• 締切済み

キャンディーキャンディー

「キャンディーキャンディー」というマンガを探しています。結構古いマンガだと思うんですが、小学校に置いてあったのを思い出しました。 今、作者の方にいろいろと問題があって入手が難しいみたいなんですが、もしキャンディーキャンディーが置いてある本屋・古本屋さんなどをご存知の方、教えてください!!((できれば都内のお店で。。

noname#10859
noname#10859

みんなの回答

noname#11153
noname#11153
回答No.7

ちょっと思いついただけなんですけど、どこかの図書館に所蔵されてる可能性はありませんでしょうかね? 図書館って最近漫画も置いてますし、キャンディキャンディくらいの名作ならどこかが持っててもおかしくないかな~と思ったんですけど…。

回答No.6

中央公論社の愛蔵版を文字通り愛蔵しています。 ところが、数年前に友達に貸して2巻が返って来ないままだったので、やっぱりきちんとそろえたいな。と思ったのですが、オークションでは高いし・・・と悩んでいました。 その時に立ち寄った原宿のブックオフで同じシリーズの2巻を発見。 コミックス4冊分の分厚い愛蔵版が400円くらいだったと思います。 1年くらい前の話です。 行ける限りの古本屋に手当たり次第通っていたら巡り会えるかもしれませんよ。

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.5

こんにちは。 わたしもリアルに読んでいました。 原作者の水木杏子さんと、慢画家のいがらしゆみこさんの、著作権問題の裁判は大変驚きました。 裁判は、一様の決着をみたのですが。 コミックは、もちろんアニメも放映できない状態は、すごい残念です。 コミックなのですが、わたしはオークションがいいのではないかと思います。 (オークションなれてない方は、入りにくいとは思いますが) たくさんでてますよ。 KCなかよし講談社全9巻(旧版・新版) 中公文庫コミック版全6巻 中央公論社愛蔵版全2巻 雑誌るんるん別冊慢画 などがあります。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%ad%a5%e3%a5%f3%a5%c7%a5%a3%a5%ad%a5%e3%a5%f3%a5%c7%a5%a3&aucc
  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.4

私も実は好きです。実家にはコミック版、自宅には文庫版が揃っていたりします。 時々、地方(実家の愛媛)のブックオフでは、廉価でみかけます。でも都内がいいんですよね……。 「まんだらけ」とかは、希少価値があると考えると一気にプレミア価格になるのでお奨めできないです。 海外に行くと、いがらし氏が原作者の名木田氏や講談社に内緒で販売許可を出していたと噂される漫画が、手に入ると聞きますが、日本語ではないですものねぇ。 ブックオフのネットサイトで数ヶ月前に、他の探し物をしていた時、中公文庫の文庫版なら1冊200円程度でみかけたことがあります。その時も、全部揃ってはいなかったですが。 ↓ブック・オフ http://gazoo.com/ebo/home/ebk_home_top.asp 楽天やヤフーのオークションでも時々見かけます。 それから漫画じゃなくて小説なら、原作者の「小説キャンディ・キャンディ(新装版)」は今でも定価で手に入ります。漫画のその後も書かれていたりします。挿絵なし。 ↓本やタウン「小説キャンディ・キャンディ」で検索を https://www.honya-town.co.jp/satellite/

参考URL:
http://gazoo.com/ebo/home/ebk_home_top.asp,https://www.honya-town.co.jp/satellite/
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

「日本の古本屋」という古本屋さんサイトでも一応見つかります。でも、高いです… http://www.kosho.or.jp/ 文庫版全巻セットならまだありました。もしどうしても、ということなら早めに行ったほうがいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/
  • roroco
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

「なかよし」でリアルタイムに読んでいた世代です。 私も、自分の子供に読ませたくなり、ずっと探していました。文庫版ですが、マメに古本屋に出向いたりして全6巻やっと揃いました。 5巻がどうしても見つからず、EasySeek(楽天の古本ショップ?)の「探し物」で登録しておきました。 2週間ほどで「譲ってもいい」という方から連絡があり、定価600円程度でしたが1000円で・・購入しました。 こういうサイトに登録しておくといいかもしれません。 ただし・・ちょっと高くなると思います。

回答No.1

おそらく・・・。 「まんだらけ」にはあると思うのですが・・・。おそらく高いです。 オークションもおそらくプレミアですね・・・。 amazonに1冊ユーズドが辛うじて原価以下で売ってるのを見つけましたが・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061037900/qid=1116352113/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/249-0416841-7478730

関連するQ&A

  • キャンディキャンディ(いがらしゆみこ)

    上記の漫画、最終巻は何巻までなのかご存知の方、おられますでしょうか?(色んな説が飛び交っていまして困惑しています。(書き下ろしやデラックス版などがあとあとに出たからみたいですが、単純に「漫画の単行本のみの巻数が知りたいのです) また、できたら新刊で入手したく思うのですが、hpでは古本ばかり・・・。普通に本屋さんに頼んでみても「そんな昔のは取り扱えない」と言われてしまいました(え?そんなんで本屋っていいんですか?(><)) ご存知の方で、参考資料になるようなhp@の貼付けをして下さったら大変助かります。何卒よろしくおねがいしますm(--)m

