片想い4年の誕生日メールの悩み

このQ&Aのポイント
  • 4年ほど片想いしている人への誕生日メールについて悩んでいます。中学、高校と同じ学校でお互いシャイでほとんど話したことはありませんが、中3の誕生日に彼がメールをくれて以来、毎年誕生日メールをやり取りしています。
  • 毎年送ることに不安を感じており、迷惑だと思われていたらどうしようと心配しています。今年の誕生日は彼の部活の大会と重なるため尚更心配です。また、卒業後も送り続けるのは好意だと思われるでしょうか。
  • 好きだけど告白は考えていない状況です。誕生日メールがどう思われるかについての意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日メール

恋愛相談です。 4年ほど片想いしている人がいます。 中学、高校と同じ学校です。 お互いとてもシャイで、中学のときからよく話したりする訳ではなかったですが、 中3のときに、彼が私の誕生 日を覚えてくれていたらしく、 誕生日メールをくれて以来、 毎年誕生日メールを送りあってきました。 メールをするのは正月と誕生日くらい。 社交辞令だとわかっていても、私にとってはすごく幸せな時間です。 そして、もうすぐ彼の誕生日なのですが、毎年送るのがちょっと怖いんです。迷惑だと思われてたらどうしよう、とか。 今年の誕生日は、最後の部活の大会と同じ日で、なお心配です。 また、進路が違うので、バラバラになってしまうのですが、卒業してからも誕生日メールを送るのは、好意丸出しですかね? 好きなんですが、告白しようとかは一切考えてないです。 長々とすみません。質問をまとめると、誕生日メールについてどう思われるかお考えをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155795
noname#155795
回答No.3

お互いにシャイならメールで会話をして仲良くなれる方法があるよ。なんだか勿体無くない?正月とお互いの誕生日の時だけしかメールしないなんて…。出会ってから中学&高校と4年間も共に学んで、共に過ごしている日々なのに。そして好きなんだよね?その人。『進路が互いに違う→互いに忙しくなる→もうこれっきり会えなくなるかも知れない』では勿体無さすぎかも…。 質問者様は告白する気は無いって言ってるけど本当にそれで良いの?相手の答えがどうであれ、自分の気持ち、伝えるだけ伝えちゃったら?ずっと溜込んでるの苦しくない?4年間も相手を好きでいるのに~…と私は思いました! 誕生日メール、そのまま送り続けて良いと思う! そして部活の大会の日と相手の誕生日の日が被ってるんだよね、じゃあさ、『誕生日おめでとう&今年で最後の大会だね!ファイト!応援してる☆』みたいに送ったら、きっと相手も頑張ろうって気になれるだろうし誕生日を祝ってもらえて嬉しいと思うんじゃないかな!? あんま役に立てなくて申し訳ない(汗)進路に高校生活に彼の事も頑張れ!(・ω・)

xxsinixx
質問者

お礼

相手はクールな感じで、女子は言うまでもなく、男友達とさえ頻繁にメールはしてないと思います。 そういうの面倒くさがりそうで。実際、誕生日メールも送る→お礼メール、で終わっちゃいます(~_~;) 実際は小学校も同じなのですが、好きになって、少し接近したのは中学からです。 告白もしないで、自分の気持ちを隠すことで関係を保ってきたこともあり、 今更関係を壊すのは怖いのです。卒業しても、同窓会などで再会するかもしれないし。 大学行ったら、他の人を好きになって、これが綺麗なままで思い出になればと思っています。 そして、誕生日メールは送ろうと思います。 たとえ迷惑がられても、送った者勝ちですよね笑 応援も添えた回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

んー? 毎年の習慣なんですから、送らない方が変だと思いますけど、、、 >好きなんですが、告白しようとかは一切考えてないです。 そこは告白しといたら? 質問内容聞く限りでは、卒業してからまったく接点ないんとちゃうの? なら、振られてもともとだし気まずくなって困ることもないですよね。 ここらでキリを付けたらどうですかね? まぁ、彼に恋人ができて、他人とイチャイチャされてもまったく気にならないなら話は別ですけどね。 接点あるなら、なおさらメール出さないほうが変だしねー。

xxsinixx
質問者

お礼

確かに今年だけメールをしないっていうのは変かもしれませんね。 中学が同じなので、成人式や同窓会で再会する可能性はあるのです。 卒業までに、告白したとして、それ以降の関係が崩れしまうのは嫌だなぁって。 だだ、怖いだけなんですけど。 高校からは一度もクラスが一緒にならなくて、接点は塾が一緒くらいなんですけど、 塾でも話すわけではなく(^_^;) 他に彼女ができて、嫉妬しないと言うと嘘になりますが、 何せこんな性格ですから、勇気もなくて…。 とりあえず、誕生日メールは送ろうと思います。 回答ありがとうございました!

