• 締切済み

誕生日メール

男性は女性からどんな誕生日メールを貰うと嬉しいですか?また、いつがいいですか? 1 12時ちょうどに送られてくるメール 2 誕生日の朝に送られてくるメール 3 誕生日当日の夜、日付けが変わる10分前ぐらいに送られてくるメール 男性はどれが嬉しいですか?メールの内容なども教えてくださいw 好きな人に送りたいので、できるだけ印象に残るメールを送りたいのですが・・・w

みんなの回答

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.7

好きな人のことを知りたいって思うのは普通のことだし、つい不安になって聞いちゃうのもわかりますよ。ただ、迷惑とかじゃなくて自分の気持ちのペースと、彼の気持ちのペースが、少しだけ違ってたから重く感じたのかもしれないね。 でも、電話とかでてくれて話もできるんだから、本心から嫌われてるわけじゃないと思う。 焦らずに、あまり気にしないで、普通に接してみればいつか普通に返してくれる気がしますよ。 不安だと思うけど、あまり気にしすぎないで自信持って。(^v^)v

lovebeby
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! 10en-2さんの言うとおり私一人の気持ちが盛り上がりすぎていました。 メールをしたら返事は返してくれていたので嫌われていなければ良いのですが・・(汗) とりあえず今月はメールするのを控えて、来月にメールしてみたいと思いますw

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.6

そっか、でも嫌がる事をしてしまって、ちゃんと反省して、謝って、彼も怒ってないみたいなら、気にすることはないと思うけど。 また同じことはしないようにすればいいと思います。 いつまでも、気にして連絡しずらいのを引きずってると彼の気持ちもわからなくなっちゃうから。 怒ってたら、電話なんかでないだろうし…。 気持ちを切り替えて、好きな気持ちをぶつけていけばいいと思う。 ただ、追い掛けるだけじゃなくて、相手の状況や気持ちなんかも考えながら。 気遣う気持ちを忘れないで接していけば、嫌なことをしてしまった時の自分より一つ成長できた自分になれると思うし。 返事とか読んでいて、lovebebyさんは優しくて、性格のよさ、素直さが読み取れるから、相手への気遣いを忘れなければ、きっといい方向に向いていくと思いますよ。 だから、2ヶ月とかこだわることはないと思います。 頑張って。

lovebeby
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございますwww こっちが一方的にメールして、それに質問ばかりしたので『面倒くさい』とまで言われたので余計に連絡しずらくて・・・だから返事の要らないおやすみメールを送ったけど、そんなメールも迷惑かな?など色々考えてしまうと送りずらくて・・ もう少し時間をあけて体調を気遣うメールを送ってみようと思います!!

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.5

メールしずらい理由がよくわからないから何とも言えないけど、2ヶ月は、しなすぎだと思いますよ。 彼の仕事が忙しいとかなら、たまにでもいいから、体調を気遣う内容や、お仕事頑張ってください、みたいなメール。 もし、彼とあなたの関係がギクシャクしてるとかなら関係を修復するようなメールを入れたり。 毎日じゃなくて、適度な間をあけてメールした方がいいと思います。 2ヶ月音信不通は微妙だと個人的には思います。

lovebeby
質問者

お礼

私が彼の嫌がる事をしたのでメールしずくなっています。何度か許してほしいとメールしましたが、『もういいやん』と言われました(涙)w半月ぐらい前に電話したら出てくれたし電話の声からして本気で怒っている様な感じではありませんでした (会って話をする時と同じ) 5日ほど前に夜12時ぐらいに『おやすみ』ってメールを送りましたが、その後彼からは何もメールなどの連絡はありません・・・・www

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.4

遊んだことがあったり、メールしたりできる仲なら、まだ2ヶ月あるし、思い切って誘ってみたらいいんじゃないかな? おめでとうメールは、誕生日の朝とかに送って。 どっちにしても、まだ2ヶ月あるしゆっくり考えて。うまく行くといいですね。頑張って。

lovebeby
質問者

お礼

『遊ぼう』と誘いたいのですが、今はメールしずらいので少しメールするのを控えている状態です(涙)w 誕生日までメールをしないでおこうと思っているのですが・・・

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.3

うれしいと思います。午前0時とか、朝とか、 自分でも送るけど、もらった時も嬉しかったから。 おめでとうの一言を先に入れて、あとは、軽い誘いの言葉や、素敵な誕生日になります様に、みたいな感じで、あまり長くないのがいいかも。 シンプルで、気持ちがこもっているのがいいと思います。

lovebeby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人の誕生日は、まだ2ヶ月も先なので内容など色々ゆっくり考えたいと思います・・w 長すぎずシンプルで気持ちがこもってるメールですね!!

