• 締切済み

ホワイトデーにお返しがないのって・・・

 今付き合っている彼氏から、ホワイトデーに何も貰えませんでした。バックを買ってくれる予定でしたが、「お金がないから来月ね」と・・・。  来月でも構わないんです。でも、”ホワイトデー”とかそういう日って女にとっては特別なんです。何も無いなんて・・・。せめてお菓子の一つくらい欲しかった・・・。  それに、ホワイトデーの前日と前々日が彼氏は休みだったんです。時間は十分ありました。お金も確かに困ってるけど、普通に働いていてそこそこの収入はあるんです。  私からは、バレンタインにはチョコとネクタイをプレゼントしました。なんだか淋しいです・・・・・。  長々とすみません。皆さんはどう思いますか?意見を聞きたいです。

みんなの回答

noname#53563
noname#53563
回答No.10

ホワイトデーを特別だと思っていない男性なんじゃないですか? 私は20代女性ですが、私も、ホワイトデーを特別な日だとは思いません。 質問者さんは、「女にとって特別な」と書かれていますが…。 私は「私だってどうでもし、男にとっちゃ、なおさらどうでもいいだろうなあ」と思ってます。 「私にとって大切な日が、なぜ彼にとって大切な日でないのか」と実は同じ思考ですね(笑) でも、そういう人もいるんですよ。 あと、ネクタイに対しバッグのお返しは釣り合ってない気がする。 要求される男が可哀想。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.9

#4です。 >どうも他の女の人にネックレスを買った気配があるんですが・・・ けしから~ん!! これはまた、話が変わってきます! 私なら、首根っこ掴んで、追及します。 即バッグ買ってもらいます。 大目にみません!! 先ほどのコメント、全面撤回!!

99noma
質問者

お礼

昨日は何も出来ませんでした。 女の人に直接話しかけようと思って。でも、昨日は彼氏が早上がりだったのでやめました。 その人は彼の職場で働いているパートさんです。顔と名前は知っているけど、話したことはありません。相手も私の存在は知っていると思います。 そんな初めて話す人に事を聞き出そうなんて・・・やめたほうが良いでしょうか?

  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.8

#2です。 他の人にはプレゼントをしていた・・ なるほど~そういう事情があったんですねぇ。 別れ話されるんですか? 質問者様がされることを、応援しています。

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、、最初から話さなくて(^^;) 現実を認めたくなかったのかもしれないです。 とりあえず、真相を突き止めます。

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.7

#5です。 >ひとつだけ。他の女の人にはプレゼント買っていたようです。 これはどういうことですか?相手にせがまれた?それともその人が好き? そうなってくると、また話が違ってきますねえ。 ホワイトデーというのは、男からすると、都合のいい日でもあります。 さっき回答したように、「そんなんする必要ないじゃん」とも言えるし、「ホワイトデーだからさ」と言って、意中の女性とのきっかけも作れる。 残念ながら彼氏はそういう行動をしたのかもしれません。 彼女でもない人からせがまれてネックレスをプレゼントするなんて、ありえないです。 あなたという彼女がいながら他の女性に贈り物をプレゼントするのは、ずばり浮気ですからね・・・ホワイトデー云々とは関係のない問題かと思います。 怒りを炸裂させてください。

99noma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に買ったか、あげたか、まず真相をはっきりさせたいと思います。 思い込みだったら嫌なので。 今日の夜、確かめたいと思います。

noname#160785
noname#160785
回答No.6

他の女にネックレスをプレゼントしてたら、間違いなくその女が本命の彼女で、その二人から見たらご質問者様が『他の女』になります。 客観的に冷静に見て、ホワイトデーにプレゼントをもらった方ともらえなかった方と二人いたら、どちらが彼女と呼べるか、考えれば答えが出ますね。 >ホワイトデーにお返しがないのって・・・ お返しがないのが暗黙の返事なのかもしれません。

99noma
質問者

お礼

そうですよね。 別れ話でもしてきます。

  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.5

自分、男ですが、ホワイトデーに何かをしたことって一度もないです。 やる義務がないと思ってるからです。 そもそもバレンタインデーの由来はご存じですか? 皇帝の命に背いて、愛する男女の結婚を祝福して処刑されたバレンタイン司祭にちなみ、その日が恋人たちの日になっているわけですが、チョコレートとは何の関係もありません。 ただのお菓子メーカーのキャンペーンが定着した、というだけのこと。 ホワイトデーとなると、すでに由来も何にもない。 何を祝うものでもないんです。 だから、僕はなにかしようなんて気にもならないし、いままでつき合ってきた女性から、なにかしてくれと言われたこともないです。 もちろん、だからといって、そんなものに乗るヤツは馬鹿だ、ホワイトデー反対!なんて四角四面に考えようとも思ってません。 メーカーの策略だろうとなんだろうと、みんながちゃっかり便乗して楽しむのに、水を差そうとも思いません。 でも、特別な日なんだから!と、義務のように言われると、おいおいちょっと待て、なんでそうなるのよ、という気になりますね。 別に君の誕生日でもなんの記念日でもないのに、なんでそんなことせにゃならんの?と。 あなたにアドバイスしたいのは、僕みたいな人間からすれば、まず、ホワイトデーが特別な日、という意識がそもそもおかしいので、それを変えたら?ということ。 それでも自分にとって特別なのであれば、彼氏に、そのように理解してもらうことでしょう。 何もしない彼氏の方がおかしい、ということはないと思います。

