• ベストアンサー

昔食べたレモンキャンデー

昔食べたレモンキャンデーがおいしかった覚えがあるのですが、 名前やメーカー等がわかりません。 丸い缶に入っていて、飴の上にすっぱい白い粉がついていたと思います。飴の形がレモンのようだった気もします。 このような商品を知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164039
noname#164039
回答No.3

それって外国のじゃないですか? 缶の色が黒っぽくて、楕円形。 中に小さなレモンキャンディーがたくさん入っていて。 ちがいますかね?

comako
質問者

お礼

はい。 たぶん、この飴だと思います。 調べてみたのですが、 カベンディッシュ&ハーベイのサワーレモン という飴のことですよね。 明日さっそく買いに行くことにします。 ありがとうございました。

comako
質問者

補足

一方的に決め付けてしまったのですが、 higashi3さんの言っていた飴は、 この飴(カベンディッシュ&ハーベイ)のことでしたか? 違うものでしたら名前を教えてほしいです。 すみません。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

スーパーレモン? http://nobel.jp/art/shosai.php?art=80 酸っぱい粉がついていました。

comako
質問者

お礼

HP見てみました。 これではなかったのですが、スーパーレモンもおいしそうですね。 明日買いに行きます。 お返事ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは れもんこりっとではないですよね http://skyhanbai.com/SHOP/2.html

comako
質問者

お礼

早いお返事をありがとうございます。 HPを見てみましたが、少し違うようでした。 れもんこりっともおいしそうですね。 ありがとうございました。