• 締切済み

歩き方

こんにちは。 つい最近のことなのですが、上手く歩けなくなってしまいました。 歩く時にふくらはぎに凄い負担がかかって膝とお尻のすぐ下の付け根が痛くなります。 膝が歩く際に内側に入ってしまうのが原因な気もします。 でも内股歩きを意識してることもなく、内股なのかも分かりません。 ひょこひょこした歩き方になっているというか・・・疲れるor身体を痛める歩き方になっています。 本当ここ2週間くらい前から悪化して、それまでは普通に歩いてたし、それなりに速度もあったと思います。 が、その歩き方の感覚が分からなくなってしまいました。 どうやって歩けば元に戻るのでしょうか??

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

病気には素人ですが、友人が同じような症状で脳に欠陥がありました。 友人は仕事を理由に病院に行くのを遅らせてしまったので、 しょっちゅう転倒するようになってから病院に行き、 入院2年で完治していません。 運動中枢に異常があるかもしれないので、すぐに大きな病院で 検査されることをお勧めします。

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運動中枢・・・確かに運動音痴ですが、そこまでは・・・。 心配してくださりありがとうございます。

• blazin
回答No.1

その痛みの原因が分からないと、いつまでも痛みを庇うような 姿勢で歩いてしまいますよね。 どの辺りがどういう姿勢になると痛くなるのかを自分で自覚して、 一度外科を受診された方が賢明かと思いますよ。 無理して身体をひねったりしてさらに痛めても大変ですからね☆

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、整形外科・接骨院・整体・・・行ったことあるのですが何処もパッとしませんでした。 何なんですかね。