• 締切済み

TOEFL<ETS社>Power prep情報求む

TOEFLの過去問についての質問です。 いろいろ調べた結果ETS社の公式の問題が一番良いと納得しました。 そこで、手に入るものを探してみましたが、なかなか手に入りません。 Power Prepだけは手に入りました。 しかし、解答がなく、少しだけ残念でした。 解答が載ったページや作ってくださった方々はいないでしょうか? 下記のページを見たところ、助かったと思いましたが、リンクが切れていました。 http://okwave.jp/qa1434578.html TOEFLのETS社の問題集についての情報等 について、遠慮なく書いてください。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

Power PrepというのはCBT用ではないでしょうか。以前中国の予備校のサイトにPower Prepの解答がありましたが、 間違いが多くてあまり使えませんでした。今はもうないと思います。  ETSからはⅰBT用では「Practice Online」、「The Official Guide to the New TOEFL&reg; iBT With CD-ROM, second Edition」、 「Pronunciation in English 」 などがありますが、日本の出版社からでた参考書、問題集の方が優れているように思います。

U-jamiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、ETS社のものが一番本物のテストに近いということで 一番良いという認識でしたので、 日本の出版社からでた参考書等の方も悪くはないという意見もあり、 安心しました。 日本の出版社から出た本で頑張りたいと思います。