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

あのね…… 相手の男性にインパクトを与えたいと思うならば、 メールは×ですね。 ライバルが同じことをしていれば、効果なし。 強烈なインパクトを与えたいならば…… 電報という手があります。 お金はかかりますが…… 誕生日に届くように、手紙を出すという手もあります。 宅配便ならば、手紙でも、日時が指定できるので、 確実に届きます。 メールでコミュニケーションを取るなんて言うのは、 所詮、無理な話なのです。 メールはあくまでも、補助の役割しかありません。 極端な話、貴女が別の男性とSEXをしながら、 彼に誕生日おめでとうとメールすることもできるのですから。 本来ならば、会って、「おめでとう」と言う。 プレゼントがなくても、それだけを言うためにわざわざ来たとなれば、 男性は喜びますよ。 次が電話や電報、手紙でしょう。

lovebeby
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますw 誕生日当日にバースデーカードを送ろうかとも迷っていました。 メールよりも直筆のメッセージの方が気持ちは伝わりますよね・・・ 誕生日までまだ時間があるので考えてみますww

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

その相手との仲の良さや年齢によっても違うんじゃないかな。 私だったらという回答をしておきます。 誕生日当日午前12時前後かな。 そこそこ仲が良い場合。(好意がある場合も無い場合も) 題名:寝てたらごめんね>< 本文:「誕生日おめでと^^」 電話しようかと思ったけど寝てたりしたら悪いから メールにしちゃった>< 予定が合ったら お祝いしたいな♪ とかかなぁ。

lovebeby
質問者

お礼

相手の人とは何度か遊んだ事のある人でメールもたまにする仲です。w仕事が忙しいくて今年32歳になる人です・・・。 夜の12時ぐらいだと起きてる可能性があるのですが、寝ているかもしれないのでww 去年の誕生日の時は朝にメールを送りました。 今年はどうしようか迷っています^-^

関連するQ&A

  • メールで誕生日おめでとうは嬉しい?

    メールで誕生日おめでとうは嬉しい? もうすぐ片思いしている彼の誕生日がきます。土日の為会ってさりげなくは言えません。 メールでお誕生日メールを送ろうと思っているのですが、男性の人は彼女でない女性からお祝いメールがきたら嬉しいですか? またどんな内容がいいですか?ハッピーバースデーだけよりは、何か印象に残る言葉をつけたいんですが・・・。経験ある方、成功した方、おられたら教えて下さい。

  • 「誕生日おめでとう」メールについて

    27歳、独身女性です。 「誕生日おめでとう」メールについて、質問です。 誕生日の0時や誕生日の日中にでも、誕生日おめでとうメールをもらうことがみなさんあると思います。 先日、私の誕生日があり、その時にもらったメールについてなのですが。 私には少し仲のいい男性がいます。 で、その方からは誕生日おめでとうメールが夜の8時くらいになっても来ませんでした。メールが来ないのはいいのですが、おそらく私の誕生日を覚えてないのだと思い、冗談交じりに「今日は何の日でしょう~??(^O^)/」という感じでハイテンションのメールを送りました。 そうしたところ、しばらくして返信が来たのですが、「お誕生日おめでとうございます。で合ってますか。」という、すごくテンションの低い、しかも「で合ってますか。」というメールが届きました。 私は今まで女友達にも恋人にも、誕生日おめでとうメールはテンションの最高潮のメールしかもらったことがなかったので、このテンション低い「おめでとうございますで合ってますか」というメールにすごく驚いてしまいました。 その方には、「はいそうです、催促したみたいですみません。」とは言っておきましたが、はっきりいってこの方にすごく幻滅してしまいました。。。「で合ってますか」といわれるくらいなら「今日が何の日かわかりません」と言ってもらった方がまだよかったです。 このようなメールはみなさんどう思いますか? 私が細かすぎるだけなのでしょうか? またここからは違う男性の話ですが、 同じ日、私の誕生日の日に会社の後輩の男性から 「今日は○○さん(←私)の誕生日ではないですか?」 というメールをもらいました。 よりによって誕生日の当日にその本人に「今日は誕生日ではないですか」などと普通聞きますか? 私はすごく非常識な印象を受け、あり得ない行動だと思いました。 もし私なら、誕生日が定かではない人には「誕生日おめでとう」メールは送らない、もしくは送りたければ知っていそうな人に事前に聞いておくと思います。 ちなみに上に書いた2人は、少し調べれば私の誕生日が分かる状況にあります。 私は2人ともあり得ないと思っているのですが、私が細かすぎでしょうか? それともみなさんもそんな感じを受けますか? 意見を伺いたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日メール

