• 締切済み
  • 暇なときにでも

私の誕生日

私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4

私は、#3さんと同じ意見です。 >去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく 要らないと言われたからそうしただけでそれを責めるのはおかしいです。 中には女心をわかって!という女性もいますが、 そう言う人は男心をまったくわかろうともしていません。 まさに身から出た錆です。 ところで、あなたは実はエスパーなんですか? 何も言わなくても想ったことが相手に100%理解させる超能力を持っているんですか? ・・・なんてアホらしい話をしないと理解できませんか? 普通の人は言葉でコミュニケーションを取ります。 言葉があるから人はコミュニケーションが取れるのです。 夫婦の阿吽の呼吸というものがありますが、 これは何度も何度も何度も同じことを繰り返しているから、 何かしようとした瞬間、相手がすぐにああ、あのことね、と察知するのです。 以心伝心も同じです。回数なくして、以心伝心はしません。 あなたが想っていることは、想っているだけじゃ誰にも伝わりません。 長続きしないカップルが決まってやっていることといえば、 相手に100%の意思を伝えないことです。 こういうことして欲しい、どこどこ行きたい、 こういうことは止めて欲しい、家事手伝って欲しい、 して欲しいこと、嫌なことは伝えなければ相手はわかりません。 そして、女性はある日いきなり爆発するんです。 不満を一人勝手に溜めておいて爆発です。 男からしてみれば、溜まる前に言えっていうのに、本人は言わないのです。 別れるのは当然です。 今回は完全にあなたの失態です。 誕生日前に、祝ってくれるの楽しみにしてる!と言いさえすれば 彼はじゃあどこいこうか、とか何が欲しい?って話題が膨らみます。 でも、あなたは何もいらない=何も特別なことはしなくていい、 と言っちゃったのだから、彼はお祝いしたいのに残念だなと思って あなたのことを気遣って何かをしてあげるのをやめてあげたんです。 >直接、誕生日祝ってよ! >とか言えばいいんでしょうか。 その通りです。言えば、彼は祝ってくれたんです。 >(本当は自分からは言いたくないです) 女性は自分からは言いたがらないですが、言わないということは何も要望が無いと 相手には判断されます。そんなの誰だって同じです。あなたは彼が言わないことを 察知できますか?当然無理でしょう(笑)エスパーじゃないんだから。 彼はクリスマスもあなたのことをちゃんと考えてくれているんですよ。 ネックレスはあなたのために、薄型TVはいつも泊まりにいってお世話してもらっている お礼にと思ってわざわざそんな高いものを買ってプレゼントしているんです。 彼は何の見返りも期待せず、そういうことをしてくれているんです。 おそらく、ここまでしてくれる男性ってそうはいませんよ。 普通の男性だったら泊まりにちょくちょく行ってたとしても薄型TVまでは買わないです。 彼だったらそのうち、いい冷蔵庫だったり、家具だったり、あなたのためを思って、 見返りを一切求めずに日ごろの感謝の気持ちから何かあなたのためのことを してくれると思います。同性の私から見ても滅多に居ない良い彼氏さんだと思います。 >0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 あなたの誕生日をどうでもいいと思っていたら、この時間を狙ってお祝いの言葉すら しないものです。このあたりに彼氏さんの良い面がありますね。 今回の件はあなたの失態から始まったことです。 それを彼のせいにし、彼を責め、彼の誕生日までないがしろにすれば、 あなたは間違いなく彼に捨てられるでしょう。 そして、今後彼以上の人は現れないでしょうね。 あなたがすべきことは反省し、彼に本当は祝って欲しかったことを今からでも 謝って伝えることです。もしかしたら、今からじゃ遅いけど祝おうか、という 話になるかもしれません。