• 締切済み

誕生日メール

男性は女性からどんな誕生日メールを貰うと嬉しいですか?また、いつがいいですか? 1 12時ちょうどに送られてくるメール 2 誕生日の朝に送られてくるメール 3 誕生日当日の夜、日付けが変わる10分前ぐらいに送られてくるメール 男性はどれが嬉しいですか?メールの内容なども教えてくださいw 好きな人に送りたいので、できるだけ印象に残るメールを送りたいのですが・・・w

みんなの回答

• 10en-2
回答No.7

好きな人のことを知りたいって思うのは普通のことだし、つい不安になって聞いちゃうのもわかりますよ。ただ、迷惑とかじゃなくて自分の気持ちのペースと、彼の気持ちのペースが、少しだけ違ってたから重く感じたのかもしれないね。 でも、電話とかでてくれて話もできるんだから、本心から嫌われてるわけじゃないと思う。 焦らずに、あまり気にしないで、普通に接してみればいつか普通に返してくれる気がしますよ。 不安だと思うけど、あまり気にしすぎないで自信持って。(^v^)v

lovebeby
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! 10en-2さんの言うとおり私一人の気持ちが盛り上がりすぎていました。 メールをしたら返事は返してくれていたので嫌われていなければ良いのですが・・(汗) とりあえず今月はメールするのを控えて、来月にメールしてみたいと思いますw

• 10en-2
回答No.6

そっか、でも嫌がる事をしてしまって、ちゃんと反省して、謝って、彼も怒ってないみたいなら、気にすることはないと思うけど。 また同じことはしないようにすればいいと思います。 いつまでも、気にして連絡しずらいのを引きずってると彼の気持ちもわからなくなっちゃうから。 怒ってたら、電話なんかでないだろうし…。 気持ちを切り替えて、好きな気持ちをぶつけていけばいいと思う。 ただ、追い掛けるだけじゃなくて、相手の状況や気持ちなんかも考えながら。 気遣う気持ちを忘れないで接していけば、嫌なことをしてしまった時の自分より一つ成長できた自分になれると思うし。 返事とか読んでいて、lovebebyさんは優しくて、性格のよさ、素直さが読み取れるから、相手への気遣いを忘れなければ、きっといい方向に向いていくと思いますよ。 だから、2ヶ月とかこだわることはないと思います。 頑張って。

lovebeby
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございますwww こっちが一方的にメールして、それに質問ばかりしたので『面倒くさい』とまで言われたので余計に連絡しずらくて・・・だから返事の要らないおやすみメールを送ったけど、そんなメールも迷惑かな?など色々考えてしまうと送りずらくて・・ もう少し時間をあけて体調を気遣うメールを送ってみようと思います!!

• 10en-2
回答No.5

メールしずらい理由がよくわからないから何とも言えないけど、2ヶ月は、しなすぎだと思いますよ。 彼の仕事が忙しいとかなら、たまにでもいいから、体調を気遣う内容や、お仕事頑張ってください、みたいなメール。 もし、彼とあなたの関係がギクシャクしてるとかなら関係を修復するようなメールを入れたり。 毎日じゃなくて、適度な間をあけてメールした方がいいと思います。 2ヶ月音信不通は微妙だと個人的には思います。

lovebeby
質問者

お礼

私が彼の嫌がる事をしたのでメールしずくなっています。何度か許してほしいとメールしましたが、『もういいやん』と言われました(涙)w半月ぐらい前に電話したら出てくれたし電話の声からして本気で怒っている様な感じではありませんでした (会って話をする時と同じ) 5日ほど前に夜12時ぐらいに『おやすみ』ってメールを送りましたが、その後彼からは何もメールなどの連絡はありません・・・・www

• 10en-2
回答No.4

遊んだことがあったり、メールしたりできる仲なら、まだ2ヶ月あるし、思い切って誘ってみたらいいんじゃないかな? おめでとうメールは、誕生日の朝とかに送って。 どっちにしても、まだ2ヶ月あるしゆっくり考えて。うまく行くといいですね。頑張って。

lovebeby
質問者

お礼

『遊ぼう』と誘いたいのですが、今はメールしずらいので少しメールするのを控えている状態です(涙)w 誕生日までメールをしないでおこうと思っているのですが・・・

• 10en-2
回答No.3

うれしいと思います。午前0時とか、朝とか、 自分でも送るけど、もらった時も嬉しかったから。 おめでとうの一言を先に入れて、あとは、軽い誘いの言葉や、素敵な誕生日になります様に、みたいな感じで、あまり長くないのがいいかも。 シンプルで、気持ちがこもっているのがいいと思います。

lovebeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人の誕生日は、まだ2ヶ月も先なので内容など色々ゆっくり考えたいと思います・・w 長すぎずシンプルで気持ちがこもってるメールですね!!

• rokutaro36
回答No.2

あのね…… 相手の男性にインパクトを与えたいと思うならば、 メールは×ですね。 ライバルが同じことをしていれば、効果なし。 強烈なインパクトを与えたいならば…… 電報という手があります。 お金はかかりますが…… 誕生日に届くように、手紙を出すという手もあります。 宅配便ならば、手紙でも、日時が指定できるので、 確実に届きます。 メールでコミュニケーションを取るなんて言うのは、 所詮、無理な話なのです。 メールはあくまでも、補助の役割しかありません。 極端な話、貴女が別の男性とSEXをしながら、 彼に誕生日おめでとうとメールすることもできるのですから。 本来ならば、会って、「おめでとう」と言う。 プレゼントがなくても、それだけを言うためにわざわざ来たとなれば、 男性は喜びますよ。 次が電話や電報、手紙でしょう。

lovebeby
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますw 誕生日当日にバースデーカードを送ろうかとも迷っていました。 メールよりも直筆のメッセージの方が気持ちは伝わりますよね・・・ 誕生日までまだ時間があるので考えてみますww

• ta_kuchan
回答No.1

その相手との仲の良さや年齢によっても違うんじゃないかな。 私だったらという回答をしておきます。 誕生日当日午前12時前後かな。 そこそこ仲が良い場合。(好意がある場合も無い場合も) 題名:寝てたらごめんね>< 本文:「誕生日おめでと^^」 電話しようかと思ったけど寝てたりしたら悪いから メールにしちゃった>< 予定が合ったら お祝いしたいな♪ とかかなぁ。

lovebeby
質問者

お礼

相手の人とは何度か遊んだ事のある人でメールもたまにする仲です。w仕事が忙しいくて今年32歳になる人です・・・。 夜の12時ぐらいだと起きてる可能性があるのですが、寝ているかもしれないのでww 去年の誕生日の時は朝にメールを送りました。 今年はどうしようか迷っています^-^