• ベストアンサー

昔食べたレモンキャンデー

昔食べたレモンキャンデーがおいしかった覚えがあるのですが、 名前やメーカー等がわかりません。 丸い缶に入っていて、飴の上にすっぱい白い粉がついていたと思います。飴の形がレモンのようだった気もします。 このような商品を知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164039
noname#164039
回答No.3

それって外国のじゃないですか? 缶の色が黒っぽくて、楕円形。 中に小さなレモンキャンディーがたくさん入っていて。 ちがいますかね?

comako
質問者

お礼

はい。 たぶん、この飴だと思います。 調べてみたのですが、 カベンディッシュ&ハーベイのサワーレモン という飴のことですよね。 明日さっそく買いに行くことにします。 ありがとうございました。

comako
質問者

補足

一方的に決め付けてしまったのですが、 higashi3さんの言っていた飴は、 この飴(カベンディッシュ&ハーベイ)のことでしたか? 違うものでしたら名前を教えてほしいです。 すみません。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

スーパーレモン? http://nobel.jp/art/shosai.php?art=80 酸っぱい粉がついていました。

comako
質問者

お礼

HP見てみました。 これではなかったのですが、スーパーレモンもおいしそうですね。 明日買いに行きます。 お返事ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは れもんこりっとではないですよね http://skyhanbai.com/SHOP/2.html

comako
質問者

お礼

早いお返事をありがとうございます。 HPを見てみましたが、少し違うようでした。 れもんこりっともおいしそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔食べたキャンディの詰め合わせ

    30年以上前になりますが いただきもので食べたキャンディの詰め合わせが どこの商品だったか思い出せません。 たぶんヨックモックみたいなメジャーなところのものだったと思うのですが、 (ヨックモックにはない) 20cmほどの丸や四角い缶のなかに、 青や赤のセロハンか銀紙に包んだキャンディやチョコレートが入っていました。 キャンディの大きさは2cmくらいの長四角でした。 キャンディは硬く、味はャラメル系と キャラメル系の中にナッツ類が入ってるものがあったと思います。 缶の中に数種類の味のものが 色違いのセロハンに包まれて一緒に入っていたと思います。 子供のころだったのでメーカーとかまで あまり気にしてなかったんですが、おいしくて大好きでした。 いつもお歳暮とかでいただいてたので、 有名店のものだったと思うのでまだ売られているんじゃないかと、 食べたいと思ってデパートなので見るんですが同じものが見当たりません。 上のような説明でもおわかりになる方いらっしゃいませんか?

  • レモンケーキ

    子供のころに食べたレモンケーキをさがしています。 黄色っぽい紙でキャンディ包みみたいにくるんであった記憶があります。 いろいろ検索もしてみましたが、いまひとつピンときません。 ちなみに、子供のころ私は九州におりました。 でも、なんかのお土産だったような気もするので九州じゃなくても売っていたのかも。 レモンの形で、上に白い砂糖のコーティングがされていました。 以前、ファミマのを見つけて食べましたがなんかちがうような…。 レモンケーキに詳しい方教えてください。

  • ミルクティ味のキャンディーを探してます

    ミルクティ味(風味)のキャンディ・飴を探しています。 高価なものではなく手頃な値段で、 むかし食べたことがあり、忘れられません。 インターネットで探しても該当する商品が見つかりませんでした。 どこかで手に入れることはできないでしょうか? 取り寄せでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 噛む?キャンディーについて

    お世話になります。 時々思い出しては、また食べたい(噛みたい)と思っているキャンディーがあります。 10年以上前のはずですが、メーカーなど忘れました。 ●薄いキャンディーで、5ミリは無かったと思います。 ●長方形で長いほうが2センチくらいです。 ●個別包装(袋)されてました。 ●味は・・確かイチゴミルクなど2~3種類あったような・・・  (殆ど覚えてません) 何しろ薄いキャンディーだったので、ついポリポリかじって直ぐ食べ終わってました。味は忘れましたが美味しかったのを記憶してます。 あと、もう1つ。同時期だったと思いますが、「ノンフライ」がうたい文句の“コメスタ”も懐かしい。 これらは勿論、今スーパーなどではお目にかかってないのですが、 また食べる事できますでしょうか? 特にキャンディーのほう、名前・メーカーなど覚えているよという方、いらっしゃると嬉しいです。

  • フルーツの形のキャンディ探しています

    フルーツの形をしたキャンディで、本物の形に近いもの、似ているものを探しています。 りんご、ぶどう、オレンジ、レモン、いちご 等。 半分に切った状態のフルーツでも結構です。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔食べたレモン味の飴を探しているんですが

    質問カテゴリをどこにすればいいのか迷ったのですが、一応ここで質問させていただきます。 むかし食べたことのあるレモン味の飴を探しているのですが、発売中止になったのか、ただ前に買った店で売られなくなったのか、見つかりません。以下に内容を羅列して見ますので、心当たりのある方教えてください。 1.買っていたのは十年以上前で、薬局で買っていた。(ビタミンサプリ系の飴だったと思います。別に薬や医薬品ではありません) 2.形状は楕円形で、以下に載せる写真の飴をさらに長っぽそくした感じ。飴はなめていると中心に飴の針みたいな芯が残る感じで、あまり甘くないすっぱい飴。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/iwaiseika/a-016.html 3.瓶詰めで売られていた。(紙のパックで個別でも売られていた木もするのですが、記憶があいまいです) 以上です。お心当たりのある方、お願いいたします。

  • 昔、売っていた外国製のキャンディーの名前を教えてほしいです。

    昔、売っていた外国製のキャンディーの名前を教えてほしいです。 プラスチック製の筒状の容器の中に棒状のアメが入っていて、それを下から押しあげて出し、しばらく舐めたら再びケースにしまって持ち運べるといったものなんですがご存知の方いませんか?

  • キャンディー・キャンディーの謄写版?(おもちゃの名前)

    キャンディー・キャンディーの謄写版?(おもちゃの名前) 子どもの頃に買ってもらったおもちゃの名前が気になります。 非常に、あやふやなのですが、キャンディー・キャンディーの ぬりえみたいな絵が何枚かと謄写版がついていて、 この原本の絵を謄写版を使って、鉛筆などでなぞって絵を描くものでした。 どなたか正式な商品名や写真付きのホームページなどご存知ありませんか? ご連絡お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • キャンディキャンディの飼っていた サル? あらいぐま?

     たしか、キャンディは何か動物を飼っていた様な気がするのですが、いったいなんだったのでしょう?名前はなんていうんでしょう。ふと気になり、思い出せなくて、ちょっといらいらしてます。わかるかた、よろしく回答お願いいたします。

  • レトロなあの懐かしい駄菓子の名前を教えてください

    レトロで懐かしい駄菓子・・・たくさんあるのですが、 昔(かれこれ20年ほど前)に食べたことのある駄菓子で、名前の思い出せないものがあります。 それは、スティック状のキャンディー(飴)で、中にヒモのようなものが入っていて、引っ張ると粉が出てくるものです。 そのヒモと粉にどういう意味があるのかわかりませんが、 楽しい思い出として私の心に強く残っております。 なんせ私自身も一度しか食べたことがなく、記憶がうろ覚えなのですが・・・。 それ以来、探し続けているのですが、全く見かけなくなりました。 どうにかもう一度、味わってみたいものです。 どなたか、お菓子の名前やメーカー名、また現在も作られているかなどご存知の方がいらっしゃれば、情報をよろしくお願いします。 (ただ単にその駄菓子を知ってるという方もOK)

専門家に質問してみよう