99noma
質問者

補足

ありがとうございます。 男の人の意見が聞けてよかったです。 人によって考え方が違うから今すごく参考になってます。 ひとつだけ。他の女の人にはプレゼント買っていたようです。 これはどういうことですか?相手にせがまれた?それともその人が好き?

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス・・・ この時期になるとこの手の質問、多いですね~。 >とかそういう日って女にとっては特別なんです そう! だけど、男にとっては、特別じゃない人って多いんですよ。 それを理解しなきゃ。 バレンタインデーの時って、 彼が「ネクタイが欲しい」って言ったの? ある意味、あなたが勝手にあげたのではないですか? 収入があるとかないとか、この場合は関係ありません。 ただ単に彼が「イベント」に興味ないだけですよ。 でも、それでも「バッグを買ってあげる」って言われてるんでしょ? それで良いじゃないですか?? きっと、彼にとっては、バッグを買ってあげる日が ホワイトデーなんだと思います。 3月14日にこだわる理由が私にはわかりません。 ちなみに私は女ですが、「イベント」に興味ありません。 そういう人種もいるって事で、 ここはひとつ大目にみてもらえませんか?

99noma
質問者

補足

ありがとうございます。 大目に見ます(^^;) ・・・と言いたいところなのですが、、、 どうも他の女の人にネックレスを買った気配があるんですが・・・

回答No.3

直近の質問で、近いことを体験された方がいて、 その方への回答で、納得させられたものがありました。 (参考URLをご覧ください。参考になったボタンは当然、押済み) その方の回答を真似て書きますと。 >”ホワイトデー”とかそういう日って女にとっては特別なんです コレ、彼氏にリマインドしました? 優先順位として、プレゼント内容よりもこの日に何かしてくれることだって、 事前に伝わってますか? わかってくれるだろう、では、きっとわからないんですよ。 だって、やっぱり他人だもん。 来年は、そういうことのないように啓蒙していくしか、ないですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863661.html
99noma
質問者

お礼

ありがとうござます。 参考になりました。 ちゃんと伝えようと思います。

  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.2

既婚ですが、女性です。 ホワイトデー・・そういえば、私もお返し何もありませんでした(笑) 何かをプレゼントするって自分が相手にしたいからするんですよね~ だから、バレンタインに自分が何かをした見返りを求めるのは少し違うと私は思います。 むしろ、プレゼントした時に相手が喜んでくれたら、それが見返り。 バックを買ってくれるつもりだった彼の気持ちで満足しては、いかがでしょうか。 休日も仕事疲れで、どうしても家から出る気力が湧かない時あると思います。 それに、彼が質問者様にバックを購入して金銭的に更に苦しくなる方が二人にとってマイナスだと感じます。 せめてお菓子くらい・・というお気持ちも分かりますが、 バックを買ってあげると言っていた手前、男性からしたらお菓子で済ますのは、プライドが許さない人も多いのでは? 『無理してまでバック買ってくれなくていいよ!一緒に入れるだけで十分^^』 と私なら彼にそのように言います。

99noma
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり見返りなんて求めちゃダメですね。 ちなみに休日1日目は、どこかフラフラと出かけていました。 お金に関しては、他の回答者様にも補足しましたが、自分のために何万かかけてタトゥーを入れてました。 あ、この考えも見返り求めてますよね(^^;) 少し頭を冷やさないといけないでしょうか。。

  • ansem-eoy
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

それは悲しいですね・・・ >ホワイトデーの前日と前々日が彼氏は休みだったんです。 それなら普通に準備できますからね・・ ですが、本当にお金に困ってるということはありませんか? それかそう言って嘘をついて来月にすごいバッグをプレゼントする計画を立てているとか。。? 女性は結構記念日の当日に何かもらいたい人が多いですが、男性は意外と記念日を過ぎた後からでもプレゼントしても大丈夫だろう。と思ってる人が多いのでは?(私の独断ですみません) 確かに当日に何かお菓子ぐらい欲しかったと思いますが、そこは我慢(というか期待)して来月を彼のために待っておいて下さい^^