    私は18歳です。3さい年上のすきなひとがいます。彼とはまめに毎日連絡をとりあったり 月に数回遊んでいます。 そのすきなひとがもうすぐ誕生日です。当日、おめでとうメールを送ろうと思います。 日付けがかわって すぐ メールを送るのか… わたしからメールがくることをたぶん予想してるだろうから、あえて、大トリをイタダキマスみたいなかんじで、 誕生日が終わるギリギリに送るのがいいのか… 迷ってます。 どちらのほうが嬉しいですか?

  • 片思いの人の誕生日メールなんですが・・・

    片思いの人に誕生日メールびっくりさせて自分のことを気になってもらいたいのですが、その人の誕生日が7月6日で7時6分にメールを送りたいと思っています。 それでメールを送るのは、朝の7時6分かそれとも夜の19時6分どっちがいいですか? 自分的には朝に送りたいと思ってるのですが、朝だとメールが続かないような気もします・・・。 でも夜の7時だと19時だから違うし、電車に一緒に乗ってる時間なので会う可能性が・・・。 またメールを送ったときにはその時間に送りたかったってことを言ったほうがいんでしょうか? 回答をよろしくおねがいします。

  • 誕生日メールについて

    別れて2,3ヶ月ぐらいたった彼女がいます。 自分自身も付き合っていて時間が合わなかったりとであまり会えませんでした。 それから彼女にも新しい彼氏ができたので別れることになりました。 その後はメールも週に1度くらいです。 新しい彼氏とも度々ケンカをするらしいです、それもあってか別れたことに後悔してます。 それで彼女の誕生日が数日後なので誕生日にメールをして復縁をしたいと思ってます。 できれば会っていいたいのですが、その時は出張で会うことができません。また彼女自体、彼氏との予定もあるかはわかりません。 日付が変わったら直ぐのメールがいいのか、朝、昼間、夕方、夜がいいのかアドバイスをお願いします。

  • 男性も誕生日メールはうれしいの?

    付き合っていないけど、何度か二人ででかけたことがある男性がいます。 友達が主催の合コンで知り合いました。 先日、彼の誕生日だったのですが 付き合っているわけではないし、友達というほど仲がいいわけではないので 誕生日に誘えずにいました。 でも彼のほうから、「誕生日を一緒にすごしてほしい」と連絡があり すっごくうれしかったです!! もともと誕生日にかわいいデコメを送ろうと思っていたのですが 誕生日の夜に会うことになったので メールは送りませんでした。 後日、話の流れで私が「両想いなら付き合っていても付き合っていなくても、なかなか会えなくても幸せ。 でも相手の気持ちが見えないと、誕生日に誘ってもらってもなんで誘ってくれたのか分からなくて、 帰った後に余計、悲しくなる」と言ってしまいました。 そしたら、彼が「誕生日にメールをくれなかったし、俺の方こそ気持ちが分からなくて 悲しかった」って。 女性の方は、誕生日当日に会うのに、お祝のメールを送りますか? 男性の方は、やっぱりメールももらうとうれしいものですか? 彼のことが好きだし、無理のない範囲で なるべく彼が喜んでくれることをしたいと思っています。 でも、、、やっぱり彼って特殊ですか? それとも私が冷めてるんでしょうか? お互い25歳です。

