• ベストアンサー

飲み代で3000円と3500円の違いって大きい?

noname#166310の回答

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

500円ですからね、気分の違いでしょう。 私も3000円までだと、まあそんなものだったなって思うけどそれを超えるととたんに高くなったような「気分」になるから不思議です。 私はよく幹事をやるんですけど、世の中の人は幹事が大変だということをわかってない人多いですよ。幹事の苦労も知らないで・・・ってね。そういう人は幹事をしません。行くばかりです。そしてなぜか幹事をする人は年中幹事ばっかりやってたりします(笑) これはしょうがないことだと思いましょうよ。 自分の苦労、他人知らず、です。 どうしても我慢できなければ方法が2つあります。 1.今後幹事は引き受けない 2.呼ぶ人はこちらで決める(だって幹事は主催者ってことでしょう?) 私の場合は2で解決しております(笑)

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ、幹事って結構大変なのにみんな軽く思ってるみたいなんですよね。 呼ぶ人はこちらで決めたのにみんな来る事になってしまって、そんなにみんな来ないでなんて言えないし・・・。 今回は失敗と思って我慢するしかないですね。