• 締切済み

誕生日のメール

30歳男性です。みなさんの意見を聞きたく質問します。 女友達(独身)に誕生日のお祝いメールを送るのはやめた方がいいでしょうか?それとも送ったら迷惑でしょうか? その人は中学校の時の同級生で告白したこともあります。 多分今彼氏いると思いますが…

みんなの回答

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんばんは。 若い頃は0時ちょうどに送ったことがありましたが、今は朝の8時頃に送ります。ちょうど今誕生日の方がいますが、朝に送りますよ。 だいたい仕事に行く前ですね。 返信があれば、仕事終わりに次のメールを送るってパターンですね。 飲み会とかで「明日誕生日」って情報を得たら、0時ジャストに送ります。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

おはようございます。 三十代男性です。 私は誕生日メールを皆さんに送ります。もちろん独身女性にも。 昨日1人に送りましたし、明日も明後日も1人ずつ誕生日がいます。 長く会っていない人には、年賀状のように安否確認みたいになります。 下心なく、心は込めてサラッと「おめでとう」って送ればいいのではないでしょうか? 返信内容によっては下心が出るかもしれませんね。(笑)

TAKE1980hi
質問者

お礼

ありがとうごさいます 参考になりました ちなみに送る時間帯は何時くらいがベストだと思いますか??

noname#188289
noname#188289
回答No.1

わたしなら送ります でも恋人いる人なら0時ちょうどは避けて遅めに(誕生日なってすぐは避ける)してます 今は友達なら関係ないし、メールで祝うくらい自由だし迷惑かけないとわたしは思います(*^-^)b

TAKE1980hi
質問者

お礼

ありがとうごさいます 頑張って送ってみます

関連するQ&A

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、 私は当日にお祝いしたいと思っているのでこの日空いてる?と聞くと 無理と言われてしまいました。その日の前後の日なら空いてると言うのです どうしてっと聞いてみると学校があると。 学校があるのはわかっていましたしそのあとでも良かったのですが あきらかに私がお祝いしてくれることをわかってるけど 誕生日を避けてこの日なら空いてると言われたことが ショックで仕方ありません。 誕生日の前後の日も平日で学校があるにも関わらず当日が無理なのは 恐らく大学の友達が当日お祝いしてくれると思っているからです。 せめて誕生日ぐらいは優先してくれてもいいのにっと思ってしまいます これは価値観の違いかもしれませんが。 最初は学校だとわかっていたので誕生日近くの土日を誘ったのですが あけといてとお願いした日が無理になり他の土日も忙しいみたいで だったら誕生日にお祝いしたいと思ったのです。 忙しいのもわかりますがショックです 正直お祝いする気もなくしました。勝手にすればと思ってしまいます。 たしかにお祝いしたいと決めたのは私の勝手な行動ですが みなさんは誕生日当日じゃなくてもせめてその近い日ぐらいに お祝いしたいと思わないでしょうか?? 友達と彼氏(彼女)だったらどっちを優先しますか?? 私ももし自分の誕生日に友達から誘いを受けたら断れないと思います。 でも先に誘われた方を優先すると思いますが、正直どう思いますか? 私も相手のことを考えられてないと思うのでご意見ください。

  • 誕生日にはメールで十分でしょうか?

    19歳大学生の男です。高校の時の同級生である女友達の誕生日の時に、メールを送るかバースデーカードで迷っています。その人には彼氏もいるし、最初はメールでもいいかと思っていたのですが、高校の時は友達以上に仲が良かったりしたのでなんか文だけではそっけないとも感じてきて。彼氏いるんだしバースデーカードならシンプルなものにしようとも思ったりしてますが、どちらが皆さん勧めることができますか? よろしくお願いします。

  • 「誕生日おめでとう」メールについて

    27歳、独身女性です。 「誕生日おめでとう」メールについて、質問です。 誕生日の0時や誕生日の日中にでも、誕生日おめでとうメールをもらうことがみなさんあると思います。 先日、私の誕生日があり、その時にもらったメールについてなのですが。 私には少し仲のいい男性がいます。 で、その方からは誕生日おめでとうメールが夜の8時くらいになっても来ませんでした。メールが来ないのはいいのですが、おそらく私の誕生日を覚えてないのだと思い、冗談交じりに「今日は何の日でしょう~??(^O^)/」という感じでハイテンションのメールを送りました。 そうしたところ、しばらくして返信が来たのですが、「お誕生日おめでとうございます。で合ってますか。」という、すごくテンションの低い、しかも「で合ってますか。」というメールが届きました。 私は今まで女友達にも恋人にも、誕生日おめでとうメールはテンションの最高潮のメールしかもらったことがなかったので、このテンション低い「おめでとうございますで合ってますか」というメールにすごく驚いてしまいました。 その方には、「はいそうです、催促したみたいですみません。」とは言っておきましたが、はっきりいってこの方にすごく幻滅してしまいました。。。「で合ってますか」といわれるくらいなら「今日が何の日かわかりません」と言ってもらった方がまだよかったです。 このようなメールはみなさんどう思いますか? 私が細かすぎるだけなのでしょうか? またここからは違う男性の話ですが、 同じ日、私の誕生日の日に会社の後輩の男性から 「今日は○○さん(←私)の誕生日ではないですか?」 というメールをもらいました。 よりによって誕生日の当日にその本人に「今日は誕生日ではないですか」などと普通聞きますか? 私はすごく非常識な印象を受け、あり得ない行動だと思いました。 もし私なら、誕生日が定かではない人には「誕生日おめでとう」メールは送らない、もしくは送りたければ知っていそうな人に事前に聞いておくと思います。 ちなみに上に書いた2人は、少し調べれば私の誕生日が分かる状況にあります。 私は2人ともあり得ないと思っているのですが、私が細かすぎでしょうか? それともみなさんもそんな感じを受けますか? 意見を伺いたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日だったけど、何もなし

