• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

●誕生日メールを送る時間●

高校2年生の女です。いつもお世話になっております。 明日、同じクラスの好きな人が誕生日です。 誕生日は前から知っていましたし、今日、彼と私を含めて4人ほどで話していたときに、「明日誕生日だよね?」「そうそう」みたいな会話をしました。「盛大にお祝いしてあげるね(笑)」と冗談でふざけたら笑ってました^^; もちろん、盛大にお祝いは無理なのですが、メールは送ろうと思っています。「誕生日おめでとう☆17歳もよろしくね^^○○くんにとってHappyな1年になりますように」みたいな感じで、短めの簡単なメールです。 困っているのは、そのメールを送る時間なのです。 本当は0時ピッタリに送りたいのですが、うんと仲良しじゃないので重いでしょうか…。さらに、彼は部活づくめということもあって0時以降に起きてることはほとんどないそうです。そうなると迷惑ですよね? なので、朝にメールを送ろうと思いましたが、その後にすぐ学校で会うのにヘンでしょうか? 0時と朝、どっちがよいと思いますか? ちなみに、彼との関係は、クラスの女子の中では一番仲が良い(彼は元々女子と絡まないタイプです)けれど、普段からメールするわけでもないし…といった微妙なところです。 少し前にも似たような質問をしたのですが、簡潔すぎたため、再度質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します!

noname#68947
noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

O時で大丈夫だと思います。 もし彼が寝ていて、質問者様がメールを送ったことによって起きてしまったとしても、 明日大事な試合があるとか、試験があるとかということでなければ、迷惑とは 思わないのではないでしょうか。 それから、質問者様はクラスの中でも彼と仲が良いということですし、 予告もしてますし、重たく感じないと思います。 私は女性なので参考になるか分かりませんが、お祝いメールなんて0時ピッタリに きたら素直にうれしいですよ。 高校生のときも今も、お祝いメールをもらってうれしいと思う気持ちは変わっていません。

質問者からのお礼

テストも試合も来週以降なので、迷惑にはならないでしょうか。 少しでも明日の誕生日について会話しておいてよかったです(苦笑) アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (7)

• 回答No.8

私も同じように好きな人に誕生日メールを送ったことがあります。その時は、私は0時に送りました。最初は彼の誕生日の日付と同じ時間に出そうとも思いましたが、学生だったため彼の誕生日の日付には送れませんでした。あなたでいうと、9時5分でしょうか?どちらにせよ、返事は中々よかったですよ。

質問者からのお礼

経験者の方からは特に参考になります! 0時ですか。返信が欲しいわけではないのですが、来たら返信しなきゃって思いますよねぇ…。 「寝ていたらごめんね」という感じの一言をつけて、0時に送ろうかなと思います。 アドバイスありがとうございました!

• 回答No.7
  • goony

私は朝の方が嬉しいかな。 0時だと、もう眠りかけなので お誕生日メールが来たら 起きていて気付いた限りは 返さないと気がすまない。 でもありがとうの返信を送ると またその返信があるかもしれないので 落ち着いて寝れない。 ありがとうの返信に「おやすみ」と 入れちゃう事も出来るけど それを入れると 「あっ、もう寝るんだったのに 迷惑かけちゃったかな」 と気を使わせてしまいそう。 以上の理由から、私は朝希望です。

質問者からのお礼

眠りかけ、そうなんですよね^^;特に彼は今日も部活だったようですし、「今日何時に寝る?」なんてストーカーっぽいこと聞けないので^^; アドバイスありがとうございました!

• 回答No.6
  • hikoko

私も0時ぴったりがいいんではないでしょうか? 今日「明日誕生日」という話をしているのならば、思いっきり親しくなくてもメールしても重くないと思います♪ フライングだけは避けたいので、それだけ気をつけて・・・。 電話じゃなくてメールなら迷惑にはならないのでは?? 起こされたくない人なら音とか電源切っているだろうし。 それに、朝起きてメール来てたら嬉しいと思いますよ! 誰だってね♪ あとは・・・。 本人と会って話している最中に送信するのもインパクトあるかも!?

質問者からのお礼

簡単なメールなら大丈夫ですよね、きっと。 最初は9時5分に送ろうと思ったのですが、授業中なので無理でした^^; アドバイスありがとうございました!

• 回答No.4
  • NP3229

21歳の男ですたい。 ・・・0時にもらったほうがうれしいと思います。 0時に送って、メールが返ってきたらそれでよし。 朝、相手が「メールありがとうね!」といってきたら、そこでもっかい「誕生日おめでとう」という。 いってこなかったら、「誕生日おめでとう、昨日の夜メールして大丈夫だった?っていうか、メール見てくれた??」的な? 的な感じでOK!!僕の場合ならですけどね(笑) がんばってくださいよ!!今のうちに恋愛を楽しんで下ちい!!

質問者からのお礼

私も0時にもらえると嬉しいです^^ でも、ただのクラスメートなのに0時ピッタリは重くないですかね? アドバイスありがとうございました!

• 回答No.3
  • PinkSea

0時ぴったりでいいと思います。 メールを貰ったほうから考えたら、もしも寝ていたとしても、やはり0時ぴったりにもらうと嬉しいですから。 寝ていて起こされても腹がたつような内容でもないですし。 それに、今はそこまで仲良くないのかも知れませんが、いいきっかけになるのではないでしょうか。 照れくさければ、誕生日の日に「メール一番だった???」とか明るく聞いて一番だったら喜んでおけばいいのだと思います。 相手は自分の都合のいいように解釈すると思いますよ。

質問者からのお礼

0時ですか! そうですね。私も自分の誕生日にピッタリでメール来たら嬉しいです^^ アドバイスありがとうございました!

• 回答No.2

0時で良いと思いますよ。 「盛大なお祝い」なのですから。 寝ていて気付かないのも仕方ないですし、今時の高校生なら0時はまだ大丈夫じゃないのかな? 翌日に「盛大だったでしょ?」 とか冗談っぽく言えば問題ないかと思いますけどね。

質問者からのお礼

0時なら大丈夫ですかね。私は全然起きてますが^^; 朝だと会う1時間前とかになっちゃいますし…。 アドバイスありがとうございました!

• 回答No.1

朝でしょう。 零時では、迷惑になるか寝ていて気づかないのどちらかでしょうし、それに「零時ジャスト」に特別なありがたみはないでしょう。 すぐに学校で会うかどうかは関係ないですよ。 気持ちの問題ですから。

質問者からのお礼

確かに、0時だと起きてるか賭けになってしまうというところで私も悩んでいたんです。でも、何となく0時ピッタリに送りたい気持ちもあるんです^^; アドバイスありがとうございました!