• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日メール

高校生の女子です。 男性に質問ですが 女の子から誕生日にもらう「おめでとうメール」って嬉しいですか? どんなことが書いてあるともっと嬉しいですか? 実は同じ学校に好きな人がいるんですけど もうすぐ会えなくなっちゃうんです。 だけど忘れて欲しくなくって誕生日メールだけでも 送ろうかなって・・・・。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高校生の男子です。 どんなメールでも素直に「おめでとう」という気持ちが伝われば嬉しいです。異性の人からならなおさらです。 もうすぐ会えなくなるってことはtwnklstarさんか相手かどちらかが卒業されたんですか? もし相手が卒業されてこれから進学や就職ということなら、「誕生日おめでとう、これから会えなくなって寂しいけど○○さんのこと応援してるのでこれからもがんばってください!!」というメールだと自分の想いがちらついていていいかと思います。 これは質問の趣旨とずれてしまいますが、私はこれからあえなくなるのだからどうせなら思い切って告白してしまいます。もちろんメールなんかじゃなくて直接。そのほうが後で後悔することが少なくてすむと思いますよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 先日tomotomoさんがアドバイスくれたものと 似たのを送りました^^ 告白かあ・・・ 正直考えてもみなかったです。 でも完全に会えなくなるわけなじゃいので・・・。 同じ高校生の意見んが聞けてよかったです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• 回答No.4

厳しいかもしれません。だから先に謝ります。すみません では、本題 正直言って、なんとも思ってない女子から誕生日メールが来ても、「ありがとう」で終わってしまいます。しかし、好意を抱いている女子から、誕生日メールをもらったら、「誕生日おめでとう」という言葉だけでもすごくうれしいです!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私が思っているように彼も私のこと少しでも好きでいてくれたら いいなと思っています。

• 回答No.3
  • blazin

誕生日をちゃんと覚えていて、おめでとうを伝えてくれたらそれだけで嬉しいものですよ☆どんな事が書いてあるかというか、貴方とその相手との共通の話とか二人だけで分かる部分で書いてあったりすると嬉しいかもね。シンプルにこれからもお互いに大切に年を重ねていきながら、頑張っていこうね、位でも十分に嬉しい☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 何を書くというよりも やはりおめでとうという気持ちが伝わればいいですよねッ

• 回答No.2

普通嬉しいのでは? >どんなことが書いてあるともっと嬉しいですか? 質問者が書いてあったら嬉しいことを書けば良いです。 大抵、男のコミュニケーション能力は女性以下です。 気負わなくて大丈夫ですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 メールには私がもらったら嬉しいことを書きました^^ >大抵、男のコミュニケーション力は女性以下です。気負わなくて大丈夫ですよ。 これを読んでちょっとだけ安心してしまいました笑 ありがとうございました。