• 締切済み

酸味のあるキャンディーで、歯が溶けないものはない?

レモンキャンディーが好きなのですが、食べ過ぎると歯が溶けちゃうらしいです。 どうにかして、歯を溶かさないでキャンディーを食べる方法、 もしくは、溶かさないキャンディーってないでしょうか?

みんなの回答

• P9000581
回答No.1

飴自体の酸で、歯が溶けるとは思えませんね。 食べつづけると、 1:年中口の中に糖分があるので、   歯磨きが追いつかないで、虫歯になる。 2:ついつい、噛んで砕くので、歯も傷む。 などではないでしょうか? とすれば、 食べたら直ぐに嗽や歯磨きを励行する。 最悪、何か(糖の入っていないもの)を飲む。 絶対に噛まない。 などしかないのでは?