• 締切済み

キャンディ・キャンディについて。

レンタルビデオ屋に「キャンディ・キャンディ」のビデオがあったので、借りようと思ったら、 全10本くらいあったのですが、収録されていない回とかあって、 例えば28話~32話、次の刊ははなぜか35話~39話みたいに抜けていました。 なんでですか?

noname#15555
noname#15555

みんなの回答

  • blackitty
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

 キャンディ・キャンディがビデオリリースされた80年代中期ごろは、TVシリーズを放映順に全話順次リリースするというのはあまり一般的ではなかったのです。  当時の東映ビデオのリリース方針というのが、まず人気のありそうなエピソード(基本的には第1話は含めて)を数話収録したものを第1巻として発売し、売れ行き好調ならば更に続刊で未収録話を埋めていき、売れなくなったらそこで休止、というものでした。まだビデオソフトの単価が現在より割高だった時代でしたので、少しでも多く売るために、話数順でなく、各エピソード単位での人気順のリリースだったわけです。  中には第1巻だけ発売して休止した作品も多数ありますので、キャンディのように巻数が多い作品は、かなりの人気作だったと言えます。が、元が2年間の長期シリーズ作品だったため、残念ながら全話分リリースに至る前に休止してしまいました。見ていないので断言はできませんが、おそらく質問者さんの言うレンタル店に置いてあるぶんでビデオとしては全部だと思います。

noname#15555
質問者

お礼

回答サンキューベリマッチ。 ふむふむなるほど。 >人気のありそうなエピソード だったら借りてみようかしらん。 一方で、1話が収録されていなかったのでビックリした。

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

それは巻数ちゃんと続いてました?もしそうだとしたら的はずれな意見ですが、レンタルビデオ屋さんだと時々巻を抜いて置いてることあります。実際自分が借りたかったものの1巻目だけがないことがありました。たぶん店の方針とか故障しちゃったけど買い直ししないとかいろいろあるのではないでしょうかね。

noname#15555
質問者

お礼

回答サンキュー! ちなみに続いていました。

関連するQ&A

  • AKB48のキャンディー

    AKB48が歌うキャンディーという曲はAKBの何のアルバムに収録されてますか?

  • キャンディ・キャンディの英語版

    大好きだったキャンディ・キャンディを英語で読んでみたいと思っています。そもそも、キャンディ・キャンディの英語版って存在するのでしょうか?漫画本でもDVD(ビデオ)でもWebサイトでも何でも良いのですが、キャンディ・キャンディの英語版を知っている方、書籍やDVDの入手方法やURLを教えていただけますか。ネット検索、Amazonやオークションでの検索をしてみたのですが、うまく見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • キャンディーキャンディーのその後は・・・??

    歳がバレる様な内容なんですが(笑!) キャンディーキャンディーの単行本の最後は 「アルバートさんがウィリアム大おじさま」という事が判明して終わったのですが、その後、キャンディーはどうなったと(想像ですが)思いますか?? 又、どうあって欲しいと思いますか?? 何だか、あのカンジで終わったんで、本当にキャンディーキャンディー世代としては残念で、その後が知りたいな~と思います。 回答者さん自身の想像で構いません。また、その後の話を知っている??というか、読んだ事があって、知っているよという方、どなたでも教えて下さい。 私の想像ですが、キャンディーキャンディーは彼氏が出来て、結婚する???というハッピーエンドで終わって欲しいな・・と今更ながらに思っています。

  • キャンディ・キャンディを全巻購入したいのですが、どうしたらいいですか?

    最近、本棚に眠っていたキャンディ・キャンディを見つけて少し読んでみました。 我が家にあるのは 2~5巻で、キャンディが看護婦を目指し始めるところで終わっています。 これだけでもとっても感動し、かなり泣いてしまいました^^; 昔も今も、この話以上を私は知らないので、 是非、全巻読んでみたいと思いました。 ただ、ネットで探しても、 あまり売られていないようで どのようにすれば買えるのか、とっても困っています。 どなたかご存知の方いましたら、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • いつから機内でキャンディーを配らなくなったの?

    変な質問ですみません。 自分の記憶では、35年ぐらい前に旅客機(YS-11)に乗った当時、着陸する少し前にスチュワーデスさんがキャンディーを配っていたので「これだナ!」と思ったものですが、それからしばらく飛行機に乗る機会もなくなり、このごろではキャンディーを配る話すら聞かなくなりました。 いつからキャンディーを配らなくなったのでしょう? どなたかご存知ですか?

  • キャンディクラッシュについて

    久しぶりにキャンディクラッシュをしていて クリアが出来なくて、初めて何気なくリトライ?のボタンを押したら、どこかに接続するという表示が出た後、金塊(42という数字が出てた)が増えたようなんですが これは課金してしまったという事でしょうか? 私のイメージでは課金をするとなると、何回か課金の了承確認があるように思うのですが、キャンディクラッシュは1回のクリックで課金することになるんですか? 出来れば課金はしたくなかったのでショックで…。 キャンディクラッシュに詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。 中傷的な言葉はやめてください。

  • ふしぎなメルモのキャンディについて

    30年近く前の「ふしぎなメルモ」という手塚治虫のアニメについての 質問です。 メルモちゃんは、赤いキャンディを食べると若返り、 青いキャンディを食べると年を取るという設定だったと思うのですが、 そのほか、他の動物に変身する事もできたように思います。 その際は、どういう方法を使ったのでしょうか? また、最終回はどんな話だったか教えて下さい。

  • キャンディ・キャンディ

    読書のカテで質問をしましたら、『キャンディ・キャンディ』をご紹介いただきました。 子どもの頃、従姉の家でビデオを見せてもらったのですが、最初だけで、 ストーリーの肝心な部分を知りませんでした。 昨日、ウィキペディアで検索し、あらすじに目を通したのですが、分からないことがあります。 最後、アルバートさんとハッピーエンドということですか? また、結局アルバートさんとは(キャンディは)年齢差どのくらいですか? 後、アンソニーとアルバートさんとアーチーと、イライザ&ニールの関係(血縁?)を教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3#.E3.80.80.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.80.80 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3#.E3.80.80.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.80.80 たくさんで申し訳ありませんが、必ず締め切って良回答をお付けします。 お分かりになる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 味噌煮込みキャンディ?

    名古屋名物の味噌煮込みが キャンディーになっているという話を聞いたのですが、 本当でしょうか? もし、名駅の近くで売っているところがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 薄荷キャンディー 耳コピで弾いてください

    こんにちは。 今ギターを習っていて、次はKinKi Kidsの薄荷キャンディー を弾きたいです。 が、耳コピなんてまったくできないので、どなたかしていただけませんか? youtubeにでもupしていただけると大変たすかります。 どうかどうかお願いします!!!

専門家に質問してみよう