• ベストアンサー

確定申告の仕方

個人事業主で、売上高が1千万を超えるのと超えないとでは、申告の際、どのように違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人事業主で、売上高が1千万を超えるのと超えないとでは、申告の際、どのように違いますか? 売上高が一千万を超えても申告の際は何も変わらないと思います。変わるとすれば、翌々年に消費税が課税になることぐらいかな。消費税を簡易課税にするには、課税事業年度の前年末までに届けが必要になります。

hajimemash
質問者

お礼

的確に有難うございます。 参考にさせて頂きます。