片想い4年の誕生日メールの悩み

このQ&Aのポイント
  • 4年ほど片想いしている人への誕生日メールについて悩んでいます。中学、高校と同じ学校でお互いシャイでほとんど話したことはありませんが、中3の誕生日に彼がメールをくれて以来、毎年誕生日メールをやり取りしています。
  • 毎年送ることに不安を感じており、迷惑だと思われていたらどうしようと心配しています。今年の誕生日は彼の部活の大会と重なるため尚更心配です。また、卒業後も送り続けるのは好意だと思われるでしょうか。
  • 好きだけど告白は考えていない状況です。誕生日メールがどう思われるかについての意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日メール

恋愛相談です。 4年ほど片想いしている人がいます。 中学、高校と同じ学校です。 お互いとてもシャイで、中学のときからよく話したりする訳ではなかったですが、 中3のときに、彼が私の誕生 日を覚えてくれていたらしく、 誕生日メールをくれて以来、 毎年誕生日メールを送りあってきました。 メールをするのは正月と誕生日くらい。 社交辞令だとわかっていても、私にとってはすごく幸せな時間です。 そして、もうすぐ彼の誕生日なのですが、毎年送るのがちょっと怖いんです。迷惑だと思われてたらどうしよう、とか。 今年の誕生日は、最後の部活の大会と同じ日で、なお心配です。 また、進路が違うので、バラバラになってしまうのですが、卒業してからも誕生日メールを送るのは、好意丸出しですかね? 好きなんですが、告白しようとかは一切考えてないです。 長々とすみません。質問をまとめると、誕生日メールについてどう思われるかお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155795
noname#155795
回答No.3

お互いにシャイならメールで会話をして仲良くなれる方法があるよ。なんだか勿体無くない?正月とお互いの誕生日の時だけしかメールしないなんて…。出会ってから中学&高校と4年間も共に学んで、共に過ごしている日々なのに。そして好きなんだよね?その人。『進路が互いに違う→互いに忙しくなる→もうこれっきり会えなくなるかも知れない』では勿体無さすぎかも…。 質問者様は告白する気は無いって言ってるけど本当にそれで良いの?相手の答えがどうであれ、自分の気持ち、伝えるだけ伝えちゃったら?ずっと溜込んでるの苦しくない?4年間も相手を好きでいるのに~…と私は思いました! 誕生日メール、そのまま送り続けて良いと思う! そして部活の大会の日と相手の誕生日の日が被ってるんだよね、じゃあさ、『誕生日おめでとう&今年で最後の大会だね!ファイト!応援してる☆』みたいに送ったら、きっと相手も頑張ろうって気になれるだろうし誕生日を祝ってもらえて嬉しいと思うんじゃないかな!? あんま役に立てなくて申し訳ない(汗)進路に高校生活に彼の事も頑張れ!(・ω・)

xxsinixx
質問者

お礼

相手はクールな感じで、女子は言うまでもなく、男友達とさえ頻繁にメールはしてないと思います。 そういうの面倒くさがりそうで。実際、誕生日メールも送る→お礼メール、で終わっちゃいます(~_~;) 実際は小学校も同じなのですが、好きになって、少し接近したのは中学からです。 告白もしないで、自分の気持ちを隠すことで関係を保ってきたこともあり、 今更関係を壊すのは怖いのです。卒業しても、同窓会などで再会するかもしれないし。 大学行ったら、他の人を好きになって、これが綺麗なままで思い出になればと思っています。 そして、誕生日メールは送ろうと思います。 たとえ迷惑がられても、送った者勝ちですよね笑 応援も添えた回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

んー? 毎年の習慣なんですから、送らない方が変だと思いますけど、、、 >好きなんですが、告白しようとかは一切考えてないです。 そこは告白しといたら? 質問内容聞く限りでは、卒業してからまったく接点ないんとちゃうの? なら、振られてもともとだし気まずくなって困ることもないですよね。 ここらでキリを付けたらどうですかね? まぁ、彼に恋人ができて、他人とイチャイチャされてもまったく気にならないなら話は別ですけどね。 接点あるなら、なおさらメール出さないほうが変だしねー。

xxsinixx
質問者

お礼

確かに今年だけメールをしないっていうのは変かもしれませんね。 中学が同じなので、成人式や同窓会で再会する可能性はあるのです。 卒業までに、告白したとして、それ以降の関係が崩れしまうのは嫌だなぁって。 だだ、怖いだけなんですけど。 高校からは一度もクラスが一緒にならなくて、接点は塾が一緒くらいなんですけど、 塾でも話すわけではなく(^_^;) 他に彼女ができて、嫉妬しないと言うと嘘になりますが、 何せこんな性格ですから、勇気もなくて…。 とりあえず、誕生日メールは送ろうと思います。 回答ありがとうございました!

• key-23
回答No.1

ただただ、嬉しいです。 是非メールを送って、彼を祝ってあげて下さい。

xxsinixx
質問者

お礼

やはり、嬉しいものですよね! ありがとうございます、少し勇気が湧いてきました(*^^*)