彼氏の誕生日サプライズのアイデアに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日にサプライズするためのアイデアを考えていますが、うまくまとまりません。
  • プレゼントはスニーカーとシャツを用意し、マッサージに連れて行ってあげたいです。
  • ただし、彼氏が高いものを好まないため、マッサージや高級なレストランは断られる可能性があります。どうすれば喜んでもらえるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日のサプライズ

1ヵ月後に彼氏の誕生日があります。 誕生日にサプライズでプレゼントをしたいのですが、あまりいい案は思い浮かびませんし、思いついたのもうまくまとまりません。 まず、プレゼントはスニーカーとシャツです。 あと肉体労働をしているのでマッサージに連れて行ってあげたいです。 いつものデートは夕方にお家まで私を迎えに来てくれ、近くのショッピングモールにレイトショーを見に行くのが定番です。 誕生日を忘れているふりをして普通に会おうと思います。 プレゼントは持っていたらばれるので、ショッピングモールのコインロッカーに前もって入れに行こうと思います。 途中で誕生日だったのを思い出したふりをし、ご飯とマッサージに誘おうかと思うんですが、ここから問題があります。 彼氏は高いものはもったいないと普段から言っている人で結構頑固です。 だからマッサージに行くのは断られる可能性が高いんです。 でも普段からよく疲れたと言っているので、連れて行ってあげたいんです。 あとご飯なんですが、高そうなお店だと入りたがりません。 彼氏の好きなとんかつのお店があるのでそこでいいでしょうか? あとプレゼントの渡し方なんですが、マッサージを受けてもらっている間にコインロッカーからプレゼントを出し、車の運転席に乗せておき、車に戻ったときに気づいてもらうっていうのがいいんです。 でも、車のかぎを私に渡してくれる可能性は低いです。 だから、マッサージが終わったらメッセージカードとコインロッカーの鍵を渡し、これはどこのコインロッカーの鍵でしょー?なんてだめでしょうか。 考えれば考えるほどごちゃごちゃしてきます。 助けてください。

noname#130028
noname#130028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

肉体労働しているのなら、金で解決しようとせず、あなたがマッサージしてあげたらいいでしょう。 食事も作ってあげたら?そしてホールケーキ用意して彼の年齢分ろうそく立てて、ちゃんとお祝いしてあげたら どうでしょうか?ものすごくべたですが、べただけに大人になってからやってもらった人はほとんどいないと思いますよ。 男にしても女にしてもそうですが、いかに金をかけたかではなく、いかにホストであるあなたがゲストである彼のために 考えて、あなた自身が努力して彼のためにやったかを彼は評価します。 これがあなたの手作りか、ケータリングサービスかで同じようなことでも結果は雲泥の差があります。 気持ちはお金では通じません。 ごちゃごちゃするのならシンプルにやりましょう。 食事後にプレゼントを渡せばいいわけです。

noname#130028
質問者

お礼

プレゼントはシャツだけにして、マッサージは私がしてあげることにしました。 ご飯はお互い実家のため手料理とはいかないので、外食し、ちっちゃなケーキを作ることにしました。 やっぱりお金がかかったものより、気持ちをこめたものの方がいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140813
noname#140813
回答No.2

20代女性です。 どちらかは1人暮らしですか? また、その夜はお泊りの予定ですか? その辺がわかればもっとアイデアも出しやすいのですが、今回はお互い実家でその夜はお互いの家に帰るという前提で書かせていただきますね。 ★私もNO1の方と同じ意見で、マッサージは質問者さんがやってあげたらいいと思います(1人暮らしかホテルに泊まらないと難しいですけどね)。 喜んでくれるとは思いますが、マッサージ代金+プレゼントではお金がかかりすぎでは? お金をかけることを嫌うような堅実な方に、誕生日とはいえお金をかけすぎるのは良くないです。 プレゼントは無しでマッサージだけなら良いとは思います。 それでもどうしてもマッサージをというのであれば、質問者様がお金を出したことにしなければいいかも。 例えばマッサージの利用券(回数券とか)を予め買っておき、知り合いにもらったと偽って使ってもらうとか。 ★車の鍵は、中に忘れ物したから探しに行きたいとでも言えば貸してくれませんか? ★ゴハンはとんかつでいいでしょうね。 好きなものをあげるのが一番!でも手作りならもっと嬉しいと思いますけど。 まだ1ヶ月もあるので、質問者さんもじっくり楽しんでくださいね^^

noname#130028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントはシャツだけにして、マッサージは私がすることにしました。 次の日も仕事なのでお泊まりはなしです。 車の中でのマッサージになりそうなので、少しだけになりそうですが。 もうすぐ誕生日なので、少しでもマッサージがうまくなるよう頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日サプライズ

