• 締切済み

北海道旅行について

今週、妻と2泊3日で北海道旅行に行きます。 宿はウィンザーホテル洞爺湖、レンタカーで移動します。 行きは10:00に千歳着、帰りは20時千歳発ですが、洞爺湖方面に行ったことがなく、 プランで迷っています。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 (1)千歳から洞爺湖までの間のお勧め観光地、昼食の場所 (2)洞爺湖周辺の夕食の場所、観光地 1日目の夜に花火ツアーに行くこと、2日目午後にゴルフ(ハーフ)をすること以外 は未定です。よろしくお願い致します。

  • k-k-y
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.4

 海岸線を行くのでしたら、ちょうどお昼時間になる苫小牧市の海の駅「ぷらっとみなと市場」がお勧めです。 安くて新鮮な海鮮の食事を楽しめます。ホッキカレーなども具材たっぷりで人気です。 http://uminoeki.info/  山側周りでしたら、千歳市の観光地で透明度の高い支笏湖があります。  海岸側では登別温泉や、地球が丸く見える(当然ですが)室蘭市の地球岬なども見どころです。眼下の海ではホエールウオッチングも行われているところです 千歳空港で車を借りるときは少し時間がかかります。特に返却の時は搭乗2時間前までに返すのが原則ですから、逆算して観光をすることが肝心です。

k-k-y
質問者

お礼

海鮮を食べたいと思っていました。 苫小牧もよってみます! レンタカーの助言もありがとうございます。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

千歳から洞爺湖は海沿いを通るルートと山道を通るルートどちらにするかで、別れますね、 海沿いのルートなら、他の回答どおり、登別に寄るといいでしょう。 山道を通るなら、支笏湖を観光して、きのこ王国で食事(きのこフランクが美味)、三階滝を見て、洞爺湖に向かうルートがお勧めかな。

k-k-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は海沿いのルートで行こうと思います。そうなると、やはり登別ですね。

noname#205881
noname#205881
回答No.2

追加 登別マリンパークニクスは地獄谷から約5.5km 登別伊達時代村は地獄谷から約3.9km 温泉市場は地獄谷から約540m 登別及び近海でとれる魚介類や海産加工品が豊富に揃い、特に毛ガニは、毎日その日の分だけ生きたまま茹でるので鮮度は抜群。 福庵 (フクアン) は地獄谷から約720m そばは、石臼でそばの実全部を挽いた江丹別のそば粉を100%使用した二八そば。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

千歳空港と洞爺湖の中間地点に有る、 登別の落ちたら跡形もなくなる恐ろしき地獄谷見学とロ-プウエイで行く北海道ヒグマの熊牧場見学。

k-k-y
質問者

お礼

早速ありがとうございます。登別の地獄谷、調べてみます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行のお勧め行程教えてください!

    8/6(木)~8/8(土)で北海道旅行に行きます! お勧めプランを教えて下さい(^^) すべてレンタカー移動、大人2名、7歳男1名、4歳男1名ののんびり旅行です。子どもたちはテーマパーク的なものより、自然の中で遊ぶ事が好きです。 一日目 10:40千歳空港着→ノーザンホースパーク(昼食)→?→洞爺湖泊(夕食付) 二日目   洞爺湖(朝食付)→クマ牧場→?→洞爺湖泊(夕食付) 三日目   洞爺湖(朝食付)→?→千歳サケのふるさと館→20:00千歳空港発 とりあえず行ってみたいところを入れたものの、全く何も分からず…おすすめ食事処、観光地等教えてください。 宜しくお願いします<m(__)m>   

  • 北海道旅行

    北海道旅行の計画をたてたのですが、何かアドバイスがあればお願いします。 海外からの入国なので空港は函館、新千歳両方しか使えません。(もう予約済みです) 5/24  11:40 函館空港到着 函館観光 5/25 函館観光 5/26 朝レンタカーを借り大沼公園→ニセコ→洞爺湖(宿) 5/27 洞爺湖→富良野(宿) 5/28 富良野・美瑛観光後→小樽(宿)(レンタカー返却) 5/29 小樽観光後→札幌(宿) 5/30 札幌観光 5/31 19:00 新千歳空港発。 大まかにこんな感じですが、函館2泊もいらないのでしょうか? むしろはやめにニセコなどに行ってニセコ・洞爺湖を楽しんだ方がよろしいのですか? この辺アドバイスお願いします!!

