• ベストアンサー

誕生日プレゼント

もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

noname#152011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部活をやってるんだから、中高生だよね。 そんなら手作りのお菓子をプレゼントするといいよー! クッキーとかケーキとか、作ってプレゼントすると「おおーっ!」となるよ! 私のオススメは、炊飯器を使ったケーキ! オーブン無くても作れるから簡単よ! 迷ったら料理してプレゼントするといいよ! 「私からの気持ちです^^」って添えてね♪ 女子力アップにもなるし♪ 苦手だなーと思ったとしても、チャレンジしてみなさい! やってみれば、めっちゃ簡単だから(笑) 面倒くさくても好きな人の為なんだから出来るよね! あんまり見栄はらないで、頑張って作ったらいいとおもうよ!

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

noname#163587
noname#163587
回答No.3

プレゼントと言っても、予算はどのくらいかによって幅が変わってきます。 また、部活も何をやっているのか分からないので、アドバイスが難しいです。 お誕生日おめでとうの一言メールは先に言っておいた方が良いと思いますよ。 例えば、ペンケースとか例に挙げておきますね。

参考URL:
http://presents-gifts.info/interiorzakka/942.html
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ta_kuchan
回答No.2

メールはした方が良いかな。 でも 誕生日には触れない。 で 暇な日を聞く。 一緒に買い物についてきて欲しいとか そんな感じの誘いをする。 一緒に買い物に行って 彼がどんなのを欲しいのかを 会話の中で掴む。 掴めたら どんな感じなのか 見に行こうよ^^等 と行って一緒に見に行く。 値段にもよるだろうけど、買えそうなら  ・そこで買っても良い ・サプライズにするなら、一度普通に自分のを何か買って 一度解散。後日それを買いに行き、遅くなったけど 誕生日プレゼント♪と渡す。

質問者

お礼

ありがとうございます!