• ベストアンサー

誕生日プレゼント

もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

noname#152011
noname#152011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

部活をやってるんだから、中高生だよね。 そんなら手作りのお菓子をプレゼントするといいよー! クッキーとかケーキとか、作ってプレゼントすると「おおーっ!」となるよ! 私のオススメは、炊飯器を使ったケーキ! オーブン無くても作れるから簡単よ! 迷ったら料理してプレゼントするといいよ! 「私からの気持ちです^^」って添えてね♪ 女子力アップにもなるし♪ 苦手だなーと思ったとしても、チャレンジしてみなさい! やってみれば、めっちゃ簡単だから(笑) 面倒くさくても好きな人の為なんだから出来るよね! あんまり見栄はらないで、頑張って作ったらいいとおもうよ!

noname#152011
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

noname#163587
noname#163587
回答No.3

プレゼントと言っても、予算はどのくらいかによって幅が変わってきます。 また、部活も何をやっているのか分からないので、アドバイスが難しいです。 お誕生日おめでとうの一言メールは先に言っておいた方が良いと思いますよ。 例えば、ペンケースとか例に挙げておきますね。

参考URL:
http://presents-gifts.info/interiorzakka/942.html
noname#152011
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

メールはした方が良いかな。 でも 誕生日には触れない。 で 暇な日を聞く。 一緒に買い物についてきて欲しいとか そんな感じの誘いをする。 一緒に買い物に行って 彼がどんなのを欲しいのかを 会話の中で掴む。 掴めたら どんな感じなのか 見に行こうよ^^等 と行って一緒に見に行く。 値段にもよるだろうけど、買えそうなら  ・そこで買っても良い ・サプライズにするなら、一度普通に自分のを何か買って 一度解散。後日それを買いに行き、遅くなったけど 誕生日プレゼント♪と渡す。

noname#152011
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    これからの時期部活(運動部)で忙しくなる事を思い、タオル+αで誕生日のプレゼントをあげようと考えているのですが+αが思いつかず困っています。 ・消耗品(諸部活用品や食べ物) ・アクセサリー類 以外で+αする何か良い物はないでしょうか? ちなみに彼も私も今高2、春から高3になります。

  • 片思いの人への誕生日プレゼント

    片思いの人への誕生日プレゼントで悩んでます。。 私は、中3になって生まれて初めて好きな人が出来ました。 その人の誕生日が再来週にあるのですが、 告白はしないけど、誕生日プレゼントを渡したいなと思ってます。 けれど、気持ちに感づかれて避けられないようにしたいです。 何かいいプレゼントはありますか? 彼~好きな食べ物はお菓子以外で色は黒だそうです。 そして、部活は器械体操部です。趣味は筋トレだと言っていました。 あと、できればで良いですが 渡し方を教えてください。。 お願いします!       

  • 彼からの誕生日プレゼント

    中学生の女子です 最近付き合い始めた彼が誕生日にプレゼントをくれると言うのですが、何をリクエストすればよいのかわかりません。 彼は勉強や部活一筋という感じなので、あまりお店を知りません。 ですから、下手にアクセサリーなどをリクエストすると困ってしまうのではないかと思うのです。 どんな物をリクエストすれば、良いでしょうか?

  • 元カノへの誕生日プレゼント

    20歳の大学生です。 1年前に1ヶ月ちょっと付き合って別れた人がいます。その人とは別れてしばらく話せない状態が続いていましたが、最近はかなり仲良くなって結構メールもしています。そうしているうちにまた彼女のことが好きになってしまいました。 今は自分では結構いい感じだと思っているんですが、誕生日プレゼントに何をあげればいいか悩んでいます。アクセサリーだと重すぎるかなって感じはするんですが、ずっと残る物をプレゼントしたいんです。 文章が下手ですいませんがアドバイスお願いします。

