコーラはよくないです。 また、成長ホルモンはストレスがあると活性化されにくくなります。 そして朝は太陽をよく浴びてください。 まとめます! (1)夜十時~深夜二時が成長ホルモンが一番活性化する時間帯です。その時は熟睡していましょう。寝るということは地球の重力から解放されることです。寝ると成長ホルモンが動きやすくなります。 (2)いつも前向きでストレスがないよう心がけてください。ストレスは成長ホルモン活性化の天敵です。 (3)タンパク質と必須アミノ酸をよく摂取してください。カフェインはダメです。 (4)運動後も成長ホルモンの活動時間帯になります。運動は、よく飛ぶことが一番です。バレーボール、バスケットボールなどが最適ですが、垂直飛びや縄跳びなど一人でもできます。これも成長ホルモンに対して、上に伸びろと指示していることにつながるので期待できます。 (5)そして、意外なこと。朝起きたらすぐに太陽を浴びること。これは 成長ホルモンに 朝を感じさせることで夜に気づいてもらい、夜に活性化してもらうちょっとしたコツです。 寝る、飛ぶ、笑う(ストレスなく) タンパク質と覚えましょう!

質問者からのお礼

ただでさえお詳しいご説明に加えて、それをまとめてくださって本当にありがとうございます!とてもわかりやすかったです!回答のまとめの内容を日々努力してがんばります!本当にありがとうございました!