• ベストアンサー

サプライズ

来月彼氏の誕生日なんですけど、 普通にプレゼント渡すだけではなく、 何か凝った事をして驚かせて喜ばせたいんです。 どういう風にしてどんなモノをあげたらいいと思いますか? 何かいい案があれば教えてください。 体験談でもOKです。 ちなみに彼氏は22歳になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

myukitiさん、こんにちは。 彼に何かサプライズでプレゼントしてあげたいんですね。 昔、友達にいたずらしたことがあります。 誕生日に、プレゼントだといって、箱を渡しました。 その箱の中にまた箱、その中にまた箱・・・ という感じで10個くらい箱をあけると・・・ 「ふっふっふ、だまされましたね」 というメッセージが・・・ そして、別の本物のプレゼントを渡す、といういたずらでした。 また、宝探し形式みたいにしても楽しいかも。 家でプレゼントする場合に限りますが、 「どこどこを探せ」みたいな指令をいくつかつなげて 最後にはプレゼントが・・・みたいな感じで。 プレゼントするものにもよりますが、例えば着るものをプレゼントする場合 ラッピングもしないで、自分がそれを着て登場。 「私も全部プレゼントします♪」 なんて驚かせても。 ご参考になればうれしいです。 楽しいお誕生日を!

myukiti
質問者

お礼

宝探し形式おもしろいですね。 楽しそう!! 箱でだますのもユーモアがありますよね。 どれもきっと驚くでしょうね!! 誕生日が楽しみになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

私は22歳で、彼は29歳です。 以前、彼氏が誕生日にくれた物なんですが、瓶詰めのきれいな飴をくれました。飴は1個づつ包装紙で包んである飴です。 絶対に誰にもあげないで、全部自分で食べてね。と言われ、食べていたのですが、何個目かの飴の包装紙を取ったら、指輪が出て来ました。 そうゆうのが苦手な彼なりに考えてくれたプレゼントだったので、ビックリしてとても嬉しかったのを覚えています・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

myukiti
質問者

お礼

すごい可愛いですね! 絶対喜んでくれると思います。 プレゼントは小さいモノに限りますね。 考えてみよ! ありがとうございました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.4

私は22歳で、彼は29歳です。 以前、彼氏が誕生日にくれた物なんですが、瓶詰めの きれいな飴をくれました。飴は1個づつ包装紙で包んで ある飴です。 絶対に誰にもあげないで、全部自分で食べてね。と言 われ、食べていたのですが、何個目かの飴の包装紙を取 ったら、指輪が出て来ました。 そうゆうのが苦手な彼なりに考えてくれたプレゼント だったので、ビックリしてとても嬉しかったのを覚えて います・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.3

月の土地はいかがでしょう(笑。 結構安いし、男の人ってこの手のネタに飛びついてくる人多いですよね。 誕生日の時に月の土地欲しい?って聞いたら家の夫はかなり食いついてきましたし、父は持っています(笑。

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/index.html
myukiti
質問者

お礼

月の土地って買えるんですね。 初めて知りました! 意外性があってビックリするでしょうね!! ありがとうございました。

  • okojochan
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

私は地方に住んでいるのですが ちょうど彼の誕生日が土曜でしたので 金曜の夜から土曜をあけておいてもらえるように彼に なんとなく伝えておきました。 それで金曜の夜に彼のうちへ行き 「タクシーまたせてあるから・・・」といって彼を連れ出し、行き先を言わずそのまま駅へ向かいました。 あらかじめ予約していたTDLのツアーのバスに向かい TDLへ行きました。 彼は何がなんだかわかってなくてはじめはパニックなってましたが、TDLで誕生日らしいことをしたりしているうちにすごく喜んでくれました。 今は駄目になってしまったんだけど こんなにすごい誕生日は後にも先にもないって思っているようです。

myukiti
質問者

お礼

彼氏とはなかなか休みが合わないので、 難しそうですけどすごくロマンチックですね! 今年は無理でも何かのイベントの時にやってみようかな! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サプライズ

    誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日は12月でまだなんですが、良い思い出になるような最高の誕生日にしてあげたいです。 サプライズをして驚かせようと思っているのですが、何か良い案があれば参考にしたいので、ご回答のほうお待ちしています。 ちなみに21歳の誕生日です。 宜しくお願いします。

  • サプライズ

    式と、彼の誕生日が近いのでサプライズで誕生日を祝いたいと考えています。 同じ事をされた方はいますか??? どんなことをしましたか?? 私は、ゲスト全員でうたを歌い、プレゼントを挙げ様と思っているのですが・・・。 また、そプレゼントを挙げるときの言葉にも困っています。 「これからも先も、一緒に誕生日を祝おうね」はありきたりだし・・・。 なにかいい案がありましたら、教えてください。

  • 同棲中のサプライズ

    こんにちわ。 来月末は、彼の26歳の誕生日です。 バースデープレゼントはまだ決めていないんですが、渡す方法とお料理に頭を悩ませています。 彼の誕生日の頃は彼と同棲が始まっています。 外食か豪華な手料理かをまずは迷っています。 同棲中なのでなるべく節約したいし、来月は友人の結婚式、父の日、父の誕生日とイベントが盛りだくさんで、出費がかさみます。 なので食事での出費はなるべく抑えたいのですが・・・ でも、料理の腕は彼の方が上で(調理師免許所持)、自信はありません。 私はびっくりさせるのがすごく好きなので、プレゼントもお料理も、絶対にサプライズにしたいんです(かなり重要)。 でも、同棲しているとなると結構限られてしまうなぁと思っています。 (1)お料理は、外食と手料理、どちらがいいでしょうか? (2)同棲中に誕生日やクリスマスなど、イベントでのサプライズを実行されたことがある方、体験談などありましたら教えてください。

  • 誕生日デートで喜んでもらえるサプライズ

    私にはもうすぐ交際1年になる彼氏がいます! 彼氏が来月誕生日なので日頃の感謝の気持ちを込めて何かサプライズしたいなと思うのですが、何をしてあげたら良いのかアイデアが思いつきません…。 皆さんは彼氏 or 彼女さんの誕生日にサプライズ的なことってやられますか?もしやっている際はどんなサプライズだと嬉しいと思いますか?? これやったらすごく喜んでもらえた!という体験談や個人的にこんなサプライズだと嬉しいかなーなどなどご意見お聞きしたいです! 皆様のご回答お待ちしております**よろしくお願いいたします◎

  • ディズニーランドでサプライズデートプラン

    彼氏との5年記念日にディズニーランドでサプライズデートプランを一緒に考えて頂けませんか?体験談などでも嬉しいです。よろしくお願いします。 来月(日にちは確定していない)にディズニーランドな行き、ランド内で思い出に残るサプライズ、プレゼント、プランを計画したいと思っております。 今のところは泊まりは計画していないので、ランド内で出来るサプライズを考えています。プレゼントも軽い感じ(例えば‥ストラップなど)のものを渡したいと思っていまして、ランド内で渡せたら良いかなと思います。 また、今のところはディズニーランドの秘密や都市伝説などたくさん調べて話をしながら、ガイドして回れたらもっと楽しく回れるかなと自己判断ではありますが考え中です。 ……ってな感じでお粗末なサプライズ案ばかりしか出てこなくて、とても困っています。今までにも色々サプライズやプレゼントをしてきたので中々出てきません。自分で考えるべかなのは分かってはいるのですが、どうかみなさんのを参考に出来たら良いなと思い質問させて頂きました。 みなさんの体験談、こんな事をしてもらって嬉しかったなどでも良いのでよろしくお願いします。 長々失礼いたしました。

  • 彼の誕生日プレゼントが間に合わない!でもサプライズしたい!

    こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。 実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです) 私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。 彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな?っていつもドキドキする!」と、結構楽しみにしてくれているようです。 例えば今までにやったことは↓ ●「今回プレゼントないからごめんねー。」と言いながらケーキの箱を冷蔵庫から出す。→彼氏にあけてもらう。→プレゼントが入っている。 ●誕生日の夕食の準備をしながら気づかれないように駐車場に行き(彼はいつも車で私の家に来る)、プレゼントを運転席に乗せる。→夕食の材料が無いから車で買ってきて!とお願いする。→プレゼントに気づく。 などなど。いろいろやってきました。バカらしいですが(恥) しかし今回、隠すプレゼント自体がありません!「プレゼントが間に合わなかった」と正直に言うのはあまりにも普通すぎて。。。 そこで皆さんにアイディアをいただきたいのです! プレゼントは無い(誕生日過ぎてからしか渡せない)けど、彼氏が驚いて喜んでくれそうな方法、何か無いでしょうか。 ちなみに私も彼氏も26歳、同棲はしていません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 彼氏へのサプライズプレゼント

    こんばんは。 私には付き合って約3ヶ月になる彼氏(27)がいるのですが、デートをするときはいつも彼が全部払ってくれています。(年上だから気にしないでと言っています) 今度、お互いにお祝いする事があるのでフレンチに食事しに行きます。 その時に何かサプライズとして、いつもの感謝の気持ちでプレゼントを渡したいのですが何がいいと思いますか? アクセサリーはつけない人で、ペアリングだけしています。 ワイシャツやネクタイやハンカチもあげたので別のもので何か喜ばれるものってありますか? タバコを吸いますが、ライターもこだわりのがあるみたいなので(^_^;) 予算は、誕生日などのイベントでもないので5000~6000円弱で考えています。 どなたか案をください!!ちなみに来月に行くので、できるだけ早めだと嬉しいです(;_;) 長文失礼いたしました。

  • 彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおか

    彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおかしとか何かをもらっているのに、男性からは何もサプライズのようなプレゼントではなく普通の購入したカバンを渡す心理を教えて下さい。 来月、4回目の彼氏の誕生日なのですが、財布以外にほかの手作りのプレゼントをサプライズで渡すか迷っています。 毎年渡していたのですが、さすがに今年はと思ってしまいます

  • 誕生日のサプライズ

    1ヵ月後に彼氏の誕生日があります。 誕生日にサプライズでプレゼントをしたいのですが、あまりいい案は思い浮かびませんし、思いついたのもうまくまとまりません。 まず、プレゼントはスニーカーとシャツです。 あと肉体労働をしているのでマッサージに連れて行ってあげたいです。 いつものデートは夕方にお家まで私を迎えに来てくれ、近くのショッピングモールにレイトショーを見に行くのが定番です。 誕生日を忘れているふりをして普通に会おうと思います。 プレゼントは持っていたらばれるので、ショッピングモールのコインロッカーに前もって入れに行こうと思います。 途中で誕生日だったのを思い出したふりをし、ご飯とマッサージに誘おうかと思うんですが、ここから問題があります。 彼氏は高いものはもったいないと普段から言っている人で結構頑固です。 だからマッサージに行くのは断られる可能性が高いんです。 でも普段からよく疲れたと言っているので、連れて行ってあげたいんです。 あとご飯なんですが、高そうなお店だと入りたがりません。 彼氏の好きなとんかつのお店があるのでそこでいいでしょうか? あとプレゼントの渡し方なんですが、マッサージを受けてもらっている間にコインロッカーからプレゼントを出し、車の運転席に乗せておき、車に戻ったときに気づいてもらうっていうのがいいんです。 でも、車のかぎを私に渡してくれる可能性は低いです。 だから、マッサージが終わったらメッセージカードとコインロッカーの鍵を渡し、これはどこのコインロッカーの鍵でしょー?なんてだめでしょうか。 考えれば考えるほどごちゃごちゃしてきます。 助けてください。