  • 千歳空港発の北海道旅行についてアドバイスをお願いします

    皆様はじめまして。 10月2日より3泊4日で北海道旅行を企画しています。 とりあえず幼少の頃に居た千歳と昭和新山は外せないスポットとして、 下記のようにおおまかな日程を組んでみました。 無理のある日程や、「ここはこうしたら?」という内容がありましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。 <1日目> 12:55 新千歳空港着 ・電車にて札幌へ ・終日札幌観光。蟹を食す ・シティホテル泊 <2日目> ・早朝、札幌市内にてレンタカーゲット ・千歳思い出巡り(2時間くらい?陸上自衛隊の駐屯地付近です) ・インディアン水車(季節はずれ?) ・支笏湖回遊(ここも思い出があります) ・登別温泉宿に直行し宿泊(18時くらいには着きたいです) <3日目> ・登別の地獄巡り(行けたら熊牧場) ・洞爺湖巡り(昭和新山必須) ・洞爺湖の温泉宿に宿泊(18時くらいには着きたいです) <4日目> ・未定(というか移動のみ???) ・レンタカー返却(千歳空港乗り捨て) ・16:15の千歳空港発飛行機で帰路 皆様の素敵なアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 北海道5泊6日

    7月初めに旦那と北海道に旅行に行きます。 旅行プランについてアドバイスお願いします。 1日目 昼過ぎに千歳空港着、札幌観光、札幌泊 2日目 電車で富良野へ、レンタカーで富良野観光、富良野泊 3日目 レンタカーで美瑛観光、電車で札幌へ、札幌泊 4日目 電車で函館へ、函館観光、函館泊 5日目 電車で洞爺湖へ、レンタカーで洞爺湖観光、洞爺湖泊 6日目 電車で千歳空港へ 2人とも北海道が初めてなので分からないことだらけです。 いろいろご意見聞かせてください^^

  • 【北海道】二泊三日旅行 函館→小樽

    閲覧ありがとうございます。旅行の計画で煮詰まってしまったのでどうか知恵をお貸しください。 今月21日から23日まで、家族3人で二泊三日の北海道旅行をすることになりました。函館空港に10時頃着、新千歳空港を15時発です。予定は 1日目-函館観光→函館に泊 2日目-小樽観光→洞爺湖に泊 3日目-未定 という感じです。札幌も観光したかったのですが、調べてみるととてもハードスケジュールになってしまうようだったので省きました。 初め誰も具体的に行きたい場所は考えておらず、函館観光と洞爺湖で花火がみられるということでこの2ヶ所の宿泊所を提案していただき、その通りに決めました。しかし、2日目の洞爺湖泊がネックになってしまって、小樽観光もままならないようです…。 家族旅行自体が初めてで、この先にもなかなか機会が無いと思うので、どうにか函館と小樽は観光して帰りたいと思っています。北海道に在住の方、若しくは詳しい方、以上のスケジュールではやはり厳しいでしょうか、教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定。プランを練りましたのでご意見を聞かせてください。お願いします。

    9月中旬に5泊6日の北海道旅行を予定しております。新千歳IN&OUT、レンタカー移動で旭山動物園、積丹半島と洞爺湖ウィンザーホテルに興味ありです。 1日目 15:30 新千歳空港着→札幌観光→旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛観光→富良野泊 3日目 富良野観光→小樽泊 4日目 小樽→積丹半島→洞爺湖ウィンザーホテル泊 5日目 洞爺湖→登別泊 6日目 登別→千歳空港12:30発 というプランです。 3日目の富良野観光→小樽までの移動が大変に思えますが、 4日目の洞爺湖ウィンザーホテルの宿泊がずらせない(変更不可)のでこういうプランになってしまいました。 ぜひご意見、ご指摘などアドバイスをお願いします。 当方1歳3ヶ月の幼児がおり、あまり無理はできないとも思っております。

