• ベストアンサー
  • 困ってます

繋がっていたいのを口実に誕生日メール

こんばんは、20代女です。 今年のはじめに友人の紹介で知り合った同い年の男性がいます。一時は明らかに相手からの好意も感じ取れるほどだったんですが、私が押し過ぎたゆえにちょっと引かれてしまい、今、若干距離を置かれています。 共通の友達数名を含めてなら、いろんなところに遊びに行ったり、旅行に行ったりもする仲で、会えば何の気まずさもなく楽しむことができます…が、ちょっとした場面で2人きりになると(←友達がトイレに寄ったりとか)、途端にぎこちない会話しか出来なくなったり、メールのやりとりも、今ではお疲れメールすら返ってきやしません(苦笑) その後も1ヶ月に1通ほど、ちょっとした近況メールを送ってみましたが、反応がなく、(彼は就職活動中なので)「就活、応援してるよ!ガンバレ(^^)」と送ったのを最後に、すでに数週間が経とうとしています。 さて、まだ先の話ですが、約2か月後に彼の誕生日があります。私は、友達には毎年お誕生日メールを送るほうなので、彼にも送りたいんですが、誕生日メールをもらって嬉しいよりも先に、「定期的に繋がっていたいから誕生日メールを口実に送ってきてるんだろうなぁ」と思われないか、とても不安なのです。しかも恥ずかしいことに、そういう気持ちが全くないかといえば、そういうわけでもないのです。もちろん、文面上はサラリと送るつもりですが…。 長くなりましたが、そこで質問です。 皆さんは、明らかに自分に好意を持っているであろう相手から誕生日メールが来たらどう思いますか?また、メールを送るとすれば、誕生日のどのタイミングで送れば(←例えば0:00になった瞬間、など、時間的に。)、下心を感じ取られずにすみますか? よろしくお願いします。

noname#71042

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数377
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も、押し過ぎて引かれた事があります^^; その時は、誕生日にはメールを送りたい気持ちをなんとか抑えて、2日後に『そう言えば、一昨日誕生日だったよね。おめでとう』と短いメールを送りました。 その彼とは、その後付き合う事が出来ましたが、後で聞いてみたら、絶対誕生日にメール来るかと思ってたのに、来なくて拍子ぬけした。自分が思ってた程、俺に興味ないのかなぁ…って思ってたところ、メールが来て逆にホッとした。と言っていました。 私の策略は見事成功したわけですが、この手の成功のカギは、相手の性格にもよるかもしれませんね…。 下心を感じられずに、おめでとうメールを当日に送るなら、絶対日付が変わった瞬間はお勧めできません。なんでもない日中に送るのがよろしいかと…。当日最初のメールと最後のメールになるのは避けた方がいいのではないかなぁ…と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あんたが押し過ぎてしまい距離を置かれてしまったわけですね。 誕生日のメールを送る時間帯ですが ここは彼の誕生日が終わる寸前をおすすめします。 自分から積極的にアプローチできる女性は 個人的に素晴らしいと思います。 しかし、多少なりとも好意を持っていた女性でも あまりに押されると言葉は悪いですがうっとおしく感じてしまう 部分が深層心理にはあるのです。 ですからあなたが気持ちの面でもう少し余裕をもって どうすれば彼を振り向かせる事ができるのか 男心をくすぐることができるのか 考えてみてください。 彼とうまくいきますよう応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者さまのお言葉、肝に銘じたいと思います。 ありがとうございました。