• ベストアンサー

独りで過ごす誕生日。

ハタチの女です!もうすぐ誕生日が来てしまうのですが、 彼氏もいなく、友達にもお祝いしてもらえそうにありません・・・。 誕生日は休日なので、なんだかますます虚しくなってきます・・・。 独りでバースディを楽しく過ごす方法、何かありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaioman
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.1

なんか好きなものを食べに行く、今まで食べた事のないものとか、例えばドリアンなんてどうw?そうだな寿司懐石とか、あとはコンサートにでも出かけて見るとか、 いずれにせよ 誕生日だから誰かに何かを求めるなんて やめたほうがいいと思う。一人でいいじゃないの、その内2人になって 家族が出来てが普通の流れで・・・

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いずれにせよ 誕生日だから誰かに何かを求めるな んてやめたほうがいいと思う。 おっしゃるとおりです! でも、つい大切な人と過ごすバースディにあこがれてしまうのです。 今年は独りを満喫しま~す

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 いいアイディアは思い付きませんが考えてみました。 1.部屋の掃除、思い切って不要品を処分。できればプチ模様替えも。 2.花を買う。食卓に飾る。 3.デパ地下などで普段は買わない料理を買う。 4.ワイングラスでワイン。 5.キャンドル 普段とは違った生活感のない部屋でドラマのワンシーンみたいに過ごすのはどうでしょうか。そして、自分に「おめでとう」この1年間の目標を心に刻む。決して賑やかではありませんが、バースディらしい日だと思います。 そして、お母さんと離れて暮らしていらっしゃるのでしたら、お母さんに電話。母親と言うのは子どもの誕生日は何よりも忘れられない記念日です。「元気にしてるよ。」だけでも、きっと心通じるものがあると思います。(余計なお世話ならゴメンナサイ)

toppoppo
質問者

お礼

素敵なアイディアありがとうございます。 工夫次第で自宅でも素敵なバースディを迎えられますね! 私は実家暮らしですが、両親には今までたくさん心配を掛けているのでお礼の一言でも言ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  私も数ヶ月前に一人で誕生日を迎えました。  一年に一度なので、頑張ってホテルにある高級寿司店に行って、好きな物を十分に食べてきました。5000円位はしたでしょうか。  毎年ではないですが、誕生日には普段ではできない贅沢をして『よし、新しい歳を頑張ろう!』と気持ちを高めるようにしています。  もともと一人で過ごしたり一人旅も結構好きでしているので、一人が余り寂しいとは思いませんが、食べる楽しみを自分のご褒美とするのも面白いと思います。  さて、来年の誕生日にはどんな感じにしようかなと考えるとまた楽しみが増えるというものです。  私も来年は彼女がいれば楽しいかなという感じですね。

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルの高級寿司店ですか!大人な感じですね! 私も自分なりの普段は出来ない贅沢をしてみようかな。。 来年の誕生日はきっと大切な人と迎えましょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドでお誕生日のお祝い

    彼氏の誕生日にディズニーランドでお祝いしたいと思ってるのですが、ディズニーランドのレストランなどで何か誕生日のお祝いをしてもらえるところってありますか?(バースデーケーキがもらえるなど)アドバイスもあったらお願いしますm(__)m

  • 誕生日にはメールで十分でしょうか?

    19歳大学生の男です。高校の時の同級生である女友達の誕生日の時に、メールを送るかバースデーカードで迷っています。その人には彼氏もいるし、最初はメールでもいいかと思っていたのですが、高校の時は友達以上に仲が良かったりしたのでなんか文だけではそっけないとも感じてきて。彼氏いるんだしバースデーカードならシンプルなものにしようとも思ったりしてますが、どちらが皆さん勧めることができますか? よろしくお願いします。

  • 20の誕生日の日

    看護学生のものです! 私は、20の誕生日の日、 友達からあまり、お祝いされませんでした。 だから、やはり、私は好かれてないんだなと思って、 ショックだったのと、日頃からのストレスがたまって、 泣きそうになり、保健室で2限休んでました。 そして、次の日、彼氏と会うことを約束していたんですが その日、彼氏との約束した後に、女友達から遊びに誘われました。 どうしようかと思いましたが、少しだけ遊ぶことしました。 ですが、その日もしんどくて、女友達の遊びを断り、家に帰りました。 でも、彼氏はお店も予約してくれて、ケーキも買ってくれていたことを知っていたので、彼氏には会いにいきました。 友達にも、彼氏に会いにいったことを ついゆってしまったのですが、 これで余計に、嫌われたらどうしよう?と 悩んでいます… よければ、くだらない質問かもしれませんが ご意見、ご感想を書いてもらえれば、とても嬉しいです。 次の日もしんどくて、

