• ベストアンサー

1人ぼっちの誕生日

女25歳です 今日誕生日でした 一昨年は彼氏がいて 昨年は姪達や母親に御祝いして貰いました。 今年は彼氏もいなく 姉とは喧嘩が続いていて姪達には会えず 母親も仕事 私は友達がいないので 結局淋しい1日を過ごしました。 数人から誕生日メールは来たのですが それだけでも充分だとは思わなきゃいけないのですが 普段と変わらなさすぎて… そこで同じような方 誕生日はどのように過ごしてますか? またこういうことしてみたら?というのもあったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sikizero
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

一人で過ごすにしても誕生日は自分にとって特別な日なので思いきって欲しいと思ってる高価なプレゼントを買うといいのではないのでしょうか。 そうしたら一人で過ごすにしても誕生日が待ち遠しいと思います。

satsutetsu10
質問者

お礼

自分へのプレゼント買ってみました。 来年は何にしようかなと楽しみになりました。 ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

こんなこと言ってたら、誕生日プレゼントはなくなるよ! 「こんな安物使わないよ」 「何か欲しいもの?君に買えるの?」 「自分で買った方が満足度高いし、要らないよ」 おいらの例だけど、実際気楽になったよ( ^ω^ )

satsutetsu10
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます

回答No.6

ホントですか?誕生日を特別と考えないで、一日一日を大切に生きるのはどうでしょうか?誕生日は1日歳をとるしあまり好きではありません。あっきちゃったって感じです。

satsutetsu10
質問者

お礼

私もそう思えるといいです… ありがとうございます

  • 3983495
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.5

僕は14歳の誕生日はまず友達から連絡・メールなし(なじみの友達は携帯電話を持っていない) 姉二人には誕生日から数日後「そうやあ、アンタ○○日誕生日だったね」 母父には不仲というわけでもないのに何も言われない、 そんなことがあった人から言わせて見れば、メールが着ただけ貴方は幸せです。 僕はその日いつもと同じようにインターネットでニコニコ動画を見たり飼育している魚に餌をあげて、 一人その魚の様子を見て、ニヤニヤする一日を過ごしましたよ、

satsutetsu10
質問者

お礼

結局好きなことして1日過ごしました。 ありがとうございます

回答No.4

こんばんは(╹◡╹) 40代の男です 今まで生まれてから1度も誕生日を祝ってもらったことはありません 1~3歳までの記憶はありませんが、それ以降誕生日を祝ってもらったことはありません なので大丈夫ですよ( ´∀`) >>誕生日はどのように過ごしてますか? いつも2週間位過ぎてから、ああこの間誕生日だったんだと思います なので知らないうちにすぎてしまってます なので大丈夫ですよ(・ω<)

satsutetsu10
質問者

お礼

そろそろ私もそうなる日は来そうです。 ありがとうございます

noname#205629
noname#205629
回答No.3

25歳のお誕生日おめでとうございます! 自分で自分にメッセージを書いてみてはいかがですか? 愛をこめて自分を肯定する言葉で。 例えば、 去年(あるいは今まで)こんなことがあったよね。 いつも一緒に乗り越えてくれてありがとう。 とか、 25歳が良い年になるように、こんなことしようね。 とか あなたのこんなところ、すごいと思うよ。 とか 素敵なお誕生日になりますように。

satsutetsu10
質問者

お礼

ありがとうございます 来年の自分へメッセージ書いてみました(^ー^)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

私が25歳の時は、誕生日なんてどうでもよかったです。 子供の成長を喜ぶお母様がお祝いするもので、その他の方にとって、お誕生日にどんな意味があるでしょうか。 あなた様だって、人の誕生日におめでたいと思いますか? 誕生日は、自分を生んでくれたお母様に感謝する日にされてはいかがでしょうか。 お母様と一緒でなくても、自分の心でお母様に感謝の想いをめぐらすだけで十分だと思います。

satsutetsu10
質問者

お礼

母親へ恥ずかしながら手紙を書きました。 ありがとうございます

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

誕生日? おお、そう言えばそんなイベントもあったか。

satsutetsu10
質問者

お礼

って思えるとらくなんですけどね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 思い出に残る誕生日をしてあげたい♪

    来月彼氏の誕生日でお祝いをしてあげたいと思ってます。ずっとケンカをしていて、最近仲直りしたばかりなので思い出に残るような誕生日をしてあげたいと思っています。どんなことをしてあげたら喜ぶと思いますか?付き合って1年半で、21歳になる彼氏です。 宜しくお願い致します_(._.)_