  • key-23
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

ただただ、嬉しいです。 是非メールを送って、彼を祝ってあげて下さい。

xxsinixx
質問者

お礼

やはり、嬉しいものですよね! ありがとうございます、少し勇気が湧いてきました(*^^*)

関連するQ&A

  • 彼への誕生日メール

    私にはかっこいいと一目惚れした憧れている彼がいます 彼とは去年、他クラスでしたが私からメアドを聞き関わりを持つことができました それまでは、彼とは1回も同じクラスになれたことはなく接点も全くなかったので、話したことすらなかったし、しかも彼は私を認識していませんでした バレンタインをあげ、彼に認識してもらうことができ、その4ヶ月後の球技大会で自分の鉢巻きに彼の寄せ書きを書いてくれるよう頼んだのです 内容は 「仲良くなりたいなー なんだかんだこれからもよろしくお願いします。(ハート) 体育祭頑張ろうね」 と書いてありました 彼は気配りがとてもできる人なので、社交辞令だと思いますが彼のも頼まれました 彼が書いた他の女子の何人かのを見てみるとハートは書いていませんでした 一緒に写真も撮ってもらったのですが、その時彼のカメラでもお願いされました これも社交辞令だと思いますが 前置きが長くなりましたが、彼とはこんな状態です 彼に誕生日メールを送りたいと思っています でも、ほとんど話したことがなく関わりもない人が誕生日を知っていてメールしてきたらキモいですかね? もし送るのだったら内容はもっと仲良くなりたいということを強調したいなと思っています 私たちは高3なので彼へのアタックは受験が終ってからと考えていたのですが、夏休みとか遊べたら遊びたいなと欲が生まれてきてしまって 仲良くしたいことを強調できるような文章のアドバイスをください

  • 誕生日メール

    中学時代の友人に毎年、誕生日メールを送っています。 友人は県外で働いていて、7年くらい会えていません。 誕生日メールを打っていると、毎年同じような文章になってしまいます。 何か新鮮な文章のアイディアがあれば教えてください。

  • 誕生日とクリスマスをかねて

    来月の中旬に男性と水族館に行ったあとで食事に行きます。今、メールでその日の調整を話し合っているのですが、相手の男性から「誕生日とクリスマスをかねてもう少しうまいものをと考えています。」と言われました。私がラーメンでも蕎麦でも気軽なもので良いと言った事への返事なのですが。 このような発言をする男性は私に対して少しは好意を持ってくれているのかなぁ…?さすがに社交辞令で会ってくれるという領域ではないですよね・・・?

  • 好きな彼と誕生日

    先日、片思い中の彼と二人で彼の誕生日を祝いました。彼が自分の誕生日をアピールしてきてご飯でも奢ってよって言われたので私がお店を予約し、食事してプレゼントを渡しました。プレゼントにはびっくりしていて喜んでいました。彼とはとても仲が良く電話、メールも頻繁にする仲です。その日は終始楽しく幸せでした。食事の後少しドライブして帰りました。その後彼からメールが来て今日はありがとう。たのしかったしプレゼント嬉しかったよ。毎日つかいよ~!また飯行こうってきました。次の日彼に会った時、ほらこれちゃんと使ってるから~って見せてきました。男性に質問ですが、これは社交辞令でしょうか?結構高価なプレゼントをあげ、私が全部企画したので申し訳ない感なのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

  • メール。無視されても送りますか?

    メール。無視されても送りますか? 会えば(社交辞令的に?)お話はします。 でも、メールは話題が見つからないのでしてませんが、相手の誕生日、元旦、正月などのイベントにはメールしています。今までは相手もちゃんと返事くれましたが、今年から返事が来なくなりました。さりげなく聞くと「受験入って忙しくなったから用件の無いメールは返さなかった。」とのこと。 でも、仲良からのメールなら無視しませんよね? 去年は誕生日にメール送っても無視されたんですが、今年は送ろうか迷っています。何かくやしい気持ちもあるし、もうメールを送るの止めようとも思うんですが、止めたら完全に切れてしまいそうな気もするんです。(相手だってこちらが好意あることぐらいわかってるだろうし=好きじゃなくても仲良くしたいぐらいは伝わってるはず) 皆さんはどう思われますか?

  • 誕生日の誘い

    週1~2回程度メールをしている片思いの彼が 9月末が彼の誕生日なので、日にちを指定して お食事に誘ったところ、空いてないと言われ、 来月、再来月に組織変更があるから、これからいろいろ忙しくなる。また別途と言われました。 一応、前に告白をしていて、2~3ヶ月に1回くらい会っていて、メールを出すと夜中でも一応返事はくれます。 元々忙しい人ですが、さらに忙しくなると言われて もう会う気はないのかなと思ってしまいました。 やっぱり「また別途」は社交辞令ですよね? もう諦めた方がいいのでしょうか? こういう返事をしたことのある方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日メール

    私はもう少しで誕生日の片思い中の彼にメールを送ろうか迷っています。 去年は彼の誕生日があともう少しって時に彼が 誕生日いつ?と聞いてきたので、送るのも気楽に出来ましたが、今年送るとなんで覚えてるの? と思われそうで送るのをためらってしまいます; 彼にはバレンタインを渡したり、メールをしたりという関係を1年以上続けているので、多分彼は私が好きなのに気付いていると思います。 なので、送るのがいいのか、悪いのか尚更怖いです。 送らない方がいいんでしょうか?

  • 好きな人に誕生日メール

    高3の♀です。片思いの人に誕生日のメールを送ろうと思うんですが、なんて送ったら高感度アップしますかね? ちなみにその人との関係は、 ・もう引退したけど同じ部活(選手とマネ) ・隣のクラス ・メールはいつも私から ・たまに話しかける って感じです。

  • 誕生日メール

    中3です 今日7月18日は 私の好きな人の 誕生日です。 誕生日は彼のアドレスに 入ってたから 分かりました。 直接聞いたのでは ありません。 私はあまり彼と 喋ったことありません 男の人って 誕生日教えてないのに 女の子からメールきたら どう思いますか?