    今月末に付き合って4年になる彼氏の誕生日があります。 もともとほとんど物欲がない彼氏なので誕生日やその他の記念日のプレゼントには困っているのですが。。。 今年から一緒に住んでいるのでいつもはお互いの家で誕生日のお祝いをしていたのですが今回はどこか雰囲気のいいお店で食事をと思っています。 名古屋市に住んでいますのでもしよいところがありましたら教えていただきたいと思います。予算は1人1万円ぐらいまでを予定しています。 彼は26歳、私は29歳です。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日にサプライズ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は40歳で、私は29歳です。彼氏はプレゼントは、いらないと言いました。でも私はプレゼントをいらないと言われたことが寂しく、プレゼントをしたいと思って、彼氏に内緒で用意しました。サプライズで、でも彼氏と最近もめてしまいました。会う日にも会えなくなってしまいました。プレゼントにこだわってしまってストレスがたまってしまいました。サプライズは、うまくいかないでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼントが間に合わない!でもサプライズしたい!

    こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。 実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです) 私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。 彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな?っていつもドキドキする!」と、結構楽しみにしてくれているようです。 例えば今までにやったことは↓ ●「今回プレゼントないからごめんねー。」と言いながらケーキの箱を冷蔵庫から出す。→彼氏にあけてもらう。→プレゼントが入っている。 ●誕生日の夕食の準備をしながら気づかれないように駐車場に行き(彼はいつも車で私の家に来る)、プレゼントを運転席に乗せる。→夕食の材料が無いから車で買ってきて!とお願いする。→プレゼントに気づく。 などなど。いろいろやってきました。バカらしいですが(恥) しかし今回、隠すプレゼント自体がありません!「プレゼントが間に合わなかった」と正直に言うのはあまりにも普通すぎて。。。 そこで皆さんにアイディアをいただきたいのです! プレゼントは無い(誕生日過ぎてからしか渡せない)けど、彼氏が驚いて喜んでくれそうな方法、何か無いでしょうか。 ちなみに私も彼氏も26歳、同棲はしていません。 よろしくお願いします。

  • ★彼氏の誕生日にサプライズ★

    初めまして☆ 今月に彼氏の誕生日があります! 初めて彼氏の誕生日を迎えるので、とてもワクワクしているのですが 誕生日ということもあり、せっかくなのでサプライズを企画しています☆ 今のところ、神戸の港から出航している「ルミナス神戸」に乗り お誕生日ケーキを注文しているので出してもらい、 自分で用意してあるプレゼントを渡す。 までは計画してあります♪ でもルミナス神戸まで行く時に、(彼が運転するのですが) 普通にその場所をいってしまうと…なんだか面白くないような気がするのです… 色々自分なりに考えてみたのは (1)(ルミナス神戸のチケット売り場は、神戸オリエンタルホテルの2階にあります) ホテルの中のレストランに行きたいから行こう♪ と行ってホテルまで運転してもらい、ホテルの中に入ってから 実はクルージングだよ!と言う。 (2)ホテル付近には公園などもあり、そこに寄ってほしい! といい近くの駐車場に止める。 ちょっと待っててと言って私が車を降りて、ダッシュで先にホテルへ行く。 その際に、車にわざと手紙を残して、その手紙に 「オリエンタルホテルの2階で待ってるよ」 と書いておいて、一人できてもらう。 *ただルミナス神戸に乗る場合は、専用駐車場があり、その駐車場がホテルの中ではなく、ホテルの南側の岸壁にあるみたいなんです。。 なので、ホテルへ行こう! と言っても、駐車場はルミナス神戸専用・・・ この時点でバレバレですかね・・・・・・・・ (3)もしくは、行きはバラバラで行き、途中に(例えばコインロッカー等)に手紙を入れといて、そこに書いてる場所に来て という感じで、彼氏にホテルまでたどり着いてもらう。 でも結局駐車場はルミナス神戸の専用駐車場なんですよね…笑(;;) ちょっとこりすぎですか?笑 何かおもしろいサプライズがあれば、是非教えてください☆

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • 男性に質問。こんな誕生日のサプライズはどうですか?

    36歳の彼氏と付き合っています。私は10歳下です。 再来週、彼氏の誕生日なのですが、30代半ばと言うこともあって 温泉や旅館が大好きです。 なので、サプライズで誕生日に、そこそこ(一人15000円前後)の旅館を予約して 土日に行こうと思うのですが。 問題は、私が車の運転をできないことです。 なので、行き先もかなり限定されてしまい、電車だと箱根くらいしか・・・しんどくて行けません。 また、駅から近い温泉旅館というのがなかなか無いようです。 なので、本来であれば、誕生日当日 どこかで待ち合わせて、「さあ、今からお泊りで温泉に行くよ!」としたいのですが このままでは、とてもできそうにありません。もう日もないし・・・ 代替案として、こういうのを考えたのですがどうでしょうか? (1)よさげな温泉旅館(車で行くようなところ)を調べておく。 (2)前日に、彼氏に誕生日プレゼントのうち一つを小包で送り、 そこにメッセージカードと、印刷した旅館への地図などを入れて 「明日ここに連れて行って!」と書いておく。 (もちろん宿泊費は私持ちです) (3)彼は車を持っているので、次の日それに乗って、一緒に温泉へ。 温泉で、明日の着替えも兼ねて、洋服のプレゼント(彼氏からのリクエスト)を渡す。 こういうのはどうでしょうか? 彼氏は前から、誕生日には温泉に行きたいと時々言っていたのですが、 今のところ、彼氏には「誕生日には居酒屋でごはん食べよう」と言い聞かせてあります。 男性だったら、こういったサプライズはどうでしょうか。 前日にわかってしまうのはつまらないですか? 彼氏とは、来年結婚します。 プロポーズしてくれた彼氏がとても好きで、どうしても誕生日を 一生の思い出にしてあげたい。でも、いい案が思いつかなくて・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 誕生日のサプライズについて

    11月に彼の29歳の誕生日があります。 彼とは2年近く付き合っていて、同棲して1年以上たちます。 普段の生活費やデート代など金銭面は何から何まで彼任せで、私は家事を担当しているという生活スタイルです。 小額でもお金を出すことはいつも断られてしまうので、私の収入は貯金に回したり、生活費をやりくりしてできた余剰分を少しずつ貯めて旅行に行ったりしています。 誕生日は普段彼がしてくれていること(金銭面以外にも、私の喜ぶようなことを考えてくれたり、料理をおいしいと言ってくれたり、具合が悪いときに看病してくれたりetc...)に対して少しでもお返しして、感謝の気持ちを伝えることができるチャンスなのかなと思っています。 なので彼に喜んでもらいたくてサプライズをしたいのですが、私の乏しい知識ではなかなか考え付きません。 一生に一度しかない20代最後の誕生日なので、思い出に残るようなことを!と思い、私の誕生日に彼にお祝いしてもらったときのことも考慮しプレゼント以外で20万円の予算を立てました。 少々高額かとは思いますが、一年に一度しかない大切な日で、なおかつ彼にしてもらっていることを考えたら足りないくらいなので、予算は妥当だと思っています。 以下箇条書きですみませんがいくつか詳細をピックアップさせていただきます。 ・できれば都内で ・休みの都合で泊まりや遠出は厳しい ・いつもは家で夕食をとるため、レストランで食事が希望 ・ドレスコードのある店の場合、彼に何と言って服装を考えてもらえばよいのか ・プレゼントを渡すタイミング ・彼の趣味は映画、ショッピング、スポーツ観戦 ・プレゼントは予約済み ・お酒はあまり強くなく、ワインを飲むくらい 条件を出しすぎてしまいましたが、どなたか知恵をいただけると助かります。

  • 遠距離恋愛中の彼氏への誕生日サプライズ!

    今月の30日(土)が彼氏の誕生日です。 滋賀⇔静岡の遠距離恋愛中で、彼氏は今警察学校に通っているので寮暮らしです。 一人暮らしならこっそり部屋を飾りつけしといたり…などのサプライズが出来るのですが、 寮暮らしだし、土日は彼も実家に帰っているので出来ません…。 私は29日(金)に静岡に行き夜くらいに彼氏と会えます。 で、おそらくビジネスホテルかラブホテルに泊まると思います。 (いつも予約はせずに向こうに行ってからホテルを決めています) 30日の予定は未定です。 そこで、何か面白いサプライズは出来ないでしょうか?? ちなみに私が今考えているのは、 ・ケーキをこっそり買っておいてホテルの冷蔵庫に。 30日になったら彼氏にコンビニなどおつかいを頼んでホテルから一旦出て行って貰い、その間にろうそく付けたケーキをセッティングして部屋を暗くして、 彼氏が戻って来たらハッピーバースディ。 (不安なのが、いつも11時に寝てるから起きていないかも…) ・↑の時点では手紙(かラブダイアリー)だけを渡し、「プレゼントないからケーキだけでごめんね」と謝る。 でも実はコインロッカーにこっそりプレゼントとバースデーカードを隠しておいて、 朝になったら彼がいつも先にホテルを出るので、 「昨日ロッカー入れっぱなしにしてた!とって来て~」と頼んでロッカーを開けてもらう。 などを考えています。 でもプレゼント渡した後の予定が全く未定なので微妙なんですよね。 どなたか経験談でもいいのでご意見ください!

  • サプライズ!誕生日!

    彼氏の誕生日が3月にきます。誕生日を迎える頃には1年4ヶ月になります。 お金をかけたプレゼントをいままでしたことがなくサプライズ➕彼が喜ぶプレゼントを 用意しようとおもっています。 そこで、彼氏の友達にも協力してもらい彼氏の友達の写真やメッセージもいれた写真のような(Yahoo検索から引用)アルバムを作りたいなと思っています。 学校もバイトも彼とは違うので写真をとってもらったりとまかせっきりになってしまうのような気がするのですが面倒にかんじますかね?(´・_・`)皆さんならどうですか?