    こんばんは 20代の女です。 私は会社の先輩(同じく20代後半)が好きで、たまに2人で休日遊んだり、飲んだりする関係です。ドライブにいったり、いわゆるデートスポットにいったりもしました。電話もよくかかってきます。 二人でいても友達っぽい雰囲気ではありましたが、もしかしたら脈ありかな?と思っていました。 しかし先日私の誕生日だったのですが、プレゼントどころか「おめでとう」の言葉もメールもなし。その日に限って電話もなしです。 2、3日前に私の誕生日が近いこと(「○○日だね」みたいなこと)を話したばかりなので、誕生日も知ってますし、忘れてもいないと思います。 誕生日にお祝いの言葉をいってもらえたら、それをきっかけに告白しようと思っていたので、正直とてもがっくりきています。 男性は記念日を忘れるといいますが、普通少しでも好意を持っている子の誕生日なら直前になってコロっと忘れるなんてこともないし、少なくともおめでとうぐらいはいいますよね? それがないってことは、彼にとって私は並みの友達かそれ以下ってことですか? なんだか告白する前に振られた気分なのですが、みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    18歳女です。 もうすぐ誕生日の知人にプレゼントを贈りたいのですが、 何がいいか悩んでいます。 相手は19歳になる男性です。 関係でいうと、これまた微妙な感じなのですが^^; 小中学校の同級生で、お互いの間に恋愛感情があったこともあります。 ですが、誕生日には純粋にお祝いの気持ちと、 そして、現在社会に出て働いている彼に労いのような意も込めて何か贈りたいと思っています。 「何か欲しいものある?」と聞けたら良いのですが、 そのタイミングもなかなかうかがえずにいます。 19歳の男性に送るなら、何が良いでしょうか‥? 彼の好みも詳しいところまでは把握できていないので、 貰っても困らないもの‥的な感じで、何か良いものはないでしょうか? こんなものを貰ったら嬉しい!!という意見も聞きたいです。 良かったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 男の人も彼女や女友達にお誕生日をお祝いしてもらいたいですか?

    女の人は彼氏や友達に誕生日お祝いしてもらうと嬉しい人が大半だとおもいますが、 男性でも彼女や女友達に誕生日お祝いをしてもらうと嬉しいですか?

  • 20の誕生日の日

    看護学生のものです! 私は、20の誕生日の日、 友達からあまり、お祝いされませんでした。 だから、やはり、私は好かれてないんだなと思って、 ショックだったのと、日頃からのストレスがたまって、 泣きそうになり、保健室で2限休んでました。 そして、次の日、彼氏と会うことを約束していたんですが その日、彼氏との約束した後に、女友達から遊びに誘われました。 どうしようかと思いましたが、少しだけ遊ぶことしました。 ですが、その日もしんどくて、女友達の遊びを断り、家に帰りました。 でも、彼氏はお店も予約してくれて、ケーキも買ってくれていたことを知っていたので、彼氏には会いにいきました。 友達にも、彼氏に会いにいったことを ついゆってしまったのですが、 これで余計に、嫌われたらどうしよう?と 悩んでいます… よければ、くだらない質問かもしれませんが ご意見、ご感想を書いてもらえれば、とても嬉しいです。 次の日もしんどくて、

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ誕生日…だけど…

    長くなりますがお願いします もうすぐ友達が誕生日で、毎年お祝いしているのですが正直今年はお祝いする気になれません。理由は… (1)私の姉や友達を馬鹿にする様な発言をする(すぐ男変えるよね~誰とでも付き合うよねなど) (2)自己中(最近かなりひどい) (3)Aからの相談事に対して私や友人が意見を述べるとキレる (4)地味な子を見ると馬鹿にした発言(あんな地味な子が彼氏居たり結婚できるのに自分は出来ないのはおかしい、地味な子に限って誰とでもヤルよねなど) (5)もっと遊んだ方がいいと説教してくる (6)別人の様に加工(顔.スタイル.肌の色)した写真をSNSに載せているのですが、ネット上で男性からアプローチされて仕方がないとひたすら自慢話 (7)女友達の愚痴が多い(男関係だらしないなど) (8)私の男友達や彼氏の悪口を平気で言う 私は大学4年間自由に遊びまわっていたのでもう遊ぶのはいいかなと思っています。 仕事も、学生しか相手にしたくない。学生は言いたい事言えずにいるからやり易い。社会人はめんどくさい。と言っていたり 同じ仕事をしているのでその発言にびっくりしました 仕事もクレームが多いみたいで、私が上手くいくと気に入らないのか私に対する愚痴をSNSに書きこんでいたり… 考え方が全然合わなくなっていて遊ぶのも正直しんどいです 誕生日のお祝いはグループ数名でやっているのですが誕生日プレゼントを選ぶ気にもなれません… けど私一人のワガママで誕生日会参加しないと言うと周りにも気を使わせて迷惑かけそうで… 私は姉や親友をとても尊敬しているので、自分が尊敬してる相手の事を悪く言われた事で今までモヤモヤしていた事、そこまで気にならなかった事が目についてイライラしてしまう様になりました… まだ20代半ばで人生経験が浅いのでみなさんの意見聞かせて下さい お願いします。