• ベストアンサー

並ぶのが馬鹿馬鹿しい?

akila2233の回答

回答No.6

回答とはちょっと違うのですが、以前読んだ漫画で 「行列に並ぶこと自体を楽しむ行列」という内容のものがありました。 ただ人々が列に並んでいて、初めてそれを見た人が 「これは何の行列ですか?」と聞くと「行列の列です」と 答えるという。試しに並んだ結果、もらったチケットには 「次回行列場所と日時」が書かれていました。 (確か山川直人さんが作者だったかな?) 本人が「馬鹿馬鹿しくない」と思うのなら、無駄のように見える 行列も意味がある楽しいものかもしれません。 失礼いたしました。

pinkulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 並ぶのを楽しむ発想があるのですね。本人は無意味とは思わないでしょう。