パワーポイントデータの情報共有方法と問題点

このQ&Aのポイント
  • Office2007プレゼンテーションファイルをフォルダで運用し、動画・フラッシュ・あるソフトのファイルを置く方法を検討しています。
  • 共有フォルダを使用する際の問題点として、あるソフトのファイルのリンクが切れる可能性とフラッシュファイルの視聴ができないことがあります。
  • 問題を解決する方法として、フラッシュファイルを埋め込むかリンクするかを選択し、インターネット環境の制限にも注意する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントデータの情報共有をしたい

今、動画の埋め込み・フラッシュファイル(SFWファイル)の埋め込み・あるソフトの拡張子が使われたファイルのリンクがそれぞれ使われているOffice2007プレゼンテーションファイルがあります。 このプレゼンテーションファイルをフォルダで運用する方法でパワーポイントのあるカレントディレクトリに動画・フラッシュ・あるソフトのファイルの三つをそれぞれ置こうと思っています。 他の方がこの共有フォルダを使用する際使うものはOffice2007パワーポイントヴューワーです。 上記のような状況でフォルダ運用して動かした場合問題点が二つあります。 1、あるソフトのファイルのリンクが切れるのではないか。 2、フラッシュファイルはヴューワーでは見れない。 これらの問題を解決する方法は無いでしょうか? フラッシュファイルは埋め込みなくてリンクでもかまいません。 インターネット環境は共有先の方々もありますが自動ダウンロードなどのプロテクトはされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

PowerPointにはPPTがインストールされていないPCでスライドショーを見るための「プレゼンテーションパック」と言う機能があります。 通常は、CD-Rに保存して配布しますが、「フォルダにコピー」する方法もあります。 製作されたプレゼンが正しく再生されるかどうかは疑問ですが、良ければお試し下さい。 「PowerPoint 2007 講座 プレゼンテーションパック」 http://www.witc.co.jp/program/education/ops/pp/pp_08/pp_08_04_01.html

CLOWN-6-
質問者

お礼

正常に起動し運用できました。 遅くなりましたが回答ありがとうございました