• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日メールの時間

誕生日メールの時間 好きな人の誕生日は7月19日です。 (まだまだですが、思ったことはすぐ実行派なので質問させてもらいました) そこで、誕生日メールを送ろうと思うんですが 0:00か7:19どちらに送った方がいいでしょうか?? 7:19は、7月19日だからです。 お互い中3なので朝だったら学校前にメール見れるかな?と思って・・・。 でも、19日は海の日で学校もお休みですかね? 他校なので休みかは分かりません><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

7月19日の0:00がいいと思います。 私の元カノも誕生日の0:00におめでとうのメールを送ってくれました。 毎日メールをしてたので、前の日に突然メールが無くなって少し不安でしたが、0:00丁度にメールが来て驚いたものです。 逆に7:19のゴロ合わせだと、そんなに気付かないかもです。 だから単純に0:00で・・・ ここだけの話ですが、その時の元カノのメールは全部メモリースティックにコピーして保存していました。 その日も私はメモリースティックにコピーして移して、メールの受信ボックスを整理するためにコピー済みのメールを処去したのですが、誤ってコピーしていないメールも処去してしまったのです。 そしてその中に昨日送られた、誕生日おめでとうのメールも含まれていました。 私は情けなく元カノに頼んで、昨日のメールを再度送って貰い、保存しました。 そんなワケなので、こんなコトもあるというコトを笑い話として参考にしてください。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#233306

誕生時間を知っているなら、その時間に送れればいいですね。だけど、知らないのであれば日付が19日になった0時がいいですよ。  思ったことは即実行できるんだから、おめでたいお祝い事は早めが良いとされているので、こじつけた時間にするよりも0時がお勧めです。

• 回答No.5
noname#108711

どっちでもいいと思いますが、 7:19分に送るなら何かその時間を狙って送ったという文を入れたほうがいいと思います。 友達が同じ感じで送ってきましたが、その文がなかったら気がつかなかったかもしれません・・・・><

• 回答No.4

どっちかっていったら 僕も0:00のほうが嬉しいかも…

• 回答No.3
  • nina47

当日、祝日であればほとんどの学校はお休みでしょうね。 なので、朝7時過ぎに送ってこられても「休みの日ぐらいもうちょっと寝たい」となるかもしれません。 それに皆さんおっしゃっているように、語呂合わせに気づかない可能性が高いです。 単純にそのぐらいの時間に思い出して送ってこられたとしか思わないですね。 私は0時ぴったりに来るメールのほうが「覚えていてくれた」と嬉しく思います。

• 回答No.2

私も0:00方がいいと思います。 日付の語呂合わせって気付かないと思うし、なんかヤだ・・・; 0時丁度に送っても学校前に見れると思いますよ^^ 私も今年の誕生日、彼から0時丁度にメールを貰いました☆ デコってくれてたのもすごく嬉しかったですね。