• ベストアンサー

心霊スポットいったことありますか?

心霊スポット行ったことありますか?  友達が好きなので、よく行っているそうなのですが、私は怖がりなので絶対行けません。  でも、少し興味があって、どんなところがあるのかな~と思っています。 絶対行けないですけど。  いった事がある方是非体験談を語ってください。

noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.18

ある、ある、あります。 「心霊スポット」と知っていて行った事が一度だけ。 (知らないで通ってる所はいっぱいあると思います) 当時仲間の1人が住んでいたところから5kmくらいのところにある、とある池。 仲間の家に男女5人くらいで集まって飲んでいたら何故かそこに行こうという話に。 結構田舎で周りは田畑と車通りのある国道。 店は見渡す限り無し。 呑んでない奴もいたので車で行けたはずなのに酔った奴の勢いか徒歩で・・・ 池に着いた頃には足が棒状態。散策しようどころじゃ無く早々に帰途に。そしてまた5km徒歩。 途中農家の犬に吠えられた。 最終的には足が痛いだけで終わったという・・・若いから出来たんだろうけど。

質問者

お礼

面白い体験談ありがとうございました。それはそれで辛い体験でしたね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (17)

• HOPinDEER
回答No.17

地元でとある有名な薄くらい狭いトンネル・・・。 壁に染みた水が親子が向き合ってる姿に見えるという・・・。 女友達を乗せてマイカーを運転、いざその中へ・・・。 親子が向き合うと言う水染みの後は、女友達は「わ!ほんとだ!そう見える!」と騒いでるものの、私にはどう視ても見えなかった・・・。 トンネルを通り越し、広場でUturn。また、トンネルへ・・・。 当時鳴らしていたカーステレオ(TAPE)(古!^^;)レベッカのMOONがトンネルの真ん中辺りで突然鳴らなくなりました。 は??私はマイカーを止めてカセットを出してまた入れましたが鳴りません。 そうしてると女友達が「わ・・・なんかいやだ!早く出たい!」と半泣きに・・・。 そう?とマイカーを出してトンネルを出たとたんMOONが鳴り出しました。 これには不可解で、私は「これが心霊現象か^^??」と思いました。 友達はすっかり噂どおりの心霊現象を体験したと半泣きではあるがご満悦? あのときだけです、マイカーのカセットが鳴らなかったのは・・・。

質問者

お礼

うわーちょっとそれは怖いですね。というかトンネルの真ん中で止まっているのも怖い!回答ありがとうございました。

回答No.16

まあ結構ありますよ。 ただ今はそこは霊より生身の人間の方が怖いからね。 霊が出そうな峠を通って 暴走族に囲まれて親戚の車がボコボコに・・・ 一体世の中何が怖いのやら・・・・ 考えてみれば自縛霊など迷惑な話ですよね。 母親がいつもそう言うテレビ見て怒ってます

質問者

お礼

あはは。確かにそういうニュースがありましたね。生きている人間にも注意ですね。回答ありがとうございます。

noname#15025
noname#15025
回答No.15

No6です。 僕の知り合いは霊感がある人で、その人の体験談を。 その人は山梨県のおいらん淵付近を「日中に」オートバイで走っていた所、いきなり石がヘルメットにむかって「水平に」飛んできたそうです。 あそこ行けば分かりますが、石が水平に飛んでくる所では有りません。夜は通行量がほぼ0です。 ちなみに・・・ 勤務先は伝馬町牢跡から2分くらいの所です。 ちなみに牢の処刑場跡は「別格本山」クラスの寺があります。 なんで拍子抜けするほど心霊談はありません。 (明治の始めには火の玉が飛び回っていたそうですが) なんせ春は近所の花見の名所ですからね。 ほとんど毎日牢跡の公園で昼飯食べてます。

質問者

お礼

石が水平に!?怖いですね~。私の近くにも神社があって心霊スポットとして有名ですが春は桜の名所でかなりにぎわっています。でも、言いますよね。桜は死体の上に立っていると…。あぁ~怖い、回答ありがとうございました。

• 04taka
回答No.14

こんばんは。私、霊能力者みたいな人に見てもらうと、少し強いらしく、私自身は知覚出来ないのですが、ちょ~いとだけ感じるようです。(家族の異常を夢にみたり。)  という事で、2箇所嫌な目に遭った話をします。 ●我が家の近所のマンション。飛び降り自殺が数人出ている場所です。たまたまそのビルの5Fに友人が住んでいた遊びに行きました。高所恐怖症の私、5Fから見ただけで、めまいがしそうです。  でもその場所、変なんです。何故か、飛び降りると気持いいんじゃないか?っていう感覚につつまれてしまって。何故か、実際そうした時のような快感が体の中に入ってきて、怖くなって下に下りました。  ・・・呼ばれていたんでしょうか、私? ●車で1時間程の霊域スポットを友人とドライブで通りがかった日の話。10年以上前の話です。午前12時前だったのですが、かなり遅くなりそうだったので自宅に電話したら、何故か異音が聞えてちゃんと会話出来ません。  首を傾げながら車に戻り、ドライブを続けます。まだカーステを買ってなかったので、CDラジカセを後部座席に乗っけてました。リモコンを使って操作していたのですが、僕たちなにも触ってないのに、急に巻き戻しになったり、かってに録音モードになったり。  そのカセットテープを聴いてみたら、シャウトした音声が潰れた様な音が入ってました。  フンゴバガビゲ~とか叫びながら、私たち家に猛スピードで帰りました。  人間以外の存在を、信じてしまった瞬間でした。 ((+_+)) 

質問者

お礼

>何故か、飛び降りると気持いいんじゃないか? 私も日光の華厳の滝でそういう感覚に襲われたことがあります。もしかしたら呼ばれていたのかもしれませんね。 車での出来事は相当怖いですね。もう絶対そういうところに通りたくないですね。  回答ありがとうございました。

• Kon1701
回答No.13

行ったこと、ありますよ。 知らずに通ったこともあるし、知ってて通ったこともあります。 でも、なにもありませんでした。地元の人(わたしもそうだけど)平気で通っています。大人だけでなく、子供なども。 だけど・・・心霊スポットでも何でもない墓地のなかを抜ける道、月も無くちょうど街灯が切れていて暗かったのですが、お墓がほのかな光に青白く見え、これは怖かったです。すぐ近くには家があり、人が生活していうのですけど。

質問者

お礼

人魂でしょうか…。うちの兄もそういうものをよく見ると言っていました。お墓は夜絶対通りたくないですね。回答ありがとうございました。

noname#112099
noname#112099
回答No.12

地元に噂のある怪しいトンネルがあり、盆に帰省した時に友達と行きました。 はじめは肝試しだったんですが、途中から大量に購入していたロケット花火の打ち合い大会になってしまって、トンネルの中は煙で真っ白でした。 知らない人が通ったら白いもやがかかってて、かなり怖かったかも^^; 今思えば危ないしバチあたりな事したかもしれませんが、とりあえず霊的な体験はなかったですねぇ。

質問者

お礼

幽霊が怖くて出てこれなかったかもしれませんね。トンネルはよくうわさが立ちますよね。なぜなんでしょうか?異世界に通じるのかな…。回答ありがとうございました。

• K-1
回答No.11

その筋では有名なトンネル。ちょくちょく通ります。 そこを通らないと、行けない店があるもので。 よくある「変な雰囲気」「肌がざわめく」とかは全然ありませんし、事故とかも起きたことは無いです。 心霊スポットでなくても事故は起きるものです。

質問者

お礼

そうですね。もしかしたらたまたまなのかもしれませんね。でもどうしても通らないといけない道が心霊すぽっとっていやだ~!!!回答ありがとうございました。

• yakochin
回答No.10

反則技かもしれませんが、子供の頃、大抵の女子なら必ず足を踏み入れる心霊スポットへ、私もかつて入ったことがあります。それは・・・小学校のト・イ・レ。  あれは小学校1,2年生の頃でした。うちの小学校では「左側、後ろから2番目のドア」には○こさんが出るといわれていたので、放課後、友達と通り一遍の儀式をしてみました。(たぶん、「あーそびーましょー」の類だったと思います)もちろん何も、誰も答えませんでした。恐る恐るドアを開けてみると・・・。  なぜか、子供用の白い帽子と、しおれた桃色の花をいっぱいつけた草が一本落ちていました。  トイレの床の上に置いてあったので「汚い」と思っただけでしたが、狭い個室の中の落し物、まるで事故現場のひとコマのようでした・・・。今にして思えば、ですけど。

質問者

お礼

私も昔やりましたが、何にもありませんでした。でも白い帽子とお花…なんだったんだ~!!!回答有難うございました。

• y_taco
回答No.9

関東近郊の有名なスポットはほとんど行きました。 ある日、心霊スポットとは関係ない用事で 後輩他を私の車で送ってくれとの要請があり、 依頼された駅まで送り届けた時の降り際に、 後輩の同級生の一人が、 「そういうこと、良く無いからやめたほうがいいですよ」 最初なんのことか解りませんでした。 お互い初対面で何の情報もありません。 後で後輩に聞いたら霊能者なみの霊力をもっているとのことで 私の車に7人乗ってる(憑いてる)と言われたとか。 後にこの車は事故って廃車になりました。 カラダは無事だったのは幸いです・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

質問者

お礼

>私の車に7人乗ってる(憑いてる)と言われたとか。  きゃ~!!!!ですね。怖いですね。憑いてないと思ってても実は憑いていたんですね。回答ありがとうございました。

回答No.8

あります。 奥多摩の有名な「お○らん渕」に車3台で夜中に行きました。 現地では何事もなくやはり怖かったのでさっさと引き上げたんですがその帰り道…。 峠道のカーブを曲がったところで白いものがフワーっと迫ってきました!! 3台とも慌てて急ブレーキ!!幸い衝突もなく、けが人もなかったんですが…いやぁ、怖かった(@_@) ちなみに白い影の正体はコンビニのビニール袋でした(;^_^A あれ以来、その手の場所には行ってません。。

質問者

お礼

私も小学校の修学旅行であそこの枝にくびつってる女の人がいる~って騒いだことがあります。結局次の日見てみたらビニール袋でした。その日怖くて眠れず、次の日ぐろっきー状態で観光でした。そういうことってありますよね~。回答ありがとうございました。