  • 好きな人に誕生日メールを送りたいんですけど・・・

    こんにちは♪dandelion-wwwですw もう少しで私の好きな人の誕生日が来ますw 私の好きな人は1つ年上の先輩(中3)で、誕生日は彼自身が教えてくれました☆ そこで、、、私は誕生日メールを送りたいと思ったんですけど、、、 “誕生日おめでとうございます”のあとに、もう一言つけたしたいんです!!w どのような内容をつけたしたらいいでしょう・・・?? どなたか教えていただけたら・・・;;

  • マイミクに誕生日メールを送るのは?

    mixiで知り合ったマイミク(異性)に誕生日メールを送ろうと 思っているのですが、このマイミクとは1回会っただけです。 そのあとも時々メールのやり取りはしています。 1回しか会ったことのないマイミクから、誕生日おめでとう! ってメールをもらってもかえって引かれてしまいますか? 特に女性の方に聞きたいのですが、1回しか会ったことの ない異性から誕生日メールをもらうのはうれしいでしょうか? ちなみに、そのマイミクのプロフィールに誕生日があったので、 それを知ったまでで、本人から誕生日を聞いたわけではないです。 誕生日メールといっても「誕生日おめでとう!これからも よろしく!」とかあくまでも質素な内容と考えています。 また、誕生日の午前12時に送ると引かれるだけだろうから、 当日の夜あたりに送ろうかと思っています。 こういうケースは人生で初めてなんで、似たような経験を された方からのご返答をお待ちしています。

  • 付き合ってないけど、誕生日を二人で過ごすのって?

    そろそろ誕生日を迎える大学生です。 誕生日当日の夜は、大学の友達が飲み会を開いてくれる予定です。 今好きな人はいます。が、完全に友達扱いです。 半年前に相手の方が誕生日を迎えて、就活でいそがしい時期だったのでメールでおめでとうと送りました。ごく普通にありがとうと返ってきました。 今月が誕生日であることは前に言いましたが、正確な日付は知らないと思います。 知っている可能性があるとすれば、だいぶ前に大学で配られたプロフィール帳くらいです。私はそれを見て彼に誕生日メールを送りました。 近いうちに用事があって会う予定です。 日にちはそっちで決めてと丸投げされたのですが、今年は私の誕生日が週末なので、空けられる日はたぶん誕生日かその前後になります。 もちろん好きな人と一緒に過ごせたら嬉しいです。 けれど誕生日と被せてしまうと、なんというか「祝って!」という空気を自ら作り出しているようで、恥ずかしいです。 付き合ってもいない相手から誕生日をほのめかされるのは、やはり気を遣わせるものでしょうか。

  • 誕生日の重要性

    誕生日の重要性 よろしくお願いします。 付き合って半年の彼がいます。二人とも30代です。 もうすぐ私の誕生日です。 私は当日用事があったのですが、キャンセルすることにしました。 そのことをメールで彼に伝えると「当日会うつもりない」と言われました。 いつも意地悪を言う人なので、冗談かな?と思いましたが、 本当に会うつもりなかったみたいです。 しばらく返事しないでいたら(故意にではありませんが)、 「誕生日会おう」と言ってきました。 私が拗ねてるからしかたなく会おうと思われたなら、 当日は会わなくていいやという気になってきました。 むりして会ってもらっても、悲しいだけです。 「誕生日だからって、会わなきゃいけないとは思わないし、 ゆっくりお祝いできる日にお祝いしたい」と言われました。 男性にとって、彼女の誕生日なんて、そんなもんですかね? 誕生日の前の休みはデートすることが決まっていて、 好きなものを食べに行こうと言ってくれてました。 でも、私としては、当日にも会いたいと言ってほしかったです・・・ (会おうと思えばすぐに会える距離です) 誕生日前の休みに会えれば、別に当日は会わなくてもいいものですか? 私は、あまり愛されていないのかな?と思ってしまいましたが、 そんなことで愛情は計れないものですか? ご意見をお聞かせくださいm(__)m