99noma
質問者

補足

ありがとうございます。 お金は・・・自分のためには結構使っています。 この間は何万かかけてタトゥーを入れていました。 我慢して待ってみます(;_;)

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    25歳の男です。 最近初めて彼女ができ、先日バレンタインにチョコをもらいました。 ホワイトデーにはチョコを返そうと考えているのですが、他にも何か小物等のプレゼントもつけた方がいいのでしょうか。 また、チョコでもチョコじゃなくてもいいので、プレゼントにむいている有名なお菓子のブランド(店の名前?)をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • ホワイトデーのお返し

    彼氏が休みの日に、ホワイトデーのお返しと誕生日プレゼントをもらったみたいで買いに行くらしいのですが、 私には何がいい?と聞いてきました。 他の人にはわざわざ、休みの日に選びにいくのに 私には聞くんだ、そこは選んでくれないのかと 悲しい気持ちになりました。 でもそもそもプレゼントがほしくてバレンタインを渡したわけではないのでいらないのですが、こんなことで悲しくなるのはおかしいですか??

  • ホワイトデーのお返し

    先月のバレンタインデーに付き合って2年になる彼に手作りチョコを渡しました。 その際ホワイトデーの話しになったため、 「ホワイトデーはいらない、自分が好きであげただけだし、お返しとか考えなくていいよ」と伝えました。 すると彼は「じゃあホワイトデーは焼肉行こうか」と言ってくれ、私はとても喜んだのですが… 先日、友人数人と食事に行った時にお互いの彼氏にホワイトデーなにもらえるかな?という話題になり、上記のことを伝えたのですが皆に「もったいない!」と言われてしまいました。 友人達曰くもらえるものはもらっとくのが頭のいい考え方だそうです。 アクセサリーなどのプレゼントをもらえる機会は滅多にないのだから、そういう時にねだってこそだと。 それを自ら放棄するなんて馬鹿だし、今後お金のかからない楽な女として扱われ彼の意識も下がるよと言われました。 それとホワイトデーいらないなんて可愛くないということも。 私はたかがチョコだし、それだけのことにわざわざお返しを考えさせるのも煩わしいと思ったのですが、そうではないのでしょうか? 男性もお返しをすることが楽しみだったりしますか? また女性側の意見として自ら放棄してしまった私はやはりバカだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    私は今バイト先に年下の好きな人がいます。 バレンタインにその彼にあまり好きってバレないように一口サイズのチョコをひとつあげました。 そしたらホワイトデーにすごく豪華なお菓子をもらいしました。 何かすごく申し訳ないので旅行のお土産を渡してこれを本当のバレンタインのチョコにしてくださいって渡そうと思うのですがどう思いますか。

  • ホワイトデーのお返しがない…

    少し長いです、すみません。 20歳女です。 私は去年のバレンタインに1万円ほどかけて丸一日かけて3種類のお菓子をつくり、彼氏にあげました。 ありがとー、と言われたかもしれませんが特に感想はもらえず、ホワイトデーも何もなかったです。 物が欲しいわけではないのですが、ハグのひとつでもよかったので何かしてもらいたかったです。 自分だけが頑張ってるようでとても虚しいので、「今年は忙しいし作らないね」って彼氏に言ったら「えー…もらえないの…?」と残念がりました。 彼氏はバレンタインに欲しかったのかと思い、結局4作作りました。 お金もないので費用は5、6千円ほどにしました。 感想を言われないので私から味の感想をきくと、◯◯は美味しかったよとコメントをいただきました。 どうせお返しはないだろうなって思っていたのですが問題が発生しました。 彼が、バイト先の人にお菓子をもらったらしく、そのお返しを何にするか悩んでいたのです。 「お前にもあげなきゃ」と言ってくれたのですが、結局バイト先の人には(私との)出かけ先でのお土産をあげていました。 私には…いまだ何もありません。 バイト先の人にあげるのに私には気持ちも無しかと悲しくなり、自分からホワイトデーの催促?をしました。 何がほしい?と言われたので、なんでもいいと答えました。 たぶん手頃なお菓子が渡されるだろうなと思いましたが、先日会ったときに何もなかったです。 私は彼女のはずなのに、バイト先の人以下なのかな…と思いました。 これって、彼に大事にされてない証拠ですか? 男性は、彼女からのバレンタインにお返しをしないものなのですか?それが普通なのですか? 彼とは色々あり、いつも不安です。

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • ホワイトデーのおかえし

    僕は中学生なのですが、バレンタインデーにチョコをもらってない女の子に、告白されて現在付き合っています。ここで質問なのですがホワイトデー、その彼女にプレゼントをあげたほうがいいのでしょうか?      後、あげるとしたらなにをプレゼントすればいいのでしょうか?