  • 彼氏の誕生日

    付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日まで後2週間なんです。 私はもう誕生日が終わり、今の彼氏にプレゼントもらって 私が彼氏との思い出があって好きな個室の居酒屋に連れってってもらって お祝いしてもらいました!! 私はボッテガのキーリングを買いました。 付き合いたてだからプレゼントの金額は控えめにしたつもりなんですが お祝いにまたお金 をかけたら彼氏のプライドもあるかと思い どんなところに連れてったらいいか悩んでます。 ケーキを出してくれる居酒屋とかがいいかな。 って考えているんですが 私達お互い都心が好きじゃないので地元でやりたいんですが どう思いますか? ちなみに誕生日当日は1日空いてます。 彼氏もその日は仕事がないので お互い1日空いてます。

  • 彼氏彼女の誕生日

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今日私は誕生日なのですが、なにも予定がありません。彼氏に誘われることもありませんでした。 彼氏は就活があるので仕方ないと思っていますが、以前から埋め合わせの日も夜からの誘いも全くありませんでした。私がバイトのシフトを出す前に予定を確認したときも特になにも言われず結局休み希望も出さずにいたのですがたまたま休みになりました。もっと日にちが近くなったら誘われるかなとか思っていましたが全くなく…。 考えてみれば毎年自分の誕生日は誘われないので自分から遊ぼうと誘っていました。遊んではくれるものの特になにもなく出掛けてプレゼントは今度ねと言われ終わります。あげく遊んだ分の支払いは私だった気がします。さすがに今年こそは…と思いさりげなく伝えてはいたものの気持ちは伝わらず…。一度はここで祝おう!と言っていたこともあったので期待をしていたのですがなにもなくつい思っていたことをいってしまいました。毎年お祝いもされないし誘いもされない、ショックですと。するとただごめん。そしていまさらこの日あいてる?と誘われましたがそんなの全然うれしくないです。 私はたしかに期待をしすぎましたが、みなさんは付き合ってる方の誕生日は特にお祝いはしないんでしょうか? 私はなにかが欲しいわけではなくただお祝いする気持ちがあればそれで十分だったのですが当日は特になにもなし、誕生日プレゼントは一ヶ月後みたいなのはどうでもいいんだなと思ってしまいます。 散々喧嘩したのにも関わらずお祝いのメールもいまのところありません。 こうゆうのが普通なのでしょうか??

  • 誕生日にデジカメ

    20代前半女です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでデジカメをプレゼントしようかと思っているんですが、種類が多すぎてよくわからないのでお勧めのメーカーや機種があれば教えてください(>_<) あと、いつもインスタントカメラで撮ったりしていたのでデジカメがいいかなと思ったんですが…男の人は誕生日にもらってうれしいですか? ちなみに一緒にお祝いするのは2回目で昨年はお財布でした(^^)

  • お誕生日ってスルーしますか?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 先月わたしの誕生日でした。誕生日前はもうすぐ誕生日だね~とか言ってくれていて、海外に行く前に誕生日おめでとうLINEをくれました。なので彼氏はお誕生日を覚えています。 誕生日当日はわたしは海外にいました。 帰国したらお祝いしてね~とLINEしたら、お誕生日に関しての部分はスルーされました。 帰国し、彼氏と遊ぶ約束をしたので普通にいつも通り遊び、いつも通り1日終わりました。 お誕生日の祝いなど、何ひとつありませんでした。帰りまで少し期待していた自分に悲しくなり、家に帰ってから涙が出てきました。 付き合ってた彼氏にお誕生日当日は無理でも日をズラして今までお祝いしてもらっていたので、何もないのがショックでした。 友達にはケーキやお花、プレゼントをもらったのに、彼氏から全く何もないのが悲しいです。 わたしはクリスマスやお誕生日は2人のイベントのひとつとして大事にしたいのに。 誕生日は過ぎてしまいましたが、言うべきでしょうか? ちなみに今月は彼氏のお誕生日ですが、わたしもスルーすべきでしょうか? 祝いたいけど、気を使わすだけでしょうか?

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 独りで過ごす誕生日。

    ハタチの女です!もうすぐ誕生日が来てしまうのですが、 彼氏もいなく、友達にもお祝いしてもらえそうにありません・・・。 誕生日は休日なので、なんだかますます虚しくなってきます・・・。 独りでバースディを楽しく過ごす方法、何かありませんか??

  • お付き合いして七ヶ月の彼氏の誕生日祝いにおもいきって船でのサンセットク

    お付き合いして七ヶ月の彼氏の誕生日祝いにおもいきって船でのサンセットクルーズディナーをご馳走しました。 歳も七歳も上だし、どういう風にお祝いしたら良いのかわからなくて、めいいっぱい背伸びして奮発しちゃいました。普段は彼が奢ってくれることが多いので、今回は私が接待しようと思って頑張りました。 彼はありがとう。嬉しいよといってくれたのですが、本当に嬉しかったのか不安です。 しかも、今月は誕生日祝いに奮発しすぎて、社会人一年目のお給料なので貧乏生活です。

専門家に質問してみよう