• ベストアンサー

誕生日プレゼント

大学2年生(男・20歳)の者です。 近くに、片思いの人(社会人・22歳)が誕生日を迎えるのですが 誕生日なので、何かプレゼントしたいなと思っています。 どんなのが良いでしょうか? あまり恋愛経験も無いので、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52715
noname#52715
回答No.1

お付き合いしてない段階ならば、 手元に残らない物、お菓子とかケーキとか。値段もそんなにしないものが、相手も気を使わなくていいんじゃないでしょうか? 食事に誘ってご馳走してあげるというのもありだと思います☆ アクセとかは付き合ってる人からもらったものじゃないと つけにくいと思うので、避けたほうがいいですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#62259
noname#62259
回答No.2

食事に誘ってご馳走するのが良いかと。 あと、その際にお店の方にお願いしてケーキやお花を用意して もらったりしても良いかもしれませんね。 (すごくビックリすると思うし、大人な演出です。) 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!

  • 女性への誕生日プレゼント

    こんにちは、今、大学2年生の男です。質問なんですが、今、自分には好きな人がいるのですが、彼女には遠距離中の彼氏がいるんです。 でも、あまり連絡をとっていないらしく、今はどうかは分かりません。 友達の情報によると、最近は自分に気持ちが流れつつあるとも聞きますが・・・。一応彼女にも彼氏がいるので、そこまであからさまにアタックは出来ない状況です。 けど、彼女の誕生日がもうすぐなので、喜ばれるプレゼントをしたいと思っています。しかし、あまり恋愛経験がない自分には何を買えば良いのかさっぱりなんです・・・。 こういう時何をプレゼントしたら喜ばれるんですかね?アドバイスをお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    家の近くによく行く飲み屋さんがあるんですが、今日その飲み屋で働いてる女の子(21歳)の誕生日会をやるらしく、お誘いを受けてます。 ・特に彼女の趣味が分からない ・特別視をしてるわけでもない(恋愛対象ではない) このような状態で、でも呼ばれるからには何かプレゼントを・・・ と考えているのですが、何も浮かんできません(苦笑) 私は社会人の5年目になるのですが、こういう時に何を渡せばいいでしょうか? 社会人としてスマートな感じの(相手から「おー。さすがは社会人!」と思われるような、 それでいて決していやらしくない(値段は3000円くらいまで))ものがいいな、という思いだけはあるのですが^^; くだらない質問かもしれませんが、どなたかご回答お願いいたします^^;

  • 付き合って2年になる彼女への誕生日プレゼント

    23歳男 学生です。 付き合い始めて1年3ヶ月の彼女がいます。 彼女は7月の誕生日で28歳になります。 誕生日まで一ヶ月を切ってしまい、何をあげていいのか困っています。 私は恋愛経験が浅く学生でお金もないのですが、 恋愛経験が豊富で財力のある彼女に何ができるのかわかりません。 彼女は大人びた雰囲気ではなく、どちらかというとかわいらしい感じで、 実年齢より若く見られることが多いです。 1年目のプレゼントはネックレスをあげました。 クリスマスプレゼントはDS-i。1周年の記念日にはペアリングを2人で買いました。 どれも2万円前後です。今回もそのあたりで考えています。 財布など実用的な小物は好みもあるので、なかなか選び切れません。 シンプルより派手なものを好むようです。 もういっそ、彼女に何がほしいか尋ねてみたらいいのかもしれませんが、 彼女は以前「男は何もきかないほうがいい」と言ってたことがあります。 どうしたらいいでしょうか?回答お願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 高校2年生、女子です。 男友達の誕生日が近いのですが、 私は異性に誕生日プレゼントを渡した経験があまりなく、 どういったものをプレゼントにすればよいのか分かりません。 彼がどういうものを好むかにもよるとは思うのですが、彼にとって有用なものをプレゼントしたいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 誕生日プレゼント

    現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 彼へのお誕生日プレゼントのお返しは何がいいか

    先日、誕生日プレゼントとして付き合って1年未満の彼から1万5千位のバッグをもらいました 私は大学生ですから、そんな高価なもんは買えません。。。 相手は社会人1年目で、結構カツカツですww 私から相手にあげたことがあるのは、相手の誕生日にお店とかで使えるギフト券くらいですww ふざけてますよねww なので、私の誕生日にきちんとしたプレゼントをくれるとは思っていませんでした。 いつもお世話になっているしプレゼントのお返しとして何かプレゼントをあげたいと思います 何がほしいのか、相手に聞いたら、ふざけていていつもまともに答えてくれません。 何が良いでしょうか?20代の男は何がほしいんだろうか?? お願いしますー

  • 誕生日プレゼント

    片思いの人への誕生日プレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人 Ver.29を使用してふちなし印刷の設定方法について質問があります。具体的なエラーメッセージや画像があると助かります。
  • 宛名職人 Ver.29でのふちなし印刷の設定がうまくできない問題について質問です。プリンターは対応しているのですが、設定がうまくいきません。
  • 宛名職人 Ver.29のふちなし印刷を設定する方法がわからないので、教えてください。プリンターはブラザーDCP-J926Nを使用しています。
回答を見る