  • 友達への誕生日プレゼント

    私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、 今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。 しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。 (1)ハタチという節目の誕生日である。 (2)最近結婚が決まった。 (3)子供を授かった!! という3つのBIGイベントが重なったんです。 こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを あげればいいのでしょう? みなさんのアドバイスを待ってます。 また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。 結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に いくらかを包んでいけばいいのでしょうか? 身近な友達が結婚するのは初めてのことで、 よく分からないんです。

  • 彼氏の誕生日デートの食事は?

    私は大学二年生で、付き合ってまだ半年経たない彼氏がいます。彼は私と同じ年で、来月20歳の誕生日です。彼の誕生日には、いつものファミレスや普通のレストランじゃなく、夜景がきれいでカップルシートのある予約の必要なイタリアンダイニングバーを考えているのですが、そういうのは男のする祝い方で、可愛くないと男の先輩方に指摘されてしまいました。きっと年齢のせいだと思います。もっと大人の女の人だったらそういうのが違和感ないんでしょうね。部屋で手作り料理とか、居酒屋で軽くお祝いというのも考えてみたんですけど、二十歳のバースデーは一回だけだし、できれば思い出に残るものにしたいと思っています。自分でも少し背伸びしてる感じはするんですけど、やっぱり男の人はこんな風なお祝い、ひいちゃいますか??御意見よろしくお願いします。

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、 私は当日にお祝いしたいと思っているのでこの日空いてる?と聞くと 無理と言われてしまいました。その日の前後の日なら空いてると言うのです どうしてっと聞いてみると学校があると。 学校があるのはわかっていましたしそのあとでも良かったのですが あきらかに私がお祝いしてくれることをわかってるけど 誕生日を避けてこの日なら空いてると言われたことが ショックで仕方ありません。 誕生日の前後の日も平日で学校があるにも関わらず当日が無理なのは 恐らく大学の友達が当日お祝いしてくれると思っているからです。 せめて誕生日ぐらいは優先してくれてもいいのにっと思ってしまいます これは価値観の違いかもしれませんが。 最初は学校だとわかっていたので誕生日近くの土日を誘ったのですが あけといてとお願いした日が無理になり他の土日も忙しいみたいで だったら誕生日にお祝いしたいと思ったのです。 忙しいのもわかりますがショックです 正直お祝いする気もなくしました。勝手にすればと思ってしまいます。 たしかにお祝いしたいと決めたのは私の勝手な行動ですが みなさんは誕生日当日じゃなくてもせめてその近い日ぐらいに お祝いしたいと思わないでしょうか?? 友達と彼氏(彼女)だったらどっちを優先しますか?? 私ももし自分の誕生日に友達から誘いを受けたら断れないと思います。 でも先に誘われた方を優先すると思いますが、正直どう思いますか? 私も相手のことを考えられてないと思うのでご意見ください。

  • 新宿で誕生日を祝ってくれるお店

    来週末に彼氏の誕生日のお祝いをしようと思っています。新宿周辺で誕生日のお祝いをしてくれる雰囲気のよいお店教えてください。 誕生日から2週間遅れのお祝いとなるので、誕生日当日じゃなくてもお祝いしてもらえるお店がよいです。できればバースディコースとしてコースになってるとうれしいです。おいしければジャンルは問いません。 予算は一人5000円前後くらいで。多少はこえてもOKです。 よろしくお願いします。

  • 3歳の誕生日

    2歳の子供をもつ母です。来週3歳の誕生日をむかえる友達親子を誘って食事にいこうと考えています。住まいは千葉県市川市なのでその周辺もしくは東京都内で誕生日のお祝いに良いお店はないでしょうか・・・ できればバースディソングを歌ってくれたりするところだとうれしいです。 良い情報があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 男の人も彼女や女友達にお誕生日をお祝いしてもらいたいですか?

    女の人は彼氏や友達に誕生日お祝いしてもらうと嬉しい人が大半だとおもいますが、 男性でも彼女や女友達に誕生日お祝いをしてもらうと嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • PNPトランジスタの安全動作領域外になる突入電流を抑える方法について相談です。
  • パルス幅が10ms、1.5Aで突入電流が高く、基板設計変更が難しい状況です。
  • R1とR2のジャンパー抵抗を変えることで突入電流の制限が可能なのか、適切な値を教えていただけないでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう