• ベストアンサー

こいつじゃなきゃだめだ!!

こんばんわ☆是非意見を聞かせて下さい! 長く付き合っているカップル(3年以上くらい?)に質問させて下さい! 男の人が、長く付き合っていても、彼女の事を「この子じゃなきゃだめだ!」と思うのはどんな事に対してでしょうか? どんな事でもOKなので、体験談、または現状を教えて貰えればと思います!(とにかく顔がタイプ!次を探すのがめんどくさい…とかでも何でもいいです(笑)。 特に男性の方、女性の方も彼氏に言われた、そう感じるなどで結構なので、教えてください~~! 私は3年付き合っている彼氏がいるのですが、いまいち最近自信が無いんです…彼女に求めるものは、千差万別だとは思うのですが、参考にさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちは、4年半御付き合いしてています。 彼が言っていましたので参考になればと思います。 自分が思っていたことは、全て口に出さなくても把握してくれている。 自己中で気が弱い自分を全て、受け入れてくれては自分を立ててくれる。 いつも冷静に判断し、姉貴みたいな感じで接してくれる。 優しさと思いやりがあり、何にしても自分を優先にしてくれる。 他の女の子と御付き合いをしてみたが、全てだめだったと言ってました。 これが4年半かけて、彼と築きあげたものなのかなと思い嬉しかったです。 私も、彼じゃなきゃ駄目だと思うのは、いつでもどこでも支えてくれるところと、思いやりと優しさです。 本音で話し馬鹿が言い合える、気を使わないところですね。 「安心出来る」この一言が大切だと思います。 いつもハラハラさせられるよりは、彼女、彼氏を安心させられるようなそんな気遣いがこれからも続くのが一番ですね。

mhsnyc7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~!4年半ですか~!うらやましいですそんなに続いてて^^ >自分が思っていたことは、全て口に出さなくても把握してくれている。 自己中で気が弱い自分を全て、受け入れてくれては自分を立ててくれる。 いつも冷静に判断し、姉貴みたいな感じで接してくれる。 優しさと思いやりがあり、何にしても自分を優先にしてくれる。 他の女の子と御付き合いをしてみたが、全てだめだったと言ってました。 参考にさせてもらいました…自分に当てはまるのはどれだ!?と思って勝手に考えさせて貰いました…笑! subinサンは素晴らしいですね~><是非見習わせて貰わなきゃと思います…!彼氏を立てて、受け入れてあげるっていうのは私に無いものかなぁと思います。1個しか離れてないのもあって、なかなか尊敬というよりは、同士のような… 優しさと思いやりも、ある時はあると自分でも思うのですが、 自分がいっぱいいっぱいの時など、余裕が無くなると、なかなか難しいです;_; 他の女の子と付き合ってみたけど、やっぱりそれでもお前がいい!! というのは最高の褒め言葉ですよね!信憑性がかなり高いと思います… 安心というキーワード+subinサンの事を見習って、もう一度自分を見直してみたいと思います>< ありがとうございました~!!

その他の回答 (4)

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.5

交際5年結婚して15年です。 (気が付けば、家内とは20年になるのかと改めて思ってしまった(汗 「こいつじゃなきゃだめだ」と思うときはですね... 自分がどん底の時に、引っ張り上げてくれたときですか。 あとは、価値観が一緒だなと感じたとき。 まあ、こいつじゃなきゃだめだと思った時が結婚を意識した時でもありましたが。

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ~! 20年間一緒にいるのって、やっぱりものすごい事ですよね~!! 長く続ける秘訣っていうのは、お互いあまり干渉しないという事も大事なんでしょうか??ってまたまた質問してる感じですが…>< 自分がどん底の時に助けてくれた事は、私たちも少ない人生経験の中で、何度かありますが、やはりそれは私にとってもかなり大事な条件ですね… こいつじゃなきゃダメだって彼氏に思わせないとダメですよね…! 頑張ります!! ありがとうございました~~!

  • ruo-snow
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。僕は今付き合ってる人がいます。 その人とは小5から付き合って7年目です。僕たちがこんなに長く続くのは理由があります。 僕たちは1度別れました。2人ともスノーボードが好きでそのことも良く話します。中2のときプロ試験の事でもめて1月半位話しませんでした。 でもそうしていると凄く辛くて会いたくなりました。その気持ちは彼女も同じで、『ごめんね。今から会える?』とメールが来ました。 今僕はその人と一緒にいると落ち着きます。 顔とかスタイルじゃなくて、僕は[気持ち]が大事だと思います。

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ~! 小5から7年って凄いですね~!!小学校5年のときなんて、私はまだまだお子様で、恋愛のレの字も知らなかったですね…笑 気持ちがやっぱり一番大事ですよね~ でも1回別れてから、元に戻ったって言うのも再確認出来たキッカケかも知れませんね~!私は、1回別れたら戻れなさそうです…自分の性格もあり、彼氏の性格もありで。。 会えない時間が、相手への愛しさを考えさせて、再認識させてくれるんでしょうね>< 一緒にいると落ち着くのは間違いないです!それって大事ですよねやっぱり…

noname#128823
noname#128823
回答No.2

結婚5年目の男です。恋愛時代からそうですが、お互い誠意を持って付き合っていけば、時間とともにより相手のことを深く知ることが出来る、でも完全には知ることは出来ないから常に新しい発見がある。私の場合は時間とともに愛情は深まる一方です。ですから、付き合えば付き合うほどその相手に対しては『この娘じゃなきゃダメだ』って常に思ってます。まあ、愛情も火の燃え方と同じで激しく燃えるタイプから炭が燃える感じに変わってきますが! まあ、相手の男次第で様々ですから、貴方の場合も彼のタイプによるのでしょうけど・・・。

mhsnyc7
質問者

お礼

結婚5年目ですか~!大先輩です!(笑) 私もお互いに誠意を持って付き合うのは、本当に大事だと思います…でも書かれているように、相手のことなんて完全には分からないですよね。私は、まだたかだか3年目なのですが、大体知った気になってしまってるのがいけないのかも知れないです。新しい発見はもちろんあるんですが、知らない所があると、「あっここ私知らなかったんだ…」って逆に落ち込んでしまう自分がいます^^; bike-papaサンのように、付き合えば付き合うほど、相手に対して、この娘じゃないとダメだ!って彼氏も思ってくれてると、いいんですけどね~>< 愛情の表現に納得です! 私事なんですが、元々は彼氏が猛烈アタックしてきた側だったので、私は逆に付き合えば、付き合う程に彼氏に惹かれています。 彼氏は、逆に今は炭みたいな感じでプスプスという感じなのかも知れないですね…静かに。 ありがとうございます!私の彼氏もbike-papaサンのようなタイプだという事を祈っておきます笑!

  • upbab
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

こんばんは。 自分の場合は一緒にいることで得られる安心感でしょうか。 確かに理想の女性ではなかったにしろ、それを補って余りあるような幹事があるからこそ長く続くわけで。 ただ単に相手に一緒にいたいと思わせるだけで十分なんですよ。 それはフィーリングとか波長とかっていう感じなんですかね。 長く続いているという事実があれば、それがたとえ惰性であれお互い思い合ってのことであれ、気にする必要はありません。 本当に不必要な相手なら長続きしませんから。 もっと自信を持ってくださいね!

mhsnyc7
質問者

お礼

こんばんわ!お返事ありがとうございました~~!! 一緒にいられることで得られる安心感ですよね、やっぱり。。 前に彼氏に、「他の子では得られない安心感と、今まで培ってきた年月が大事」って言ってくれたのですが、最近ちょっとワダカマリがあり、それが引き金になってしまって、色々悩んでしまっていたので、こちらに質問させて貰ったんです…涙 相手に一緒にいたいかぁ~… フィーリングと波長って私が合う!と思ってても相手は違うのかなぁ とか不安に思ったり、ネガティブに考えたりし出したら、止まらないんですよね~><ダメですよね、もっと自信を持たないと。 >長く続いているという事実があれば、それがたとえ惰性であれお互い思い合ってのことであれ、気にする必要はありません。 この言葉、凄く重みがありました~! そうですよね、事実があれば十分ですよね~! 高望みなのかなぁ。。もっともっとって思ってしまうと、上を見てしまうとキリが無いですよね~! ありがとうございました~!元気をもらいました^^!

関連するQ&A

  • 彼女の女友達に会ってみたいと思いますか?

    付き合って2カ月ちょいの、20代5歳差カップルです。 付き合ってから、彼氏の友達カップルに会わされたり、彼氏の男友達に会わされたり 彼氏の親戚がやってる飲食店に2人で行ったりしましたが、私の友人に彼を会わせたことはありません。 私は「友達と彼氏を会わそう」なんて全く考えないし、会わせたいとも思わないのですが なぜ彼女の友達に会いたいんでしょうか? 子供みたいな事言いますが、私の友達に彼氏が惚れちゃったりするのが嫌です。 それとも、私に飽きたから新しい出会いを探そうとしてるんじゃ… なんて考えすぎかもしれませんが・・ 私は彼氏の友達と会ってほしいと言われた時、正直面倒だし緊張するし人見知りだしで憂鬱でした。 でも、「ちゃんと友達に紹介してくれる」という安心感みたいなものはありました。 彼氏はそういうのを求めてるんでしょうか? 真実は彼しか知らないでしょうが、予想やあなたの体験談などなんでもよいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ダメ男 厚生させるには

    ギャンブル好きの彼氏を厚生させた方やキャバクラ通いなど浮気性の彼氏の対策など 皆様が厚生させたアイデアや体験談を教えてください。

  • 彼と手を繋がないと上手く歩けない

    こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

  • 専業トレーダーのかたが引け後にしていること

    タイトルの通りなのですが、専業トレーダーのかたは引け後はどのように過ごされているのでしょうか?引け後も明日以降の市場予測に余念がなかったり、株式市場に関する研究をしたり、はたまたリフレッシュのために外出したり、遊んだり、ゲームしたり、ゴロゴロしたり。。千差万別だとは思うのですが、実体験でも聞いた話でもどちらでも構いませんので、教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

  • もうダメですよね…

    もうダメですよね… 付き合って4年半になる彼氏がいます。 私は26歳、彼氏は29歳です。私にとっては初めての彼氏です。 告白は彼からで付き合って2年くらいは初めての彼氏ということもあって楽しく過ごせてました。 ですが、最近は一緒にいても楽しくなく、表情も乏しくなりました。逢っても早く帰りたいと思ってしまい、極めつけは彼の事を好きと思えなくなってしまいました。4月頃に結婚の話を切り出されましたが一緒に暮らしていく自信がないと言って、その後、私はうつ状態になってしまいました。現在、心療内科に通院しています。 理由は彼に対して自分を出せず常に顔色を伺って接してきてしまった事だと思います。彼とは話し合い、これからは何でも話し合おうと約束しましたが、それも出来ずにまた顔色を伺って行動してしまいます。そんな自分にも疲れてしまいました。 彼はうつになった理由も一緒に暮らしていく自信がないう話もしっかり聞いてくれ、理解してくれました。優しい人だと思います。 ですが、もう嫌だ!すべて投げ出したい!と考えてしまいます。 このまま付き合い続けていくのは難しいですよね… アドバイスをお願いします。

  • 彼氏からのダメだし後。自信喪失しました

    付き合って1年程のカップルです。 彼氏から初めて大きなダメだしを受けました。 ダメだしの内容は受け入れれましたし、私が悪いのはとても分かったので直さなきゃとは思ってるので納得はしていますが… その内容があまりにもキツく、彼氏の【好き】と言う言葉さえも半信半疑になってしまうほどです。 「あんなに私のことダメだって言ったのに本当に私のこと好きなの…?気を使ってる?私の機嫌良くしようとしてるのかな…」 などマイナス~な感情が湧き上がり、素直に喜べません。 今までと違う反応に彼氏も「?」だったので、自信を無くしてしまった、と言いました。 「嫌いになったわけじゃないんだよ」 と彼氏は言うのですが…。 彼氏に何を言われても自己否定の気持ちというか、好かれてることへの自信が本当に無くなってしまって今までのように素直に喜べません。 でもこんな態度だと彼氏もウンザリし、本当に私のこと嫌いになってしまうかもしれません…。 完全に自分の感情の問題なのですが、どのように克服すればいいのか分かりません。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • サプライズ

    来月彼氏の誕生日なんですけど、 普通にプレゼント渡すだけではなく、 何か凝った事をして驚かせて喜ばせたいんです。 どういう風にしてどんなモノをあげたらいいと思いますか? 何かいい案があれば教えてください。 体験談でもOKです。 ちなみに彼氏は22歳になります。 よろしくお願いします。

  • 入れっぱなしはダメでしょうか?

    過去の質問が見つからなかったので教えていただきたいです。 ル・クレーゼかstaubのどちらかの鍋を買おうか、迷っています。 色々見てみると、staubがいいかな?と心揺らいでいます。 色んなお料理に使えそうですが、今わからないことが、料理を入れっぱなしにしておいてもいいかということです。 家ではカレーを作って三日ほど続けて食べております(笑) しょっちゅう火を入れるので、いつも鍋に入れっぱなしの状態なのです。いちいち他の容器に入れ替えることが面倒なのでこうしています。 staubの鍋でそういうことは可能なのでしょうか? 錆びたりしてしまわないか心配です。 同様にルクレーゼの鍋でも同じなのでしょうか? 色々調べてみたのですが、入れっぱなしにしている…という使い方をしているかたの経験談が見つからなかったのです。 やはりいけない使い方なのでしょうか? 実際にお使いになっていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 心霊スポットいったことありますか?

     心霊スポット行ったことありますか?  友達が好きなので、よく行っているそうなのですが、私は怖がりなので絶対行けません。  でも、少し興味があって、どんなところがあるのかな~と思っています。 絶対行けないですけど。  いった事がある方是非体験談を語ってください。

  • 好きだった男性がダメ過ぎて好きじゃなくなった・・・・

    女性の方に質問です 男性でも体験談ならOKです 女性なら1度ぐらい「本当に好き」or「気になる男性」を「発見」しちゃうことってありますよね? 会社、クラブ、学校、合コン、なんでもいいんですけどね しかし、見つけて「きゃー、なんか気になるな・・・」っと言う男性を見つけたはいいものの、その男性を知ると実は「ダメ人間」と少しずつわかってきたらどういう気分になりますか? 例 ・いい歳して無職 ・175cmだと思ってたらシークレットシューズで実際は165cm ・ナルシスト ・ロリコン ・ズラ なんでもいいですけど、こんな感じで1つか2つぐらいの短所が浮き彫りになったら?その時の心境を教えてください ぶっちゃけ、適当に憧れている芸能人でも想像して恋愛するとして●●だったら~の「妄想」でもOKです よろしくお願いします。