  • 誕生日のプレゼントをもらうには

    付き合って約1年半でお互い30代前半です。 私は誕生日、クリスマス、バレンタイン、などイベントごとを楽しみたいタイプです。せっかくおつき合いしているのだからプレゼントを贈りあったりしたいなと思っているのですが、彼はそういうタイプではないようです。昨年の誕生日は何もくれなかったのですが、おめでとうというメールはくれました。私はプレゼントが欲しいなと言ってみたんですが、言われるとする気がなくなるっていう風に言われました。ちなみにクリスマスはすごくねだったので、アクセサリーを買ってくれましたがすごく機嫌が悪くて物も言わず、怒ったみたいで険悪な雰囲気でした。ですので、今年は何も言わないようにしようと思いますが、忘れててメールももらえなかったら悲しいなという気もします。どうすれば彼が私にプレゼントをあげようかという気になってくれるかアドバイスをいただきたくご相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    好きな人への誕生日プレゼント はじめまして。私は25歳の女性です。 私には、現在片思い中の30代の男性(2人で出掛けたり、食事に行ったりは何度もしていますが、友達の様な家族の様な、なんだか不思議な関係です。)が居ます。 もうすぐその男性の誕生日なのですが、プレゼントに何が良いか悩んでいます。 最初は、「付き合ってはいないので、無難に消え物の方がいいかな」と思い、以前相手が「行ってみたい」と言っていたお店(普段は行かない雰囲気の所)で食事をごちそうするか、手作りケーキ&簡単なメッセージカードを渡そうかなと考えていたのですが、先日私の誕生日にアクセサリー(ネックレス)を戴いたので、「やっぱり何か残る物の方がいいかな?」と悩んでいます。 「相手の趣味や好み(読書や写真など/また、普段の服装や持ち物も、至ってシンプルな物が好み)に合う様な物を~」と、あれこれ考えていますが、すっかり行き詰ってしまい、こちらで質問させて頂きました。 色々なご意見やアドバイスが頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子への誕生日プレゼントについて・・・

    こんばんは。高1女子です。 あと1ヶ月ぐらいで好きな人の誕生日なんです。 私とその人の関係は、友達以上恋人未満?みたいな感じで、部活は同じですがクラスは違います。 そこで、何か誕生日にあげれたらいいな~と思っています。 少し前に、喋っている最中に「あとちょっとで誕生日だねー。プレゼントあげるよ!」って感じで、割とストレートにプレゼントをあげたいという気持ちは伝えました。 で、肝心のプレゼントなんですが、何をあげたらいいか分かりません( ̄- ̄; バレンタインにお菓子をあげたとき、美味しいと言ってくれたので、クッキーでも作ってあげたいなとも思ってたんですが、それだけじゃ駄目かなーと思ったり、食べ物じゃ駄目かなあとも思ったりして、なかなか悩んでいます; でも、お互い高校生ですし、恋人同士でもないので、あんまり高価な物や意味深な物とかは避けようと思っています。 実際に、欲しいものとか聞けたらいいんですけど、なんだか明らかに意識していることがバレそうで聞けません>< メールで軽く聞こうかな~とも思ったんですけど、やっぱり何かしら気付かれそうですし、その人はメール下手(というか苦手?)みたいで(疑問系のメールでも返事は2文字とかで、絵文字とかも基本ナシ、みたいな・・・)やっぱり聞けませんでした。 今のところ、プレゼント候補に挙がっているのは、 ・クッキー ・クッキー+シャーペン ・シャーペン こんな感じです。 文房具は割と無難だと思ったので、シャーペンが有力候補です。 ペンケースだと、人によって好みもありそうですが、シャーペンならシンプルなものを選べば、おそらくハズレはしないと思いますし、シャーペンがたくさんあって困ることはまずないと思うので。 あと、ストラップとかも考えたんですけど、やっぱりこれも趣味の問題が・・・(´_`; 友達のアドバイスによると、財布とかも薦められたんですけど、生憎私はブランドのことがよくわからないので・・・(汗) あともう一つ。 渡し方についても迷っています>< バレンタインのときは、なんかただのイベントみたいな感覚だったんで、 「バレンタインのお菓子持ってきたよ!あとであげるね~」 って、部活終わったあと渡せたんですけど、誕生日はそうもいきません; 呼び出しは、好きだってことがほぼバレそうなので自分の中で却下です^^; 本当に渡すべきか、また、渡すならどんなものがいいか、渡すタイミングなど・・・ アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m 高1男子がもらって嬉しいものって・・・なんなんでしょうか??

  • 誕生日プレゼント

    大学2年生(男・20歳)の者です。 近くに、片思いの人(社会人・22歳)が誕生日を迎えるのですが 誕生日なので、何かプレゼントしたいなと思っています。 どんなのが良いでしょうか? あまり恋愛経験も無いので、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日です。プレゼントを考えています。アクセサリーが無難でいいのでしょうか?無難な発想は避けてたほうがいいのでしょうか?彼女は18さいで自分も同じです。初めての彼女で、 初めてのプレゼントなので、凄く困ってます。彼女には本当に感謝しているので喜んでもらいたいです。誕生日は気の利いたカフェとかに行ったら喜んでくれるでしょうか?今考えてるのはとりあえず一緒にケーキを食べることと、何かプレゼントをあげることなので、アドバイスをもらえるとうれしいです。