• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

25歳の男です。 最近初めて彼女ができ、先日バレンタインにチョコをもらいました。 ホワイトデーにはチョコを返そうと考えているのですが、他にも何か小物等のプレゼントもつけた方がいいのでしょうか。 また、チョコでもチョコじゃなくてもいいので、プレゼントにむいている有名なお菓子のブランド(店の名前?)をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.2

お返しのお菓子だけでもいいですし、一緒に小物をあげたいならあげてもいいですし、小物だけでもいいと思いますよ。 「チョコありがとう」というお礼を示す(企業が仕掛けた)儀式みたいなもんですから。 やはり高級ということが一目で分かるのは、ゴディバですね。まあ、芸が無いといえばそうですが…。 個性的で綺麗だなーと思ったのは嵯峨乃彩というブランドの扇チョコと手鞠チョコです。 彼女のキャラクターが書かれていないですが、綺麗・可愛い物好きなら喜ばれると思います。 今の時期なら、デパートへ行けば上の方の階でホワイトデーの催事をやってますよ。 そこで物色して、彼女の喜びそうなものを見つけてください。 一緒に小物をあげたいなら、定番はアクセサリーでしょうね。 こちらもホワイトデー用に売り出しているところがありますから、とりあえずデパートへ出向いてみてはいかがでしょうか。 そんなに無理しなくても、軽く手の届く値段のさりげない物でいいと思いますよ。 香水なんかも良いですね。 ただ、最初に張り切りすぎると後々グレードアップしていかなければいけなくなるので面倒ですよ。 プレゼントのグレードが下がると「去年より愛されてない?」なんて思われてしまうかもしれません。 この先、彼女の誕生日、クリスマスもあるのに、あまり気合入れないほうが良いかと。 個人的にはお返しのお菓子だけでいいと思いますが、不安ならちょっといいお店を予約してご馳走してあげれば100点じゃないでしょうか。今のうちに“ホワイトデーはお菓子と食事”みたいに慣習を作ってしまうのも手です。

rberger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もゴディバは芸がないと思って違うものを探していました。 教えて頂いたチョコ調べてみようと思います。 確かにデパートのコーナーで探せばいいものが見つかりそうですね。今度行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KonanEdo
回答No.1

小物をつけるなら、小物にお金を注ぐに限ると思います。

rberger
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 説明していませんでしたが、私は現在無職で、そこまでお金に余裕がありません。 お金を注ぐとは具体的にいくらくらいの何を想像されているのか、教えて頂けないでしょうか?