ファイル共有と動画共有サイトのつながり

このQ&Aのポイント
  • ファイル共有と動画共有サイトの違いとは?情報漏洩のリスクを考えてみる
  • ファイル共有ソフトと動画共有サイトの違いについて解説します
  • ニコニコなどの動画共有サイトではファイル共有は行われているのか疑問に思います
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル共有と動画共有サイトのつながり

ファイル共有ソフトは簡単に言えば自分のファイルを公開して いくものですよね。 だから情報漏洩につながると知っています。(ウイルス等で) しかし同じ共有でも、ようつべやニコニコなどの動画共有のサイトは、見る限り自分のファイルを公開するというのではなくて、 ただ単に動画を公開するだけで、情報漏洩にはつながらないと思うんです。 しかし、「共有」だから、ファイル共有もするのかなぁと思ったんですが、やはりあいまいです。 結局、ファイル共有ソフトと動画共有ソフトの違いは何なのでしょうか?また、動画共有サイトではファイル共有はするのでしょうか? ニコニコをはじめたいのに、ファイル共有がだめなので、共有という言葉が引っかかります。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#123795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

共有するファイルがどこにあるか、です。 ファイル共有ソフト(P2Pソフト)・・・自分のHDD 動画共有サイト・・・サーバーのHDD どちらにしても自分が著作権を持たないものに関しては、 著作権法違反行為に該当します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ファイル共有ソフトというよりファイル交換ソフトでは?

質問者

補足

すいません。ファイル交換ソフトです。