• ベストアンサー

独りで過ごす誕生日。

ハタチの女です!もうすぐ誕生日が来てしまうのですが、 彼氏もいなく、友達にもお祝いしてもらえそうにありません・・・。 誕生日は休日なので、なんだかますます虚しくなってきます・・・。 独りでバースディを楽しく過ごす方法、何かありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaioman
回答No.1

なんか好きなものを食べに行く、今まで食べた事のないものとか、例えばドリアンなんてどうw?そうだな寿司懐石とか、あとはコンサートにでも出かけて見るとか、 いずれにせよ 誕生日だから誰かに何かを求めるなんて やめたほうがいいと思う。一人でいいじゃないの、その内2人になって 家族が出来てが普通の流れで・・・

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いずれにせよ 誕生日だから誰かに何かを求めるな んてやめたほうがいいと思う。 おっしゃるとおりです! でも、つい大切な人と過ごすバースディにあこがれてしまうのです。 今年は独りを満喫しま~す

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 いいアイディアは思い付きませんが考えてみました。 1.部屋の掃除、思い切って不要品を処分。できればプチ模様替えも。 2.花を買う。食卓に飾る。 3.デパ地下などで普段は買わない料理を買う。 4.ワイングラスでワイン。 5.キャンドル 普段とは違った生活感のない部屋でドラマのワンシーンみたいに過ごすのはどうでしょうか。そして、自分に「おめでとう」この1年間の目標を心に刻む。決して賑やかではありませんが、バースディらしい日だと思います。 そして、お母さんと離れて暮らしていらっしゃるのでしたら、お母さんに電話。母親と言うのは子どもの誕生日は何よりも忘れられない記念日です。「元気にしてるよ。」だけでも、きっと心通じるものがあると思います。(余計なお世話ならゴメンナサイ)

toppoppo
質問者

お礼

素敵なアイディアありがとうございます。 工夫次第で自宅でも素敵なバースディを迎えられますね! 私は実家暮らしですが、両親には今までたくさん心配を掛けているのでお礼の一言でも言ってみます!!

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私も数ヶ月前に一人で誕生日を迎えました。  一年に一度なので、頑張ってホテルにある高級寿司店に行って、好きな物を十分に食べてきました。5000円位はしたでしょうか。  毎年ではないですが、誕生日には普段ではできない贅沢をして『よし、新しい歳を頑張ろう!』と気持ちを高めるようにしています。  もともと一人で過ごしたり一人旅も結構好きでしているので、一人が余り寂しいとは思いませんが、食べる楽しみを自分のご褒美とするのも面白いと思います。  さて、来年の誕生日にはどんな感じにしようかなと考えるとまた楽しみが増えるというものです。  私も来年は彼女がいれば楽しいかなという感じですね。

toppoppo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルの高級寿司店ですか!大人な感じですね! 私も自分なりの普段は出来ない贅沢をしてみようかな。。 来年の誕生日はきっと大切な人と迎えましょうね☆