  • 洞爺湖、定山渓泊の北海道旅行のアドバイスお願いします

    9月の中旬に3日間北海道に旅行します。 大人二人、小学生2人です。テーマは自然観察です。お馬さんは苦手です・・・。 その間にいろいろと回ってみたいのですが、北海道旅行は初めてで距離感がつかめません。 1日目 新千歳空港到着(10時)⇒レンタカー      登別 地獄谷等の見学      洞爺湖散策      洞爺湖泊 2日目 洞爺湖→定山渓泊      洞爺湖散策(一日目に周れなかった場合)      水の郷京極      定山渓でカヌー 3日目 定山渓→新千歳空港(17時発)      ノースサファリ札幌(子どもが首に蛇を巻きたいとの事)      未定・・・。 お聞きしたいのは 1.1日目、2日目の昼食の場所です。どこかお勧めありますか?。    出来ればジンギスカンと海鮮物を食べたいのです。 2.あまりにもあっさりしているのでこのスケジュールで回れるところ はありますか?   3.その他アドバイスがあればお願いします。 それではよろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行

    はじめて質問させていただきます。 もう直前ですが、今度の3連休に北海道に旅行に行きます。 2泊3日で、1泊目が洞爺湖泊、2日目が小樽泊です。 先日、急遽、行き先を北海道に変更したので特に勉強もせずに、行き先を決め、レンタカープランというものにしてしまいました。(それしかなかったのです) しかし・・・こちらで多くの質問などを見て、冬にレンタカーでの旅行は厳禁だと言うことを知りました。 この際、レンタカーは使わずJRでの移動にしようか考えています。 が、1泊目の洞爺湖は交通の便があまりよくないのでしょうか。 特に寄り道する予定もないので、1日目だけ、レンタカーで新千歳から洞爺湖へ高速で向かい、2日目にまた新千歳で返してJRで小樽へ向かおうかとも思うのですが、この案はだめでしょうか? 北のみちナビなどで検索したところ、洞爺湖から小樽へは、新千歳経由だったので、返してしまおうかと。。 それよりも最初の洞爺湖へもJR等公共機関のほうがオススメでしょうか。 運転手は、いまアメリカ北部在住なので(日本人です。)雪道の運転にも慣れているとはいうのですが、レンタカーだし、、不安です。 自分の勉強不足をものすごく反省しています。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 北海道旅行

    北海道旅行 高知から初めて北海道に5月9日より旅行に行きます。無知なためアドバイスよかったらお願いいたします。 5月9日 千歳空港に11時着でレンタカーで富良野へ。チーズ工房など予定してます。 当日は旭川のホテルで宿泊予定です。 5月10日 美瑛のブルーリバーを観光後洞爺湖温泉まで行き1泊。 5月11日 洞爺湖から札幌へ。札幌市内観光後 19時発なので千歳空港へ。 1泊目の旭川では外で食事をしようと考えています。旭川でおいしい居酒屋さんなどありましたら教えていただきたいです。 3日間しかないのでどのように観光したらよいのかアドバイスお願いいたします。

  •  北海道旅行について

     北海道旅行について  この夏に北海道旅行を計画していますが、最終日に富良野のホテルからどこに行こうか迷っています。夕方5時に千歳空港から帰るので、それまでの間半日くらいなのですが、どこかお勧めの観光地はあるでしょうか。場所的に日高地方とも思ったのですが、有名な牧場に行っても有名なサラブレッドに会えるわけでもなさそうだし、他にこれといった観光地もなさそうな気がします。この旅行の行程はレンタカーで函館→洞爺湖→小樽→札幌→旭山動物園→美瑛→富良野と計画しており、最後の富良野から先が迷っています。どなたかアドバイスをいただけたら有難いです。  よろしくお願いします。