• 締切済み

酸味のあるキャンディーで、歯が溶けないものはない?

レモンキャンディーが好きなのですが、食べ過ぎると歯が溶けちゃうらしいです。 どうにかして、歯を溶かさないでキャンディーを食べる方法、 もしくは、溶かさないキャンディーってないでしょうか?

みんなの回答

  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

飴自体の酸で、歯が溶けるとは思えませんね。 食べつづけると、 1:年中口の中に糖分があるので、   歯磨きが追いつかないで、虫歯になる。 2:ついつい、噛んで砕くので、歯も傷む。 などではないでしょうか? とすれば、 食べたら直ぐに嗽や歯磨きを励行する。 最悪、何か(糖の入っていないもの)を飲む。 絶対に噛まない。 などしかないのでは?

関連するQ&A

  • 昔食べたレモンキャンデー

    昔食べたレモンキャンデーがおいしかった覚えがあるのですが、 名前やメーカー等がわかりません。 丸い缶に入っていて、飴の上にすっぱい白い粉がついていたと思います。飴の形がレモンのようだった気もします。 このような商品を知っている方がいましたら教えてください。

  • キャラメル味のキャンデー

    味はキャラメルと完全に同じなのに、(噛んだら割れる)キャンデーがありますね。たとえば、meijiのチェルシーなど。 あれは、キャラメルだと歯にくっ付いて詰め物が取れたりするのを防ぐためですかね? キャラメルは食べたいが歯医者に行くのは嫌なので買えない、何とかしてくれ。そういう要望から生まれたキャンデーとか? ものすごくどうでもよい質問で、ソリー。

  • いただいた特大キャンディー

    5歳の子供の母です。 子供がお友達から特大キャンディー(大人の拳くらいの大きさです)をお土産に頂きました。 でも与え方に悩んでいます。 とても1度になめきれる量ではないと思いますし、なめきれたとしてもダラダラとなめ続けることになると思うので、普段からあまりキャンディーを与えていない私としてはちょっと歯の事が心配です。 せっかく頂いたので、細かく割って少しずつ与えてみようかと思っていますが他に何かいいアイディアありますでしょうか?(かわいらしい動物の形をしているので細かく割るのはちょっとかわいそうですが) 子供は見たこともない大きさのキャンディーに大喜びでいつ食べられるのかと楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • キャンディーキャンディー

    「キャンディーキャンディー」というマンガを探しています。結構古いマンガだと思うんですが、小学校に置いてあったのを思い出しました。 今、作者の方にいろいろと問題があって入手が難しいみたいなんですが、もしキャンディーキャンディーが置いてある本屋・古本屋さんなどをご存知の方、教えてください!!((できれば都内のお店で。。

  • クッキーのなかにキャンディを入れるのはアリか

    もうすぐバレンタインなので、友達に友チョコを渡そうと思っています。 本屋でレシピ本を立ち読みしたのですが、 クッキーに穴を作り、そこに砕いたキャンディを入れて焼く というレシピをがありました。 みため的にも可愛いし、おもしろいなぁと思い、作ろうと思っています。 ですが、これはおいしいのでしょうか。 入れようと思っているキャンディはイチゴかレモンです。 実際に作ったことの有る方、食べたことの有る方、解答お願いします。 また、おいしいのであればオススメのキャンディの味を教えてください。

  • キャンディ・キャンディの英語版

    大好きだったキャンディ・キャンディを英語で読んでみたいと思っています。そもそも、キャンディ・キャンディの英語版って存在するのでしょうか?漫画本でもDVD(ビデオ)でもWebサイトでも何でも良いのですが、キャンディ・キャンディの英語版を知っている方、書籍やDVDの入手方法やURLを教えていただけますか。ネット検索、Amazonやオークションでの検索をしてみたのですが、うまく見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • エルダーフラワーのキャンディを探しています

    エルダーフラワーのキャンディを探しています  (写真はRicolaのもので、fleurs de sureauはフランス語です) 日本ではコーディアルはいくつかありますが、キャンディは見かけません Ricolaのものが好きなのですが、これも日本ではレモンなどはありますが エルダーフラワーは見かけません(袋入りもパッケージは紫です) 日本で売っているお店はありますでしょうか? その場合、Ricolaでなくてもかまいません

  • キャンディキャンディ

    イタリアではキャンディキャンディの続編があるそうなのですが、 その内容を知っている方がいましたら内容を教えていただきたいです!! よろしくお願いいたします

  • キャンディ・キャンディについて。

    レンタルビデオ屋に「キャンディ・キャンディ」のビデオがあったので、借りようと思ったら、 全10本くらいあったのですが、収録されていない回とかあって、 例えば28話~32話、次の刊ははなぜか35話~39話みたいに抜けていました。 なんでですか?

  • フルーツの形のキャンディ探しています

    フルーツの形をしたキャンディで、本物の形に近いもの、似ているものを探しています。 りんご、ぶどう、オレンジ、レモン、いちご 等。 半分に切った状態のフルーツでも結構です。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう