• ベストアンサー

サプライズ

来月彼氏の誕生日なんですけど、 普通にプレゼント渡すだけではなく、 何か凝った事をして驚かせて喜ばせたいんです。 どういう風にしてどんなモノをあげたらいいと思いますか? 何かいい案があれば教えてください。 体験談でもOKです。 ちなみに彼氏は22歳になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

myukitiさん、こんにちは。 彼に何かサプライズでプレゼントしてあげたいんですね。 昔、友達にいたずらしたことがあります。 誕生日に、プレゼントだといって、箱を渡しました。 その箱の中にまた箱、その中にまた箱・・・ という感じで10個くらい箱をあけると・・・ 「ふっふっふ、だまされましたね」 というメッセージが・・・ そして、別の本物のプレゼントを渡す、といういたずらでした。 また、宝探し形式みたいにしても楽しいかも。 家でプレゼントする場合に限りますが、 「どこどこを探せ」みたいな指令をいくつかつなげて 最後にはプレゼントが・・・みたいな感じで。 プレゼントするものにもよりますが、例えば着るものをプレゼントする場合 ラッピングもしないで、自分がそれを着て登場。 「私も全部プレゼントします♪」 なんて驚かせても。 ご参考になればうれしいです。 楽しいお誕生日を!

myukiti
質問者

お礼

宝探し形式おもしろいですね。 楽しそう!! 箱でだますのもユーモアがありますよね。 どれもきっと驚くでしょうね!! 誕生日が楽しみになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• r0709
回答No.5

私は22歳で、彼は29歳です。 以前、彼氏が誕生日にくれた物なんですが、瓶詰めのきれいな飴をくれました。飴は1個づつ包装紙で包んである飴です。 絶対に誰にもあげないで、全部自分で食べてね。と言われ、食べていたのですが、何個目かの飴の包装紙を取ったら、指輪が出て来ました。 そうゆうのが苦手な彼なりに考えてくれたプレゼントだったので、ビックリしてとても嬉しかったのを覚えています・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

myukiti
質問者

お礼

すごい可愛いですね! 絶対喜んでくれると思います。 プレゼントは小さいモノに限りますね。 考えてみよ! ありがとうございました。

• r0709
回答No.4

私は22歳で、彼は29歳です。 以前、彼氏が誕生日にくれた物なんですが、瓶詰めの きれいな飴をくれました。飴は1個づつ包装紙で包んで ある飴です。 絶対に誰にもあげないで、全部自分で食べてね。と言 われ、食べていたのですが、何個目かの飴の包装紙を取 ったら、指輪が出て来ました。 そうゆうのが苦手な彼なりに考えてくれたプレゼント だったので、ビックリしてとても嬉しかったのを覚えて います・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

• raterate
回答No.3

月の土地はいかがでしょう(笑。 結構安いし、男の人ってこの手のネタに飛びついてくる人多いですよね。 誕生日の時に月の土地欲しい?って聞いたら家の夫はかなり食いついてきましたし、父は持っています(笑。

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/index.html
myukiti
質問者

お礼

月の土地って買えるんですね。 初めて知りました! 意外性があってビックリするでしょうね!! ありがとうございました。

• okojochan
回答No.2

私は地方に住んでいるのですが ちょうど彼の誕生日が土曜でしたので 金曜の夜から土曜をあけておいてもらえるように彼に なんとなく伝えておきました。 それで金曜の夜に彼のうちへ行き 「タクシーまたせてあるから・・・」といって彼を連れ出し、行き先を言わずそのまま駅へ向かいました。 あらかじめ予約していたTDLのツアーのバスに向かい TDLへ行きました。 彼は何がなんだかわかってなくてはじめはパニックなってましたが、TDLで誕生日らしいことをしたりしているうちにすごく喜んでくれました。 今は駄目になってしまったんだけど こんなにすごい誕生日は後にも先にもないって思っているようです。

myukiti
質問者

お礼

彼氏とはなかなか休みが合わないので、 難しそうですけどすごくロマンチックですね! 今年は無理でも何かのイベントの時にやってみようかな! ありがとうございました。