• ベストアンサー

家庭の事情の内容を書くべきか否か

siccoの回答

• sicco
回答No.1

伝えるべきだと思います。 ご懸念の通り、企業は「続かない」人を採りません。 そのように思われてしまうのは損ですから。 ただし、伝え方に注意した方がいいですね。 「家庭の事情」「精神病」という言葉は、それだけでネガな印象を与えます。 父親の介護のため、しばらく仕事を離れざるを得なかった。 いまでは解決していて、問題なく仕事に復帰できる。 できるだけポジティブな印象を与えるように気を遣いながら、その旨を、端的に補足として記しておけばいいんじゃないでしょうか。

noname#95139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。事実を淡々と述べるよりもポジティブに考えてるような 記載の仕方で伝えるのがいいですね。