  • キャンディキャンディ裁判について。。

    最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、 見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;; 漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・ 全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・ 著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう? たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・ 私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者名しか覚えてませんでしたので(二人という事は覚えてましたが、名前はちょっと・・)完全敗訴というと、なんだかスッキリしないなぁ・・とモヤモヤもしてしまうのが現状です。 (問題をよく理解していないからかもしれませんが・・) 「キャンディキャンディ虐待問題!」なんて書かれていると、なんだかこっちの心が傷つきます。(どちらが悪いにせよ) 作品の中の主人公はあんなに心の綺麗な人を許せる少女だったのに・・と悲しい気持ちです。 いがらしサイドは敗訴したのだから、サイトにもその件については何も書かれていないのでしょうか? でも勝った側が未だにサイトでいがらしサイドを悪く書かれているのはなぜ? やはりもうアニメの再放送も、復刻本なども再販の可能性も期待できないのでしょうか・・? たくさんファンの方もいらっしゃるだろうに、なんだか作者同士の身勝手なような気がして・・ なんだかとても残念で、気持ちがスッキリしません。 その問題に詳しいみなさまは、この問題をどう見ているのか、意見を聞かせていただけたら・・と、 また、そのような問題になった作品は実際に多いものなのでしょうか?・・とお聞きしたくて、思い切って投稿してみました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • キャンディーキャンディーについて

    キャンディーキャンディーを打っている所を探しています。 一度手放してしまったのですが、また読みたくなり途中まで買いましたが 続きが見つからず、どうも原作者と裁判になったとかで販売がされなくなっているようです。 詳しくは知りません。知ってる方いましたらどうなってるのか教えて下さい 古本屋やオークションも覗いてるのですが見つかりません。 今後また発売されることはあるのでしょうか?

  • キャンディ・キャンディの英語版

    大好きだったキャンディ・キャンディを英語で読んでみたいと思っています。そもそも、キャンディ・キャンディの英語版って存在するのでしょうか?漫画本でもDVD(ビデオ)でもWebサイトでも何でも良いのですが、キャンディ・キャンディの英語版を知っている方、書籍やDVDの入手方法やURLを教えていただけますか。ネット検索、Amazonやオークションでの検索をしてみたのですが、うまく見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • アニメ「キャンディ・キャンディ」について

    アニメ「キャンディ・キャンディ」について 昭和のアニメ「キャンディ・キャンディ」のグッズはどこで売っているのでしょうか? 「ヤフーオークション」、「楽天オークション」以外で知っている方はいますか? また、「ヤフオク」や「楽オク」以外でのキャンディ・キャンディグッズがあるオークションや、東京都内でキャンディグッズを販売している店、キャンディグッズを取り扱っている通信販売サイト、などの情報を教えてください。 回答待っています!

  • キャンディキャンディ(2)

    『キャンディキャンディ』のコミックに関する商品が、著作権の関係でもう新たに発売されないと伺いました。 そこで、まずはマンガ喫茶であるかどうか探そうと思いますが、 一応オークションなどもチェックしてみました。 そこで、単行本全9巻というのもあったのですが、愛蔵版2巻というのも以下の通り2種類ありました。 キャンディキャンディ(全2) 1991年 中央公論社 1500円 愛蔵版 キャンディキャンディ(全2) 1988年 講談社 1250円 愛蔵版(横長タイプ) 本来発刊されたものではなく、後から別にまとめられたものには、映像の編集のように、 カットされた部分がある作品もあります。 ご存じの方、教えていただきたいのですが、この愛蔵版(2種類)は、そういうカットはされているのでしょうか? どうしても読みたければ、ネットオークションで落札も考えたのですが、 絶版なためか、結構高価ですので、確認したいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 白いアイスキャンディー(棒つき)

    都内在住38歳既婚女性です。私が小学生だった頃30円位だったかなぁ。駄菓子やっぽいお店では必ずある白いアイスキャンディーを探しています。白い透明(柄があったとは思いますが中身がチラッと見えるくらいの柄でした。)味的にはミルクなのですが薄いミルクの味でとても美味しかったんです。学校帰りにはそればかり食べていました。いつの間にか見かけなくなったのですが(いつから見かけなくなったかは分かりません。)今でも売っている店があれば買いに行きたいし地方でも絶対食べに行きたいです。確か今でもある有名メーカーのアイスではなかったと記憶しています。棒の長さも15センチ弱くらいで・・今考えてみるだけでも食べたくて食べたくてたまりません。今の時代の濃厚アイスに比べたら安っぽい味だと思いますが私の思い出のアイスなので是非探してもう一度食べてみたいです。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • キャンディ・キャンディの単行本の見分け方

    キャンディ・キャンディの単行本では背表紙のタイトルが赤文字、黒文字になってるものや同じく 背表紙作者名欄が赤字に白抜きとなっているもの等、複数存在しますが □現行で何種類あって □大まかな販売時期 の識別はどうなっているのでしょうか? ※私が今までネット等で調べたところでは赤文字->黒文字(再販?)->  作者名赤文字に白抜き(新装版?)あたりでしょうか.....よくわかりません。

  • キャンディ・キャンディを全巻購入したいのですが、どうしたらいいですか?

    最近、本棚に眠っていたキャンディ・キャンディを見つけて少し読んでみました。 我が家にあるのは 2~5巻で、キャンディが看護婦を目指し始めるところで終わっています。 これだけでもとっても感動し、かなり泣いてしまいました^^; 昔も今も、この話以上を私は知らないので、 是非、全巻読んでみたいと思いました。 ただ、ネットで探しても、 あまり売られていないようで どのようにすれば買えるのか、とっても困っています。 どなたかご存知の方いましたら、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • バクダンキャンディーを入手したいのですが・・・

    今度会社の祭りでバクダンキャンディーを売りたいのですが、入手する方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします