• ベストアンサー

こいつじゃなきゃだめだ!!

こんばんわ☆是非意見を聞かせて下さい! 長く付き合っているカップル(3年以上くらい?)に質問させて下さい! 男の人が、長く付き合っていても、彼女の事を「この子じゃなきゃだめだ!」と思うのはどんな事に対してでしょうか? どんな事でもOKなので、体験談、または現状を教えて貰えればと思います!(とにかく顔がタイプ!次を探すのがめんどくさい…とかでも何でもいいです(笑)。 特に男性の方、女性の方も彼氏に言われた、そう感じるなどで結構なので、教えてください~~! 私は3年付き合っている彼氏がいるのですが、いまいち最近自信が無いんです…彼女に求めるものは、千差万別だとは思うのですが、参考にさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちは、4年半御付き合いしてています。 彼が言っていましたので参考になればと思います。 自分が思っていたことは、全て口に出さなくても把握してくれている。 自己中で気が弱い自分を全て、受け入れてくれては自分を立ててくれる。 いつも冷静に判断し、姉貴みたいな感じで接してくれる。 優しさと思いやりがあり、何にしても自分を優先にしてくれる。 他の女の子と御付き合いをしてみたが、全てだめだったと言ってました。 これが4年半かけて、彼と築きあげたものなのかなと思い嬉しかったです。 私も、彼じゃなきゃ駄目だと思うのは、いつでもどこでも支えてくれるところと、思いやりと優しさです。 本音で話し馬鹿が言い合える、気を使わないところですね。 「安心出来る」この一言が大切だと思います。 いつもハラハラさせられるよりは、彼女、彼氏を安心させられるようなそんな気遣いがこれからも続くのが一番ですね。

mhsnyc7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~!4年半ですか~!うらやましいですそんなに続いてて^^ >自分が思っていたことは、全て口に出さなくても把握してくれている。 自己中で気が弱い自分を全て、受け入れてくれては自分を立ててくれる。 いつも冷静に判断し、姉貴みたいな感じで接してくれる。 優しさと思いやりがあり、何にしても自分を優先にしてくれる。 他の女の子と御付き合いをしてみたが、全てだめだったと言ってました。 参考にさせてもらいました…自分に当てはまるのはどれだ!?と思って勝手に考えさせて貰いました…笑! subinサンは素晴らしいですね~><是非見習わせて貰わなきゃと思います…!彼氏を立てて、受け入れてあげるっていうのは私に無いものかなぁと思います。1個しか離れてないのもあって、なかなか尊敬というよりは、同士のような… 優しさと思いやりも、ある時はあると自分でも思うのですが、 自分がいっぱいいっぱいの時など、余裕が無くなると、なかなか難しいです;_; 他の女の子と付き合ってみたけど、やっぱりそれでもお前がいい!! というのは最高の褒め言葉ですよね!信憑性がかなり高いと思います… 安心というキーワード+subinサンの事を見習って、もう一度自分を見直してみたいと思います>< ありがとうございました~!!

その他の回答 (4)

• kasiya117
回答No.5

交際5年結婚して15年です。 (気が付けば、家内とは20年になるのかと改めて思ってしまった(汗 「こいつじゃなきゃだめだ」と思うときはですね... 自分がどん底の時に、引っ張り上げてくれたときですか。 あとは、価値観が一緒だなと感じたとき。 まあ、こいつじゃなきゃだめだと思った時が結婚を意識した時でもありましたが。

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ~! 20年間一緒にいるのって、やっぱりものすごい事ですよね~!! 長く続ける秘訣っていうのは、お互いあまり干渉しないという事も大事なんでしょうか??ってまたまた質問してる感じですが…>< 自分がどん底の時に助けてくれた事は、私たちも少ない人生経験の中で、何度かありますが、やはりそれは私にとってもかなり大事な条件ですね… こいつじゃなきゃダメだって彼氏に思わせないとダメですよね…! 頑張ります!! ありがとうございました~~!

• ruo-snow
回答No.3

はじめまして。僕は今付き合ってる人がいます。 その人とは小5から付き合って7年目です。僕たちがこんなに長く続くのは理由があります。 僕たちは1度別れました。2人ともスノーボードが好きでそのことも良く話します。中2のときプロ試験の事でもめて1月半位話しませんでした。 でもそうしていると凄く辛くて会いたくなりました。その気持ちは彼女も同じで、『ごめんね。今から会える?』とメールが来ました。 今僕はその人と一緒にいると落ち着きます。 顔とかスタイルじゃなくて、僕は[気持ち]が大事だと思います。

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ~! 小5から7年って凄いですね~!!小学校5年のときなんて、私はまだまだお子様で、恋愛のレの字も知らなかったですね…笑 気持ちがやっぱり一番大事ですよね~ でも1回別れてから、元に戻ったって言うのも再確認出来たキッカケかも知れませんね~!私は、1回別れたら戻れなさそうです…自分の性格もあり、彼氏の性格もありで。。 会えない時間が、相手への愛しさを考えさせて、再認識させてくれるんでしょうね>< 一緒にいると落ち着くのは間違いないです!それって大事ですよねやっぱり…

noname#128823
noname#128823
回答No.2

結婚5年目の男です。恋愛時代からそうですが、お互い誠意を持って付き合っていけば、時間とともにより相手のことを深く知ることが出来る、でも完全には知ることは出来ないから常に新しい発見がある。私の場合は時間とともに愛情は深まる一方です。ですから、付き合えば付き合うほどその相手に対しては『この娘じゃなきゃダメだ』って常に思ってます。まあ、愛情も火の燃え方と同じで激しく燃えるタイプから炭が燃える感じに変わってきますが! まあ、相手の男次第で様々ですから、貴方の場合も彼のタイプによるのでしょうけど・・・。

mhsnyc7
質問者

お礼

結婚5年目ですか~!大先輩です!(笑) 私もお互いに誠意を持って付き合うのは、本当に大事だと思います…でも書かれているように、相手のことなんて完全には分からないですよね。私は、まだたかだか3年目なのですが、大体知った気になってしまってるのがいけないのかも知れないです。新しい発見はもちろんあるんですが、知らない所があると、「あっここ私知らなかったんだ…」って逆に落ち込んでしまう自分がいます^^; bike-papaサンのように、付き合えば付き合うほど、相手に対して、この娘じゃないとダメだ!って彼氏も思ってくれてると、いいんですけどね~>< 愛情の表現に納得です! 私事なんですが、元々は彼氏が猛烈アタックしてきた側だったので、私は逆に付き合えば、付き合う程に彼氏に惹かれています。 彼氏は、逆に今は炭みたいな感じでプスプスという感じなのかも知れないですね…静かに。 ありがとうございます!私の彼氏もbike-papaサンのようなタイプだという事を祈っておきます笑!

• upbab
回答No.1

こんばんは。 自分の場合は一緒にいることで得られる安心感でしょうか。 確かに理想の女性ではなかったにしろ、それを補って余りあるような幹事があるからこそ長く続くわけで。 ただ単に相手に一緒にいたいと思わせるだけで十分なんですよ。 それはフィーリングとか波長とかっていう感じなんですかね。 長く続いているという事実があれば、それがたとえ惰性であれお互い思い合ってのことであれ、気にする必要はありません。 本当に不必要な相手なら長続きしませんから。 もっと自信を持ってくださいね!

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ!お返事ありがとうございました~~!! 一緒にいられることで得られる安心感ですよね、やっぱり。。 前に彼氏に、「他の子では得られない安心感と、今まで培ってきた年月が大事」って言ってくれたのですが、最近ちょっとワダカマリがあり、それが引き金になってしまって、色々悩んでしまっていたので、こちらに質問させて貰ったんです…涙 相手に一緒にいたいかぁ~… フィーリングと波長って私が合う!と思ってても相手は違うのかなぁ とか不安に思ったり、ネガティブに考えたりし出したら、止まらないんですよね~><ダメですよね、もっと自信を持たないと。 >長く続いているという事実があれば、それがたとえ惰性であれお互い思い合ってのことであれ、気にする必要はありません。 この言葉、凄く重みがありました~! そうですよね、事実があれば十分ですよね~! 高望みなのかなぁ。。もっともっとって思ってしまうと、上を見てしまうとキリが無いですよね~! ありがとうございました~!元気をもらいました^^!