• ベストアンサー

2月23日 春一番の時の黄色い霞はなに?

昨日 2008年2月23日 千葉県でゴルフをしていました。 午後から、春一番ですごい風でしたが、なんか黄色い微粒子で かすんで見えました。帰りの道路でも同様になんか黄色い微粒子で かすんでいる時がありました。結構長い時間。 横浜でも同様だったと妻が言っていました。 この日の黄色い微粒子はなんだったんでしょうか? 黄砂? スギ花粉?  ただの砂ぼこり? ご存知の方いたら教えてください。

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

春一番の黄色いホコリは国内起源 関東ローム層

myanmyan87
質問者

お礼

納得です。ベランダで現物も確認しました。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A0%82 右(中国)から右か黄色い砂が・・右からやってくるそれ左に飛んでいく・・・ 右からやってきて・・・・・・・ うたって下さい

myanmyan87
質問者

お礼

面白かったです。

• outerlimit
回答No.1

関東ローム層の土埃

myanmyan87
質問者

お礼

納得です。ベランダで現物も確認しました。